去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

知らない所で死亡説とか流されるこの気持ち、そう、それまさに…己の存在価値の自問自答。
2007年04月26日 (木) | 編集 |
♪あっあ~わかってくれとは言わないが~

どうも、知らないうちにどこぞで死亡説が流れていたらしい僕です。
えっマジで?

♪そんなに~オレが悪いのか~

坂本冬実さんみたいですよね。
もしくはつぶやきシローさんですかね。
どっちゃこいてもあんまり気分のいいモンじゃないですね。
『スターあの人は今』とかに出る人も全くもって気分悪いでしょうね。
見てるほうは楽しいですけどね。
なるほど、そういうことか!

♪ララバイララバイお休みよ~

じゃあもう死んだ事にしてもらって結構ですよ。
いっそホントに永眠してやろうかしら。
そうしたら死亡説を流した人はどんな気分でしょうね。
「あっ死んだんだふーんそうところでmihimaru GTの新曲いいよね」
ぐらいにしか思わない、に3000点てとこでどやさ。どやっさ。

♪ギザギザハートの 子守唄ぁ~

そんなギリギリの精神状態で明日の夜仙台入りします。
仙台の夜は寒いのかしら。


何故チェッカーズなのかは皆さんが一人一人心の中で考えてみて下さい。
出てきたそれが答えです。
正解などありません。
一つだけ確かなのは、バスの中ですでに酔い潰れるであろう事位です。
ギリギリモザイクがかからない程度のやさぐれっぷりで一つ。
音楽フェス参加は初めてなので非常にドキドキしますがそのドキドキがとても快かったりするそれまさに開戦前夜のアノ感じ
2007年04月19日 (木) | 編集 |
色々悩んだ末にARABAKI行く事にしました。

タイムテーブル見て悩むのがこんなに楽しいものだとは思わんかった。

二日目はともかく一日目は朝からビールで臨みたいと思います。

ポリスに世話にならない程度の。

今から気分は修学旅行前の中学生or高校生ですよ。

あと当日はやはりTシャツだと寒いのかしら。

でもすぐアッツくなるから大丈夫なのかしら。

盛岡-仙台間の暇つぶしはPSPかそれともDSかはたまたGBAの真・女神転生かしら。

二日間宿を提供してもらうキョウには何を奢ればいいのかしら。

とりあえず筋トレしつつ自分の部屋を左回りにグルグル回りながら待ちたいと思います。

天皇賞・春が見れないのが心残りといえば心残りですが。

やっべワクワクしてきた。
@皐月賞2007
2007年04月15日 (日) | 編集 |
大荒れは大荒れだったんで馬券に関しては何も言いません。

唯一つだけ。

田中勝春騎手、10何年かぶりのG1制覇本当におめでとうございます!

東スポの小さい記事の中で冗談で言ってた、

『勝春に春が来た!ヴィクトリーで勝つ!』

なんて見出しが現実になっちゃいましたからね。

応援馬券を買ってた僕もファインプレーだったと我ながら思います。

二着サンツェッペリン?ヤツは『空気を読まない馬』に認定したいと思います。

総じて言えば、人気どころが牽制しあって潰れたって印象のレースでしたね。

前評判通りにはならないから競馬って面白いんですよね。馬券取ればさらに面白いんですけど。

さ、この辺で切り上げて、次は一週明けての天皇賞・春。

最後にもう一回。

カッチー、本当におめでとうございます!これからも応援してますよ!
本人たちがそういえばパンクにもロックにもなるんでしょうが受け取る側は皆が皆そうじゃねえぞ、と。あー腹立つあの店内放送のラジオにホルモンでりゃいいのに。
2007年04月11日 (水) | 編集 |
多分分別のある大人の方はスルーするんでしょうけど、
毎晩あのトークを聞きながらウダウダしたり荷物出ししたりPSPとかDSしたり漫画読んだりしている僕としては、
どうしてもイライラしてしょうがないんでもう言います。

先に言っときますがファンの方がもしいたら本当申し訳ないです。
以下の発言にカチンときたら迷わずぶっ殺して下さい。
んでその後すぐにぶっ生き返して下さい。

mihimaruGTの新曲『パンキッシュ☆』ですか?
店内放送のね、ラジオみたいなのでゲストで来てるんですけどね、
その中でこんな発言がありまして。

「今回の曲はパンクというかロックチューンみたいなノリノリの曲で(以下略」

え、なんて?
これが?パンク?ロック?え?おかしくね?ちがくね?
これがそうなら僕が今まで聞いてたのは何になるの?
マキシマムザ亮君風に言わせて貰えば

「 こ ん な ん ロ ッ ク じ ゃ ね え 」

無論パンクでもないですしね。
彼らと『NANA』関連は僕は一切認めないです。
あの辺をロックだパンクだ言う奴が正しいならこんな耳もういらねえ。
それとも何か、僕の知らない所でそっちが本物になりつつあるんですか?
もしくは皆あえてスルーしてるだけ?
そういう発言をする人はどうにかならんのですかねえ。
あのすっげえ鼻にかけた声もどうにかならんのですかねえ。
はあ。

というわけで勝手に言わせて貰いました。
YO-KINGさんの新譜『日々とポップス』かっけー。
ビールを飲めば大抵の嫌な事は忘れられるけど一人で呑むとすぐにベロンベロンになるのはどうしてだろうかでもそれもまた若干楽しかったりする
2007年04月07日 (土) | 編集 |
最近休みが来るたびに一人で酒場に行ってます。
『酒場』って響きは実にいいですよね。
男らしいというかトラブルの臭いがプンプンしてくるというか。
腕に錨のマークが入ったイカツイ海の男とかいそうですよね。
そのうちロシア語と思われる言葉でものっそい汚い言葉を投げかけながら、
取っ組み合いの大乱闘が始まったりしてね。
最終的には腕組んで笑いながら酒呑んでるんですけどね。
マスターは苦笑いですよ、「今夜も徹夜で掃除か…」みたいなね。

まあそんな妄想はおいといて、とにかく酒場に行ってるわけです。
Nノ橋の近くにあるI銀行の向かいにある『BR○T』という店なんですが、
ここがいい店なんですよホント。
ビール好きにはたまらない店です。ギネスが超美味いんです。
もちろんカクテルやワイン、日本酒に焼酎なども充実してますし、
おつまみも量が多くて安くて美味いと言う事なしです。
オススメはギネス3/4パイント(600円)とたこおろし(350円)です。
明日死んでもいいってな気分になりますよ。

立地と店の雰囲気からお客さんはリーマンさんが多いんですが、
昨晩は「これぞリーマン!」ってな感じの方々がいらっしゃいました。
二人のリーマン(先輩と新人)がものっそいアツイトークをしてるんですよ。
「上のヤツラは頭がカタい」「従ってるフリをしつつ違う視点から見ないとダメだ」「彼女いるでしょ」
などと延々と語っておりまして、隣の席にいた僕なんかは感心してるわけです。
しかし先輩が席を立ってトイレに行った瞬間、新人さんが携帯を出してどこかに電話を。
多分彼女なんでしょうが、その時言ったこの日一番の一言。

「あ、今何してた?いやもう帰りたいんだけどさあ先輩がもう正直ウゼあやべ帰ってきた(プチッ)お帰りなさい」

そして何食わぬ顔で先輩とまたアツイトークをしておりました。
「ああ、やっぱウザかったんだな」と思いながら僕は樽生を飲み干し、
店を出て行きました。
僕も誰かからはウザイと思われてんだろうなぁ人間て怖いなぁとか思いながら、
帰ってマキシマムザホルモンの新婦じゃない新譜『ぶっ生き返す』を聞きながら寝ました。
また行こう『BRUT』。
そしてARABAKIどうしようかしら。
軍曹って聞くとどうしても映画『ユニバーサル・ソルジャー』を思い出してしまうのは僕だけでしょうか。ヴァン・ダムですよヴァン・ダム。
2007年04月04日 (水) | 編集 |
どーもー、最近ハマったモノは『ケロロ軍曹』で、好きなキャラはギロロ伍長ですjinです。
いやいやいや、僕もね、最初はね、敬遠してたんですよ?
「どうせ子供もしくは大きなおともだちに向けた何かそんな感じのだべ?」
みたいな感じで。もう全くの興味ゼロですよ。
ある日、映画化のタイアップ企画の一部としてお店に1~14巻が入ってきたんですよ。
んでマガジンもサンデーもSPA!も読んじゃったから、
しょうがねえなくらいの気持ちで試しに読んでみたんですが。
したらまああああああ、面白いんですよねコレが。
んであんまり面白いからエムズとかGEOとかでDVD借りてくる始末ですよ。
主題歌も覚えちゃって口ずさむていたらくですよ。
GEOでは危うくガンプラも買いかけてしまいましたよ。買わなかったけど。
ただ、いい大人がケロロ軍曹の面白さを語るのも見ていて気持ちの良いモノでは無いと思うので、
この辺で止めておきます。


がむぽんの日記に「モテぢから検定」だかなんだかそんなんのサイトがあったので、
よっしゃいっちょやって見るかとばかりに手を出してみたんですが。
コレが44/100点という
「え、赤点?いや、ちょ、先生お願いしますって!
ココとかもう半分以上合ってるでしょ?ねえ、先生ってばああああああ」
みたいな結果でした。
まあね、一応トップに「辛口採点ですよ♪」みたいな注意書きはあったんですが、
こういうの見るとただただ純粋に凹みますよね。凹めますよね。
結果のページは消しちゃいましたが、ファッションとポジティブ度が星一つでした(他三項目は各3,4,4)。
どっちも覚悟してましたけどね。
じゃあ何か僕はファッション誌とか読み漁って服屋に足しげく通ってかつ根拠も無いポジティブさを前面に出せばもてるとでも言うのかナメンナこの野郎表出ますかそれとも公園行こうかあああああ?
そしてまた総評ではね、
「全体的には『まだ』普通の人に入るので(以下略」とか書いてるんですが
オイコレフォローになってんのかコレどうなんだコレちょっとさああ。
もうじゃあ普通じゃなくていいよもう。
コレ作った奴、シね!風邪引け!突き指しろ!足の小指を箪笥にぶつけててしまええええええ!
皆さんもやってみればいいと思います。
