去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

@エリザベス女王杯&マイルチャンピオンシップ2007
2007年11月22日 (木) | 編集 |
放置というかもうパソコンの電源入れたのも久しぶりです。
もう一番通信速度速いプランじゃなくてもいいのではなかろうか、と。
皆パソコンつけて何してるんですかね。
ネットサーフィン?ゲーム?チャット中毒?音楽聴いたりとか?
最近そのどれもしていませんからね。
モンハンでも始めればパソコンの稼動も上がるのかしら。

放置してたのもありますが、何故この2レースは一括りで書かれているか?
それぞれ『凡戦だった』『馬券買ってなかった』という理由からです。
何だそりゃ。
でも事実は事実だから仕方ありませんよね。一応それぞれ見ていきましょうか。

まずエリザベス女王杯。
ウオッカの突然の回避にはぶったまげました。完全に一着固定しようとしてましたからね。
今朝の時点で幸い軽傷でJCに出走することが決まったようで一安心です。馬券的には難しくなってきましたが。
んでレース内容ですが、アサヒライジングがスタートに失敗した時点でもう決まりましたね。
おかげでダイワスカーレットは前々で自分のペースを作り、セーフティーリードを保ったまま差し馬たちの追撃をかわすという、完璧と言っていい内容でした。
自分でペースを作れる馬ってのは強いですね。次は有馬を考えているそうですよ。
そしてこのレースを最後に、大好きなスイープトウショウが引退。
あのじゃじゃ馬っぷりと『鬼脚』がもう見れないのは残念です。
強い子供をたくさん産んでほしいですね。
あとは特に見るべきところが無いレースでした。
強いて言うなら、「展開に左右される馬は狙いづらい」って事を学んだことぐらいでしょうか。
帰りに監督、エレウテさんと風呂に行ってメシを喰いました。
裸のつきあいってのはいいですね。愉快ですね。是非また行きたい。

お次はマイルチャンピオンシップ。
前日に、いつも車で乗っけてってもらってる監督さんが仕事でいけない、と連絡がありまして。
じゃあ原付で行こうと思ったら朝から結構強い雨が降ってたんですよね。
夜勤明けだったので雨が止む事を願いながら寝たんですが、これが見事に大失敗で。
起きた頃には雨も上がり、レースも終わってました。ああ無常(byアン・ルイス)
泣きそうになりつつも携帯で結果を見ると、案の定ヒモ候補だったダイワメジャーがVだそうで。
ヤツは僕が本命にすると負けて、ヒモにすると一着になりやがるんですよね。こういう所が嫌いなんです。
このままだとディープと同じように、一度も馬券取れないまま引退する事になりそうです。
ちなみに僕の◎だったアグネスアークは4着だったので、ある意味買わなくて正解だったかもしれません。

んで今週は激ムズレースであるジャパンカップ、ジャパンカップダートがあります。
今のところ前者がサムソン・ウオッカ、後者がヴァーミリアンが軸になると考えてますが…。
果たしてどうなる事やら。
