去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

空いた時間にやる事がないというか寧ろスパロボ以外何もしてない気が。あとビヤーとか。
2007年07月31日 (火) | 編集 |
金・土・日と珍しく連休があったんですが、ビックリするくらい何もしませんでしたね。
した事といえば、

・掃除とは呼べないレベルの掃除
・DSのスパロボW
・ビールを一人で飲む
・ナムルを作ってそれをつまみに飲む
・兄とカツオの刺身をつまみに飲む
・スパロボ
・スシ王子とタモリ倶楽部
・コウとメシを喰いに行く
・選挙に行く
・スパロボ
・温泉に行く

という夢も希望もない生活でした。
要はスパロボやってるかビール飲んでるかでした。
もったいないああもったいない。

兄と酒を呑むのは中々に新鮮でしたが、
高いビールの美味さとスシ王子とタモリ倶楽部の馬鹿馬鹿しさのせいであまりよく覚えてません。

その時喰ったカツオの刺身は美味かったんですが、昔読んだ『味いちもんめ』の中で、
「土佐の人間はカツオを口に入れた後、ニンニクをかじってそしてそれを酒で流し込むんですよ」
的なうろ覚えエピソードがありまして。
んで実行してみたらこれがまあアホほど美味いんですよ。
美味いんですけど、次の日の僕の臭いはお察し下さいみたいなね。
興味がある人は次の日の予定を熟考した上でお試しあれ。
最悪丸一日外に出ないことも覚悟の上で。

あ、明日からさんさ踊りが始まりますね。
祭りそのものは好きなんですが、祭りでテンション上がりすぎて問題起こしちゃったのに、
『オレのどこが悪い』的な態度を取る方が佃煮にするぐらい出てくるのは嫌ですね。
見に行かれる方はテンション上げすぎてテンション中毒にならないようにお気をつけ下さいませ。
僕は…またビール?なのか?家で?

あー。

やっぱ書くことないのに無理矢理書こうとしてもダメだな。

そんなこんなで7月終わりますよーまた8月にお会いしまっしょい。
『酒は百薬の長』を本気で信じる男、それが僕です。「しかし一人もいいけど誰か誘えば良かったかなやっぱ」とか思うのも僕です。
2007年07月20日 (金) | 編集 |
はい、ケータイを新しく変えまして、PCサイトビューワーなど使えるようになりまして。
おかげさんでこうして飲み屋で一人呑みながら更新出来る訳ですよ。
技術の進歩ってーのは素晴らしいですね。ホントに。

今日は休みなのでヒロト君とシノハラ君のバンドのライブを見に行きまして。
さわやかでしたね。懐かしのさわやか三組くらいさわやかでしたね。
隣にいた方は「さわやかすぎて眩しいよ」と言っていたくらいですからね。
また機会があれば行こうと思ってます。『エレベーター』と『お気に入りのリストバンド(うろ覚え)』が好きでした。

さて、今は近所の『BRUT』と言う店でタコのポン酢がけとレバ刺しで呑んでます。
呑んでるのはビヤー…はビヤーでも多少高い外国ビヤーです。
これがね、美味いんですよマジで。ギネスとキルケニーって銘柄なんですが、もうハンパない。
他の人がたくさん居るのに「っカー!!」とか言いたくなるくらい美味いんです。

普段ケチな僕ですが事酒を呑む事に関しては金を惜しみません。
こないだやってた『必殺仕事人2007』の松岡君じゃあありませんが、
『酒を呑む機会が少ないからじゃあせめて少しでも良いモノを』となる訳ですよ。
今は週一か二でしか酒呑めないすからね。さすがに夜勤明けで朝から酒は呑めないです。まだ。

『酒を呑むしか楽しみが無い』とかぼやく人がいますが、いいじゃないですか。
酒を美味く呑めればもうそれで幸せなんですよきっと。人生なんて。知らんけどね。

色々言いたい事があったような気もしますが、ここらでお開きにしませう。
最後に、最近のお気に入りは『ピンクレディー』です。
夜遅くに書いたラブレターと酒飲みながら書いたブログは大抵後日赤面するようなデキになることが多い。特にラブレター。「キミはあの宇宙よりも黒い僕の心の中で光る太陽だ」みたいな。
2007年07月12日 (木) | 編集 |
日曜にnaoさんとメシ喰いに行ったんですが、良い事を言ってましたね。

「普段あんまりたいしたの喰ってないから、休日くらいはうまいモン喰わなきゃダメだよね」

確かにその通りかなと。
僕なんかは単純ですからうまいモン喰えば大抵の事は水に流しますからね。
最近はそこに酒なんか入ったらもうほぼ全ての事を許しますね。
気分はもうシャカですね。ほら、僕乙女座ですから。
意味がわからない人は漫画に詳しい人に聞くか自分で調べて下さい。
ああ梅酒が美味い(1杯目)。

まあそれはともかく、要は休みの日ぐらいうまいモン喰わなきゃイカン、と。
高いモンでも安いモンでもいい。
でも普段喰えないような高めのモンならなおいい。
お店に行ってもいいし自分で作ってもいい、勿論買ってきたものでもいい。
友達と食べてもいいし勿論一人でもいい。
食は『明日への活力』なのですよ奥さん。

そんなわけで早速じゃじゃ麺の大盛りを食べてきたわけなんですが、
「平日に休みでしかも友達が居ない」という僕にとんでもない閃きが。

誰かに会わない⇒臭いものを大量摂取してもOK⇒ニンニク喰い放題

「じゃじゃ麺にニンニクを入れないと喰った気がしない。」
「『美味しんぼ』と『味いちもんめ』を読んでからカツオの刺身はニンニクと共に喰らう。」
「っていうかキムチって美味しいですよね。」
というニンニク大好き人間の僕としては、まさに今日はうってつけの日じゃないか、と。
早速実行してきました。
隣の人が顔をしかめるくらいの量のニンニクを大量導入しました。
この味がまた格別でした。
『ノーガーリック、ノーじゃじゃ麺』という言葉を思い浮かべる程に。

皆さんも真似しないほうがいいとは思いますが、
真似できる方は絶対したほうがいいです。
臭くてもいいじゃあないか、どうせ誰にもあわねーんだもの。
野良犬でいいじゃあないか。

ああ梅酒が美味い(5杯目)。
まらこんらじかんらのに。
独身男性が休日に何をして過ごすかはある意味永遠のテーマな気もしないでもないがやっぱりただの気のせいか。
2007年07月01日 (日) | 編集 |
ほんっとにこの連休は何もしてませんでしたね。
金曜日にコウと監督と焼肉喰らってその後飲み屋で某DJと合流して飲んだ事を除くと、
まあほっとんど家の中に篭りっきりでしたね。
ほぼって言うか完全に引き篭もり状態でしたね。
いかんせん僕の趣味がゲームだの漫画だのというインドアなものばかりだから、
しゃーないっちゃあしゃーない事なのでしょうけどね。

んで逆に聞いてみたいがコレはどうなんでしょう?
成人男性が特に休みの日に特に外出もせず家の中にいるっていうのは、
果たして全然アリな事なんでしょうか?
最近コレが重荷でねえ。
「何か?どっかにでかけなきゃいかんのか?」
みたいな強迫観念めいたモノも浮かんで来るんですよね。
別にそんな事はないんでしょうけどね。

「じゃあ誰かに会いに行こう」とか思っても、
このネガティブかつブラック大王ですからね。
「お前に会う暇があったらガム一箱噛んで、でっかい風船作ってた方がマシだよ」
みたいな事を考えるワケで、結局誰も誘わず一人過ごすワケですよ僕なんかは。



ま、単純に金が無いだけですが。
キツイねー、給料日前は。
