去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心が参ったら横道坊主とピーズとピロウズを。夜には星と音楽を。そしてホラーにはエロとグロと爽快感を。コレ、忘れない事。
2008年06月13日 (金) | 編集 |
二本目。

『プラネット・テラー』を見ました。
ロバート・ロドリゲス監督作品です。
『シン・シティ』や『スパイ・キッズ』シリーズで監督を務めた方です。
僕の中では『エル・マリアッチ』『デスペラード』『レジェンド・オブ・メキシコ』のイメージの方が強いですが。
この人の映画にはイカレてるキャラがよく出るのが好きなんですよね。
今回はゾンビ映画と言う事でホラー嫌いの僕としてはかなりビビリながら見たんですが、
結論を端的に言えば、

「グロさを補って余りある爽快感と笑えるシーンが多数あった」

です。
何と言うか、もう僕のストライクゾーンに剛速球が投げ込まれた感じですよ。
『緑山高校』の二階堂クラスの。
『ドカベン』の不知火または中西球道ばりの。
『タッチ』で最後に達也が新田に投げた直球ぐらいの。
そりゃ僕も三振した挙げ句にクルクル回ってその場に無様に座り込みますよ。
いい映画です。最高に笑えました。
例によってあらすじとかは書きません。
僕なりにステキだとポイントだけを書かせていただきます。
気になったらググるなりなんなりして下さい。

まず主人公の元恋人である謎のオトコ(さすらいの早撃ち野郎、らしいです)。
コイツがもう恐ろしいほどに強いんですよ。
銃だけならわかるんですがね、主人公を助ける為に単身搬送された病院内に乗り込むんです。
二本のナイフを使ってどっかの殺し屋やモンスターハンターも真っ青の殺陣を演じるんですよ。
「えーーーーコイツガンマンなのにナイフも使えんのかよ最強じゃんかっけえええええ」的な。

ホラー映画にはもう当然のように入ってるベッドシーン。
片足になった主人公と早撃ちガンマンの。
オイオイ、ゾンビが迫ってきてるのにナニしてるんだと。
しかも始まったところで『一巻消失』のテロップが。完璧すぎます。

脇役キャラもいい味を出しまくってます。
軍人のリーダー役のブルース・ウィリスもいい悪役っぷりなんですが、
タラちゃんがまたいい感じにイカレた軍人キャラを演じてるんですよ。ここも必見です。
あとは生物科学者。男性のタマを切り取って集めるんですよね、裏切り者や邪魔する軍人から。
そしてそれをホルマリンに漬けたり袋に入れて(タマだけに、ね)持ち歩いてましたよ。いい趣味してます。

最後の20分くらいがもう最高ですね。
ここだけ脳内映像に保存しといて夜中に独りで酒飲みながら見たい位です。
片足美女ガンナーの勇姿を目に焼き付けるべきですよ。
できれば瞬きを一度もしないくらいの勢いで。
終わる直前にはなんとパワーアップしてるんですよ?
最後の最後に爆笑が待っているとは思いませんでしたよ。

B級映画ファンには堪らないつくりになっています。
ぶっちゃけ何も考えないで見ても楽しめると思いますよ?
血と膿と内臓が結構な頻度で出てくるので苦手な人はキツイかもですが、
それを頑張ってどこかに押しのけてでも見る価値はあります。
本当オススメ。笑えますから。片足美女ガンナーとかタラちゃんとかあとタラちゃんとか。
スポンサーサイト
@安田記念2008
2008年06月13日 (金) | 編集 |
遅くなりましたが安田記念の結果でも。

いやー、やはり的中してないとヘタレますね、姿勢が。
競馬予想家はどんだけ外しても攻めの姿勢を貫くところが名予想家たる所以なのかと強く思いました。
何故こんなところから入るのかというと、三連複3万馬券を取り逃したからです。ヘタレて。
締め切り30分前までは3着エイシンドーバーを含めた三連複6頭BOX馬券を買おうと思ってたんです。
なのに先週の数レースノーヒットが頭の中を一杯にしやがりまして。

「…馬連でも、結構つくんじゃない?いや、安田は荒れてるし…。ね?いいよね?」

と具体的にはこんなんが。
んでエイシンドーバーを切った末に、香港馬三頭とシェイディ、ウオッカ、ホーネット、スズカという馬連BOXを買ったという寸法です。
いや、当たりましたよ?当たった事は当たったけど、何なんだと。
直前でヘタレてなければ大的中ですよ?
俺、アホか、と。
まあ良くある事なんですけどね。
というわけで次の帝王賞からはどんだけ外そうとヘタレずに行こうと思います。

その他各馬に対して。
アルマダ除く香港馬二頭は何だったんですかね。あの前評判に対してあの結果ですよ?
-21kgとか-15kgとかありえないですよ。あんだけ体調がいいとか書いといて。
体調管理からやりなおせ、と強く言いたい。

武は大外ブン回すのやめたほうがいいと思います。
ディープの幻影にとりつかれてるとしか思えません。何なんでしょうか。

エアシェイディ最後惜しかったんですけどね。
僕の中ではG1だと善戦するも最後は、みたいな印象しか残りません。
G2G3なら飛びついて買うんですけどね。
とかいってたら秋のマイルCS辺りでサクッと勝ったりするのかも?

あとはまあ特に無いですね。
盛岡競馬の最終レースで三連複BOX5頭の馬券買ったら的中した上、
思いの他配当が高くついた事ぐらいですかね。
ビバ、岩手競馬。
多分今週は行かないけど。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。