去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園祭ってなんかいいですよね。学園祭で出来たカップルは早急に別れればいいですね。ヤベッ本音が
2007年10月31日 (水) | 編集 |
競馬以外の事を書くのはずいぶん久しぶりな気がします。
先週の週末は珍しく色々とあったので、ざっくりと書いてみようかと。
その前に反省から。
色んな意味で学園祭の日にスポニチなんか持って行かなきゃ良かった。

せめて東スポにしときゃよかった。違うか。


金曜日。
たまと酒を呑む。しこたま呑む。
ビヤーだけでなく梅酒もしこたま呑む。
亀田問題や沢尻問題、音楽の事など色々と話してみた。
シメに長寿庵で蕎麦を喰う。美味い。
帰った後、タモリ倶楽部を見ながらさらにビヤーを呑む。
夕飯の残りの刺身を喰いながら呑む。

土曜日。
ありがたい事になっちゃんに車で行きだけ送ってもらう。
ダメもとでも何かと言ってみるもんだ。ありがとうございました。
到着後、たまと合流。
演奏や出店など色々と見ていると、映画を見てみないかとの誘いが。
考えてみると今までそんなに学園祭を満喫していなかったので、話のタネに見てみることに。

……うん、まあ、ね。もう何言っても軋轢がどこかで生じるから。ここでは黙ります。
多分書かなくてもいい事なんでしょうが一応追記に書いときます。
結構ダメな表現が使われてるかもなので見たくない人は見ないほうがよいかと

その後、JOEさんF#Jさんきよふみさんかなこちゃんと合流。
たまの友達のギタープレイを見てあまりの上手さに(僕だけ)ヨダレをたらしそうになったり、
JAM!!のステージ演奏、四年生の引退ライブを見る。
やっぱ音楽っていいなあとかそういう事を思いながら見る。
一日目終了後に打ち上げに参加させてもらい、しこたま呑む。足腰が立たなくなるくらい。
もっと言えば、JOEさんの車の中から呑み始める。モルツを。
何か知らんが楽しかった。
皆さん特に四年生バンドの皆さんお疲れ様でした。

日曜日。
二日酔いに悩まされながら昼前に起きる。
『二日酔いした事が無い』とか言ってたかなこちゃんが羨ましくてしょうがない。
それはともかく、本屋で新刊マンガを軽くチェックした後カブで大学へ。

JAM!!の演奏を見ながらF#Jさんと合流。
ゲストのキャプテンズを見に行く事に。
行って良かった。超。最高。
そしていろんな人にCDを貸した後、花火も見ずに早めに帰宅。
いやね、花火自体は好きでスよ?
ただ僕はね、あのにわかカップルがイチャこいてるとことか、
「わ~、キレ~イ♪」みたいな声を聞くのがたまらなく嫌なんですよ。
どんだけ心が捻じ曲がってるんだって話ですね。

といった感じで今年の学園祭も見に行ってました。
天皇賞・秋が当たらないのはこことかぶってるせいですね。
思えば毎年スポーツ新聞持って来てますからね。
『不審者以外の何者でもない』というたまの発言も今ならよくわかります。
あと一部における僕のリアクション。
シャイというよりは人と話しなれてない引き篭もりみたいでした。
深く反省すると同時に改善したいと思います。

来年は流石に行けないか?
まあ見に行けたらいいなぁ。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
@天皇賞・秋2007
2007年10月31日 (水) | 編集 |
はい、ビッグマウス期間終了しまーす。続けるつもりも自信もなかったけど。
やはり僕には前日買いは合わないです。
出来れば馬体重?パドック?天気や芝の状態を見てから買いたいですね。
僕の予想が当たる時は時間ギリギリまでいろんな要素を熟考した時がほとんどなので。
しかし秋天は相性悪いなあ。来年はどうにかしたいもんだわ。

細かく見てみます。
何はなくとも柴山?五十嵐両騎手に触れなきゃなりませんな。
まず何より不思議なのは柴山騎手だけが反省のコメントを出している事。
夜のニュースでレース映像見たけど、大元はバルクがよれたからでしょ?
なのに何故その騎手である五十嵐騎手が謝罪しないのでしょうか。
誰かわかる方教えて下さい。ガチで。
また、福永?アンカツ両騎手は特にブチ切れてましたね。

アンカツ『何考えとんじゃ、あのバカ』
福永『もうG1に乗ってほしくない』

とまで言ってましたからね。
まあメジャーは秋天連覇がかかってたし、カンパニーは不利が無ければあるいは…という走りだっただけに、
この切れっぷりにも無理は無いでしょうが。他馬も怪我や故障が無いことを祈るばかりです。

んで。一着サムソンは強かったですね。秋使って無い分割り引いてみたんですが、まあ失敗でした。
今後のJC、有馬で中心になるのはほぼ間違い無さそうです。
同じ事が言えるのは四着ポップロック。敗因は距離不足とハッキリわかっているので、
距離が伸びるJCや有馬では活躍が十分期待できるでしょう。
二着アグネスアークは印つけてはいましたが、来ても三着かと思ってたんですよ。
それだけにこの結果は意外でした。今後もチェックが必要そうです。
三着カンパニーは全く考えてませんでした。
だって買えるデータ無かったしそもそも前日の時点では雨予報だったから、切れる足の馬はダメっぽいと決めつけちゃったし。
扱いが難しいなぁコイツは。空気読まないなぁ。

あとはチョウサンに期待してたんですが…。前走はフロックだったんでしょうか?
シャドウゲイトも個人的には来るかなと思ったんですけどね。
このメンバーじゃドロドロの重馬場にならんと厳しかったか。残念。
あとポンネビルレコードが出走した意味が全くわからんです。
ダートならともかく、何がしたかったのでしょうか?芝適性の検証とか?

さ、今回はこんな所ですかね。
今日のJBCはなんとか当てたいです。
しかし1日に大レースが二回あるのは結構ワクワクしますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。