去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

@ジャパンカップダート&ジャパンカップ2007
2007年11月29日 (木) | 編集 |
ジャパンカップダート。
一着ヴァーミリアンは完全に開花しましたね。次世代のダート王誕生だわ。
二着フィールドルージュに乗ってたノリはまた二着。あんまりだ。まあ走りは悪くなかったし、勝った馬が強すぎましたね。
三着サンライズバッカス。アンカツは買うと来ないし買わないと来るので嫌いです。今回は買ってたけど。
七着ブルーコンコルドはもう完全に東京コースは合わないんでしょうね。多分東京大章典で復活したりするんだコレが。
予想は三連複で的中。

ジャパンカップ。
一着アドマイヤムーンやりやがりましたね。去年まではトライアルホースどまりだと思ってましたが、ここまで活躍するとは。
このレースを最後に引退しちゃって有馬出ないのが悔やまれますが、まずお疲れ様でした。
二着ポップロックなんだよおおおおおおもう少しで差せたのにいいいいい。単勝500円買ってたのに。
三着メイショウサムソン。脚質と枠の差でしょうね、単純に。有馬ではやってくれる筈。いや、やってくれ。頼むから。
四着ウオッカの追い込みは凄かった。上がり3ハロンが33秒6ですって。たしか唯一の33秒台だったはず。
馬券には絡まなかったものの、やはりそのポテンシャルは想像を絶するものがありますね。今後も面白い存在になりそうです。
五着デルタブルース、六着チョウサンには驚き。
デルタは低評価を覆すいい走りだったし、チョウサンはノリの奇策がいい感じに出ましたね。
16着ヒラボクロイヤル、18着ヴィクトリーを見ればやはり現段階では今年の三歳牡馬はダメダメな事がわかりますね。
いい方向に成長してくれれば良いんですが…。どうなるやら。
予想は三連複的中もパンク。

両レース通じての感想なんですが、外国馬が弱いですよね。日本馬が掲示板独占してましたもの。
JCのほうはディラントーマスが参戦してればまた違ったかもしれませんが。
「こんな競馬後進国になぞ来れるかっ」ってとこなんですかね。
単純に馬場が合わないのかもしれないし、『単純に勝てないから』という大胆な説も某紙で出てました。
せっかくの海外交流G1なのだから、海外から強い馬が来てもっと盛り上がればいいのになぁ。

今週と来週の阪神JF、朝日杯FSは多分買わないと思うので割愛します。
だってわっかんないんだもん二歳のレースは。荒れ過ぎだってくらい荒れるし。

というわけで個人的な有馬の展望でも。
JCのパンドラ、インティがあんな結果(9,10着)だったので、
JCの掲示板組にメジャー・スカーレットのダイワ兄妹の争いという感じになるのが自然かと。
あとはJCの凡走で評価を下げたドリームパスポートに注目ってとこでしょうか。
長期休養明けから一戦叩いて良くなるのは目に見えてますし。
穴馬はこのメンツじゃあちょっと考えられないかなぁ。
同じ事考えてる人が20万人はいると思うけど。
あと勝ち負けになるかどうかはともかく、ウオッカが出るようならスカーレットとの『現時点での』決着も是非見たいところです。
さあ今年はいくら賭けようかしら。と言っても10万とかはつぎ込みませんが。やってみたいけど。
