去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

こういう事をする人って結構いるはず。広く見れば『プリンを買ってきて二日くらい置いてから食べたほうがスゲエ美味く感じる』ってのと一緒だもの。一緒でしょ?
2007年03月29日 (木) | 編集 |
ハスキングビーのトリビュート盤を漸く手に入れたわけでして。
僕はいつもこの手のアルバムは、聞く前にちょっと躊躇するんですよ。

「あの名曲がすげえダメなアレンジされてたらどうしよう
勢い余ってその(トリビュートされてる)バンドまで嫌いになるかもしれないしなあああどうしよう」

みたいな事をね、考えちゃうんですよ。
そのせいで買ってから1週間くらい置いてから聞く事も多々あります。
ワインを(中略)飲むようにね。

んでまあ結構早めに、3日くらい置いてから聞いてみた感想ですが。
まああああ、すっげえいいですね。
ヘタすりゃ今年のベストアルバムになりそうなくらいいいですね。
元の曲がすっごいいいのもあるけど、捨て曲一切ありません。
それぞれのアーティストの個性が見事にハスキンの魅力を引き出しているというか何と言うか。
本当に全曲良いんですが、
特にKen Yokoyamaの『WALK』とBRAHMANの『SUN MYSELF』にヤラれましたね。
ハスキンを知らない方も聞いて損は無いですよ。
いや、本当に。
だってメンツと曲を見ただけでテンション上がるんだもの。

久々な割には短いですが別にいいじゃあないですか。
続きには最近やってるゲームの話を載せてますが、
万人ウケじゃあないので続きに乗せる事にします。
[READ MORE...]
@高松宮記念2007
2007年03月28日 (水) | 編集 |
何も言う事はございません。

唯一言いたかった『ペールギュンと来た!』も、

スポニチだかニッカンだかの競馬欄に先取りされたのでいいですもう。

まあ、短距離だろうが長距離だろうがダートだろうが、

絶対的なエースがいないってのは困りモンですな。

もちろん競馬に限ったことでは無いですがね。

野球とかサッカーとかF1とか何でもそうですよ。

ちなみに僕のイチオシにしてたスリーアベニューは芝では走らないようです合掌。

こういうレースは放っておく事にしましょう。次だ次だ。

次回は桜花賞。

ウォッカ・ダイワスカーレット二頭軸で鉄板な気がするのは僕だけでしょうか。
さあこれから僕は本格的に人生をサボるわけには行かなくなってきたなー姉のためにも僕を『トモダチ』と言ってくれる人のためにも
2007年03月19日 (月) | 編集 |
先週の土曜日に姉の結婚式が催されまして。
実に幸せそうな姉の姿を見ると僕まで幸せな気分になれました。
二人に共通して言えるのは、
実に素晴らしい友人や同僚に恵まれ、
かつその全ての人たちに本当に好かれているという事です。
ちょっと見てて羨ましくなるくらいでしたから。
そして完徹明けだからか「僕が結婚式やったら何人来てくれるのかな…」なんて事も考えたりしました。
まだ相手もみつからないのにね。
うるせえハゲ。

僕は東方一のシャイなので家族や本人の前では言いませんが、
姉は心から自慢でき、心から尊敬できる人です。
そして僕の人生の目標にしてる人でもあります。
そんな人にさ、「貴方たち(兄と僕を指す)は私の誇りです」って言われたらさぁ。
これからの人生まだまだサボるわけにゃあ行かんよねえ。
金は無くとも心がでっかい人間になりたいもんだ。

どうか、どうか幸せになって下さい。



さて、その後M岡K高時代の野球部の方々と会うことになりまして。
酒を呑める状態で参加できるのはかなり久しぶりなので、
ちょっとウキウキしながら待ち合わせ場所に早めに(!)行ったんですが。

まあ、これが来ないんだわ。

電話はあったものの、寒空の中30分以上待たされた時は本当に帰ろうと思いました。
だって結婚式の最中は延々とカメラマンいやキャメラマンになってたから休む暇は無いし、
15時だかで終わる予定が17時くらいまでかかったので18時半の待ち合わせだから10分しか寝れなかったし、
さみーわねみーわでもうグズグズになりましたよ。
例えるならその時の僕の心はもうハチの巣ですよ。穴だらけで今にも朽ち果てそうでしたよ。
まあ無事に合えましたが。

それぞれ事情があったり連絡が取れなかったりで、結局6人しか集まれなかったです。
皆見た目は多少変わってましたが中身はほぼ変わってなかったですね。
思い出話や今後の進路の話や女の子を紹介してくれ的な話から○○○な話まで、
実に多彩かつ楽しい話題でおおいに盛り上がりました。
これからは会う機会もぐっと減ってしまうんだろうけど、
願わくばこれからも皆無事かつ幸せならいいなぁ。
結婚式の後だけに余計そんな事を考えてしまいました。
その後は二次会で爆睡したりMランドのカラオケに行って当時流行った歌などを歌いまくりました。

この日は恐らく人生の中でベスト10に入るほどの楽しい一日でした。
次は今回来れなかったヤツラに会えればいいなぁ。
そしてその時はまた馬鹿話に花を咲かせて腹の底から笑えれば、
それこそが幸せなんでしょうね、きっと。
『僕の常識』イコール『皆の常識』ではないし逆もまたしかりの話や『緑山高校』の話やPSPのその後そして『SAW3』レビュー
2007年03月16日 (金) | 編集 |
腹筋が割れてきました。
以上近況でした。


まあね、何かとやさぐれてる日々が続いてるわけですが、
そんな僕をさらに奈落の底に突き落としたような、
楽しみにしていたチーズケーキを跡形も無く食べられたような、
そんな出来事が起こりましたよ、ええ。
端的に言うと『全く知らない人の「常識」を押し付けられた挙げ句に逆ギレされた』んです。
よくある風景なんですが、以下例文。

A『タバコちょうだい、えー、マルボロ』
B『はい。…えーっと、(ソフトとボックス)どちらですか?』
A『…ソフト。』
B『はい、ソフトですね。』
A『…オメーなんだその態度はよー、チッ(舌打ち)』
B『…は?(僕エスパーじゃないんで)ソフトかボックスか聞いただけですが、
そ  れ  が  な  に  か  ?  』
A『…。(舌打ちしてかつガンを飛ばしながら店を出る)』

例文どころかおもっくそそのまんまなんですけど。
これで僕に非があるって言うならもう二度と客商売なぞやらねえってか辞める。
彼の吸うタバコの銘柄は老若男女誰でも知らなければいけないような法律があるか、
僕がエスパーじゃなきゃそんな事わからんでしょう。
『自分の中の常識』イコール『世の中の常識』だと思ったら大間違いだ、と。

ただこれはこの○○に限らず僕にもモニターの前のアナタにも言える事ですよね。
自分の常識を押し付けるような行為は極力しないようにしていきたいものです。
見てて見苦しいしイライラするしね。


『緑山高校』という野球漫画をご存知でしょうか。
もし「野球漫画は好きだけど知らない」という方がいたら、是非読んでもらえたら、と。
いろんな意味でメチャメチャ面白いですから。
特に『必殺技』が出る漫画に慣れてる方、愛・友情・努力が大好きな方に。
味方に向かって「下手の丸出しが」とか「貴様はこの回でハチの巣になる」とか言う野球漫画は僕は見た事無いです。
愛も友情も努力すらもあったもんじゃありません。
さらにダメ押しでモーニングの『実録!関東昭和軍』を読めば、
高校野球の見方は間違いなく変わります。
100パー。


PSP買わなきゃよかったかも。
いや、いい意味で。
もう中毒性の強いソフトが多すぎるんですよ。
気が付くと手に持ってる、みたいな。
最悪ヒモでぐるんぐるんに縛って押入れの中にぶち込むか、
ハン・ソロばりにカーボン液に漬けておくしかないな。


今『SAW3』見終わりました。
心臓の弱い方とグロイのがダメな人は絶対に見ないほうがいいです。
明日姉の結婚式だってのにおめでた気分吹っ飛びましたよ。
どうしてくれんだコレ。
明日豚肉料理でたらどうしてくれんだオイ。
ストーリーはちょっとたるんだ感じがしました。
「あー、そっち?」みたいな。
ダメなニュアンスのほうで。
まあ『CUBE2』『CUBE ZERO』よりはいい映画だという事だけは言っておきます。
僕もう幹事の人に何も文句言わない事にします一言でも言ったら殴っていいからマジでっていうくらい疲れたんですよ
2007年03月11日 (日) | 編集 |
♪シ~ニタ~イヤ~ツハ~シネェ~ シ~ニタ~イヤ~ツハ~シネェ~(挨拶)

一週間以上もほっとくと逆に書こうという気すら起きませんね。
このまま放置して消えちまっても誰にも迷惑かけないんじゃあないかとか思ってもみました。
ええ全てウソっぱちです。お久しぶりです。

実際のところ、ここ一週間事件らしい事件も起きなかったし、
コレといった出来事も無かったので必然的に更新しなくなるわけです。
大体が

仕事→ゴミ出し→筋トレ→メシ→風呂→勉強→ギター→メシ→ゲーム→寝る→起床→仕事

というなんか腐った感じの体たらくです。
間にコウとメシを喰いに行ったりもしてますが。

あとは要らないゲームや本やCDを処分しようと思いゲオやゲーム倉庫に行ってみたんですが、
ドリームキャスト版のDDRの専用コントローラーとサンバdeアミーゴの専用コントローラーが、
それぞれ一円で買い取られた事が胸にキましたね。
じゃあ燃えないゴミに捨てりゃあよかったってなモンですよ。
高校の頃爪に火を灯すような節約をして貯金してやっと買ったブツが、
いまやたったの一円買取ですかそうですか。
時の流れは残酷ですね。残酷な天使のテーゼですね。知らんけど。

さ、そんな気の滅入るようなことばかりの日々の中、
昨日中学校の同窓会が行われまして。
幹事の中に僕がいるという時点でもうダメな臭いがしてきますよね。
まああああああ、大変でしたよ。
幹事ってのがあんなに大変だとは思いませんでしたよホント。
なんか知らねえ内に一次会の時の人数二人ほど増えてやがるし。
直前に何の連絡も無く、ですよ?「オマエ本当ブッ○○すぞ」、ですよ気分は。
今までの全ての幹事をやった事がある人に土下座して、
アスファルトに額どころか頭がモミジおろしになってしまうくらい擦り付けて土下座したいですね。

二次会では学生や金の無い方ご用達の某焼き鳥の出る居酒屋に行きまして。
naoやコウはここから参戦したんですが、コウのトークっぷりにね…。
ちょっと、付き合いを考えさせてもらいたくなるような、ね…。
多くは語りませんけどね、その内容については。
監督と金を集めた後は、ずっとnaoやDJあたりととまったりしてました。
落ち着くんですよね、あの空気が。
寝る奴が何人か出始めてヒヤヒヤしてましたが、
誰もリバースはしなかったし吉野家にも行かなかったのでよかったと思います。

んでまあ結局三次会のカラオケまで手配してみましたけどね。
そりゃあね、僕も部屋が二つに分かれていることをいい事に歌いますよ?
The ピーズで『シニタイヤツハシネ~born to die~』を。
またピークの時点で女連中が入ってきたりしてすげえ空気になったりしたんですよコレが。
『オレの心の平穏は解散して家帰るまでねえのかよおおおおお!!!!!』
という叫びを込めて、えー、熱唱しましたよ。あのサビを。
その後無理矢理オレンジレンジなど歌わされてもう気分は最悪ですよ。
当然その時は顔には出しませんよ?こう見えてもエンターテイナーですからね。
ただ、解散後の僕のテンションや表情は、察して下さい。感じて下さい。
全て終わった後、同じく幹事の監督と喰った蕎麦とタバコの味は二度と忘れないでしょう。

幹事なぞ二度とやりたくねえと思いましたね。
また5年後くらいにするんだろうけど。
ま、総じて言えば、やってよかったし楽しかったです。

ちなみに前日(金曜日)は佐藤(仮)と朝まで呑んでたので、
今日(日曜日)は夕方まで完全ダウンでした。
そんな2連休。
久しぶりに充実した休日っぽい休日を過ごせたので感無量。ただ一つ難を言えば眠いんだよもうホントッ眠い。明け方まで呑まなきゃよかった…。
2007年03月03日 (土) | 編集 |
♪あかりをつけましょ ぼんぼり煮~

♪東の横綱 桃の華~

というわけで今日はどこの大臣が問題発言をしようと、
どこの高校球児が喫煙やら女がらみの不祥事を起こそうと、
全国的にはひなまつり一色ですよね。
といってもこの年になると別に興味もないし、
そもそも雛人形など我が家には無いんですけどね。
ばあちゃんが特製のちらし寿司を作る程度ですね。
これがまたメチャメチャ美味いんですけどね。
女性は人形を片付けるのが遅れると婚期が遅れるらしいので、
もう今すぐにでも取っ払っちまったほうがいいですよ。
そして蛤を『それもう致死量だろ』って言うくらい喰って酒呑んで寝れば婚期はもう目の前ですよ。
知らんけど。

珍しく休みの日の有様でも書きましょうか。
えーと、何度でも言いますが、僕は僕が休みの日に誰かを誘うのをためらう人でして。
本心ではね、僕の休みの夜をね、こう、一緒に楽しくやろうじゃないかとか思ってるんですが、
いかんせん先に相手の事情とか予定とか考えちゃうんですよ。
「彼女(彼氏)とイチャイチャする予定があるんじゃねえか」とか、
「バイトとか仕事とか入ってるんじゃあないか」とか、
「今日はちょっと人が引く感じのエロビデオ見るからダメだ」とか、
とにかく色々考えた挙げ句に誰も誘わずに一人でライブDVD見ながら酒を呑んで寝て、
んで翌日の夕方頃に「あーあ、誰か誘えばよかったなぁ、あーあ」みたいな事をボヤキながら、
半ノイローゼ状態になって仕事に行くという精神衛生上非常によろしくない休日を過ごす事が度々あるんですね。

んで昨夜もそんな状態になりつつあったんですが、
某総理大臣さんから「急だけど今からK兄さんと飲まないか」というメールがありまして。
即決でOKして行きました。
僕以上にフリーダムなステキな方々なので気兼ねすることなく楽しめました。
飲み会の最中に寝る行為は少なからず兄さんからの影響を受けたとか受けてないとか。
とりあえずTSUTAYAでデヴィッド・ボウイ借りてくるか。
解散した後は家に帰ってまたビール三昧でそのまま寝ました。
「肺癌もしくは肝臓癌上等だバカヤローコノヤローオメー」とか呟きながら。

そんで起きて今日。
コウ、nao.じゃねえ、naoと昼飯を喰いに行きました。
馬鹿トークを繰り広げながらすったもんだの末に穴場というラーメン屋に行きました。
ぶためしと餃子が絶品でした。
帰る途中にエムズレコードに寄ってみたんですがまあ欲しいCDの多い事。
ピザオブデスのベスト盤にHAWAIIAN6とKen Yokoyamaのシングル、モーサムにバディ・ホリーにMOGA THE ¥5にACIDMAN他多数。
後ろ髪を引かれる思いで断念してきました。
来週の土曜日まで清く貧しく生きていかなきゃならんので。
皆さん、お金は計画的に使いましょうねホント。
で帰ってきてコウの家でSFCのゲームをして解散しました。

ちょっと久しぶりに休日っぽい休日ですねコレ。
じゃあ次の休みには誰かを誘うという事を目標にしてみますか。
でも多分断られたらまた半ノイローゼ状態になりながら(以下略)。
ま、そんときゃそん時か。
