去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あだち充のキャラの見分けが付かないのはこの際置いときましょう。それ抜きにしてもまあ軒並み泣ける話だわ。実写映画、ドラマ化はともかく。
2007年02月28日 (水) | 編集 |
どうも中川家の捕まった方です。
意味は感じで解って下さい。
考えずに、感じろ。
世知辛い世の中だあー世知辛いですね。
もう二度とありのままを出さねえっていうか見せねえ。
見せてたまるかバカヤロー健康には気をつけてね。

4年生の皆さんが卒業するというわけでね、
最大限に『礼』を尽くすために酒も毒もできるだけ抑えて追いコンに臨んだ結果、
まあなんとかドブの水にはならずに済みましたよ。
せいぜい一週間洗ってない風呂桶に入れたアルプスの天然水ぐらいで済みましたよええ。
ギリギリ飲み込め…いや、やっぱ無理…お、でも意外と…あぁ、無理だわやっぱ、ぐらいのね。
まあつつがなく終わったので良かったんじゃないでしょうか。
問題としては僕の髪型が思った以上に違和感バリバリかつ不評だったことぐらいでしょう。
パーマなんぞかけてねえよ生まれつきの天パーだよコノヤロー。
もう一生髪なんぞ伸ばさねえそれと暖冬だけど夜は冷えるからお腹は冷やさないようにね。

そんなこんなでもう二月も終わるわけですが、
なぜか25,26,27日と立て続けに悪夢にうなされてしまいまして。
何かキッカケがあってこうなったのかはたまた不吉の暗示か。
箇条書きで書くとこんなん。

・借金が400万あって、その次の日(夢の中でね)にはそれが1000万になってた。あまりのリアルさに起きてすぐに確認してしまった。
・起きたら拘留所どころか刑務所だった。あまりのリアルさに(以下略
・貯金がスッカラカンになった挙げ句に借金が(以下略

どうでしょう、全部が金か犯罪絡みというステキな夢の数々は。
どっかから神様が出てきて「あなたが三日以内に見た夢を叶えてあげますヨ?」とか言われたら、
迷わず「叶えなくていいからお前を肥溜めに落とすか体中の毛という毛を全て剃る」と答えますね。
でも実際このラインナップは強力ですよ。
危うく立ち直れなくなるくらいの破壊力がありますよ。
特に二番目なぞはホントッ勘弁して下さい。
コレ夢占いで言ったら何に分類されるんでしょうね。

それじゃ二月の締めの言葉はコレで。

『キレイな顔してるだろ。

ウソみたいだろ。

死んでるんだぜ。それで…。

たいしたキズもないのに、ただ、ちょっと打ちどころが悪かっただけで…

もう動かないんだぜ。

な。ウソみたいだろ。』

ウソみたいですよね。
そしてこんな締め方もウソみたいですよね。
全ては僕のようなロクデナシの為にこの世界がグルグルと回ってくれりゃあいいんだけど中々そうはいかないようでああ何言ってんだろう誰か安眠棒か睡眠薬をくれませんか
2007年02月25日 (日) | 編集 |
挨拶シリーズは飽きたので普通に始める事にします。
気が向いたらやるかもしれませんが。
今回は短文を羅列する方式でひとつ。


モンスターハンター2がやりたかったのでPSPを買っちゃいました。
メタリックブルーのイカしたクールガイです。
DSと違って、こう、ゲーム機って感じがしないんですよね。
画像も音質もキレイだし言う事無しですね。
バッテリーがすぐ切れるのを除いては。
ここらへんどうにか改良してくれませんかねえソニーさん。


目標を持つ、という事で先週書いた二曲を練習してきましたが、
チャック・ベリーの『メイベリーン』は無理でした。
僕はカントリーっぽい奏法は頗る苦手という事がよくわかりましたよ。
死ぬまでには半分くらい弾きこなせるようにはなりたいです。
今週の課題曲は

・the pillows『この世の果てまで』
・NUMBER GIRL『タッチ』

で。


月曜日に休みを取りたいが為に、
いつもの金曜日の休みを月曜日にずらすという手法をとったワケなんですが、
9連って言うのは中々アホくさい数字ですよね。
一昨日くらいが精神的に一番酷かったですね。

「なんで僕は毎晩毎晩アホみたいなツラしてここにいるんだろうっていうか月曜日本当に行って大丈夫なのかまたこう和気藹々とした雰囲気にドブの水として染み込む事になって家に帰って一人で鬱病患者みたいにじゃないかあっ気づけば俺参加者全員にまんべんなく迷惑かけてるよな救い難いなあー救い難いせめてもの償いで酒はビール4杯飲んだらもうやめて後は烏龍茶だけにしようそうだそうしよう最後くらいはキチンとした身なり態度で卒業生を見送らんと失礼この上ないですものね先生いやいや先生って誰だよあー弁当の一便来たなついでにウザめのカップルも来やがったいらっしゃいませー死ねばいいのにさー働くか」

ぐらいの事を考えながらも黙々と働いていた訳でして。
誇張が含まれていると思ったらそれは間違いでありそうでもないんですけど。
まあね、密閉(でもないけど)された空間に9日間もいたらこんな風になりますから絶対。
余談ですが「狂っているのは僕かそれともこの世の中か?」という事もよく考えます。
具体的には10時間ほど前。
大丈夫か?いやダメなのでしょうきっと。
『本当にあった主婦の話』とか『ご近所スキャンダル』とか、本当の本当に事実だったら結構引く内容ですよね。怖い怖い。
2007年02月22日 (木) | 編集 |
どーもー、ジャンヌダルクの曲で一番印象に残っているものは、ありません。jin@です。
全く興味もなければ覚えてもいません。
アレですよね、僕の目だけが認識できる妖精の類じゃないですよね?
ファンの方がいたらすいませんが。
同様に『NANA』から派生した音楽も全く印象に残ってません。
あれがロックなんですか?本当に?ねえ?その耳つけかえたら?

さて、今日はちょっと趣向を変えて、こんな事を書いてみます。
題しまして『コンビニであった全部本当の話』。
確か前にもやったような気がするんですがあえてやってない事にします。
そして今確認のために初期の記事を見てたらまた死にたくなりました。
恥ずかしさで。野外で大をしているのを美人さんに見られた時ぐらいの恥ずかしさで。
過去の僕は今にもまして痛々しいですよちょっとこれ本当に。
「ちょ、アイツ本当マジで死ねばいいのに」って言うくらい。
消しませんけどね。

とりあえずはとれたてのお話を一つ。
昨晩の事なんですが、まあコンビニってのは時間帯に限らずいろんな人が来るもんです。
これを深夜に限定すると、酔っ払いの割合が非常に多くなるわけで。
んで僕、いやオレなんかはね?オレちゃんくらいになると、もう自分が酔っ払った姿が大嫌いになってるわけだからね。
んで廻り廻ってついには酔っ払いそのものが嫌いになってしまったわけですよ。
酔っ払いが来るたびに心の中で「あー明日コイツ起きたらゲロ塗れになってねーかな」とか思ってたりもします。
それが女性であっても、です。
見た目が良い悪いは関係なく、ウザイもんはウザイですから。

んでね、結構な頻度で酔っ払ってくる30代くらいの女性がいらっしゃるんですが。
この方がね、ものっそい、引くタイプの泣き方をしながら店に入ってきたんですよ。
いつもは若干ウザイ感じながらもケラケラ笑ってる明るい方なのに。
買い物して店出るまで延々と泣きじゃくってまして。
もうこっちサイドとしては聞くも涙のおどろおどろしい昼ドラ物語を想像するしかないじゃないですか。
『本当にあったご近所スキャンダル』とか『主婦サスペンス』みたいなやつを。
「明日は元気でいらっしゃって下さいね」とかワケのわからない慰め方をしちゃいましたしね。
何だよそれ。どんな慰め方だよ。慰め下手にも程があるだろ。

もう一個短いのを書いときましょうか。
毎日はいらっしゃらないんですが、
ご来店されると『必ず』エロ本を買っていく30代くらいのオジサンがいます。
100パー。
これも本当の話。
正直「そんなにネタに餓えてるんすか?」と聞いてみたくはあります。




あーあと全く上の内容とは関係ないんですが、
今年こそはARABAKI行きたいですね。
HAWAIIAN6とかthe pillowsとか、何より我らがthe ピーズを生で見れる数少ないチャンスですからね。
チケットは二日通しで14kすか。
交通費・宿泊費など合わせると…。
むー…。

@フェブラリーS2007
2007年02月19日 (月) | 編集 |
どうも、オレハマッテルゼとトーセンシャナオーが出走した意味が未だにわかりません、jin@です。
オーナーの気まぐれかどうかは知らんけど、
適距離じゃないレースを走らせたり芝(ダート)路線で活躍してた馬を、
無理矢理別路線で走らせるのは馬が可愛そうだと思います。
競馬を知らんなら現場に口を出すな、と。
調教師が試したかった、という例もありますがそれもどうなのか。
せめて調教の時に試してみてから、とかさぁ。
んだよ一年ぶりのダートって。
んだよ初ダートがG1って。
さ、偉そうな口を叩くのはこの辺にしておいて、2007年一発目の競馬ですよ。
配当が安かれ多かれ、ここを獲るのは今後に大きな影響を及ぼすわけです。
主にモチベーションに。

結論から言うと、勝ちました。大勝でした。
いつもどおり2000円賭けなわけですが、
三連複が的中しまんた。
実力のわりに人気がイマイチな馬が三着に突っ込んできたため。

今年一発目の競馬で万馬券でございましたよーほほほ。

幸先が非常によろしいですね。
でもここで調子に乗らんのが僕です。
調子こいて勝負資金を増やしたりすると…な事になるので。
今後も1レース2000円は継続します。
限られた資金(しかも少ない)だからこそ取捨選択が楽しいんですよ。ええ。

さて、こっからは馬名も交えて感想など書くので、
興味のない人は今日はここでサヨウナラです。

次回は一月ほど開いて、高松宮記念。



勝ったからって誰にも何にも奢りませんよ?
念のため。
[READ MORE...]
普段ネガティブな奴がポジティブになったりすると周りの戸惑いがありありと見えるわけで、え、じゃあ僕はどうしたらいいんですか?ポジティブになるな、と?
2007年02月17日 (土) | 編集 |
どうもー、最近寝る前によく流れてくる曲はシャ乱Qの『いいわけ』です、jin@です。
あのAメロの歌詞がですね、もうまとわりついてくるんですよね。
具体的には『僕が死んだら~考えたりした』の部分です。
家族親戚はまあともかくとして、後は…。
奴とアイツとあの人とあと…彼は泣く、かな…?あと…えー…と。
男だけに限定しても、泣いてくれそうな人って…うわどうなんだろうなぁ。
まして女性で泣く人?いるのか?そんな奇特な方は。
だって、僕ですよ?
他のね、ナイスガイな皆さんなら全然わかるよ、もう号泣モンでしょう。
でもね、僕ですよ?
ナイスガイでは勿論無く奇妙な行動や思考を繰り返す僕ですよ?
飲み会とか終わった後に「僕ははたしてあの場に必要だったのかな…?」とか本気で考えることが多々ある僕ですよ。
そもそも家族すらも本当に泣くのか?
じゃあ俺が生きてきた意味って何なんだ俺生きてていいのZZZ......(めんどくさくなって寝る)

えー、大体テンションが低いときとか嫌な事があったりすると、
この前置きのような事を考えてしまうわけです。
気持ち悪いですね。
さて、僕の中で実行していた『ダメ人間になってみよう』週間が今日で終わりました。
「何言ってるんだコイツは」と思った方に一応説明をしますが、
まあ安易なネーミングの通りダメ人間になってみて、
『地味な事の積み重ねや毎日を有意義に過ごす事が如何に大事であるか』
という事を再確認してみたかったんですよ。
何をやったかは省きますが、まあ主に金をドブに捨てたと思ってくれれば。
おかげで今後の人生というものを深く考えさせられましたよ。

少なくとも今回やった事はもう二度としねえ、と。
明日からは目標を持って日々精進していく事をここに(勝手に)誓います。
この誓いを破った時は遠慮なくハイジャンプドロップキックをかましてもらって結構です。
もちろんスワンダイブ式プランチャでもチョークスリーパーでも念仏パワーボムでも何でもかまいません。

というわけでその目標ですが、まずは体作りとギターで。
体作りの方は、夏ごろに脱いだら
『ワーオ!ブライアン、どうしたんだいその体は!?』
とジャスティンから羨望の眼差しで見られるような体にします。
ジャスティンが誰かは知りませんが。
ギターの方は、曲のレパートリーをもっと増やそうかと。
具体的には…週2曲ずつぐらい。
んで毎週土曜日にはその曲を弾けるようにします。
おお、なんか目標っぽい。

しかし体作りはともかく、ギターはどうやって証明したらよいのか…。
課題曲をここに書いたとしてそれを誰にどうやって聞かせるか、が問題なわけで。
んな暇なヤツはそうそういないだろうし聞きたくもねえだろうし。
最悪の場合、本当に達成したのに
「本当はギター弾いてないんだろオマエは。オマエみたいなモンは」
みたいに思われかねませんからね。
でもまあ、やります。ハイ。
とりあえず来週までの課題曲は
・the pillows『Ride on shooting ster』
・チャック・ベリー『メイベリーン』
にします。

あと最後に一応言っておきますが、
今回の前置き半分くらいはネタですからね?
全部真に受けちゃダメですよ。
今年の僕は前向きをモットーにしてますからね。
でも『じゃあ半分はこんな事考えてるのか?』と問われたら「ですね」と答えますよ、それは。
じゃあやっぱり気持ち悪いですね。
「飲み会とかの後~」の部分とかも、本当です。

おしまい。
一つのジャンルに拘り過ぎるとどうしても視野が狭くなりがちなので色々聞いてみるのが一番良いのかもしれません。でもJ-POPは好きくありません。オリコンチャートってなんすか?アレに何の価値が?
2007年02月16日 (金) | 編集 |
どーも、好きな柄は縦縞、嫌いな柄は豹です、jin@です。
100歩譲っておばちゃんとか着るのはわかるんですよ。
でも若い人でいますよね、ヒョウ柄の服着てる人。
あれはなんなんでしょうね、所謂あゆ気取りですか?今更だよそんなもん。
おばちゃんも若い人もケバく見えるんですよね、なんか。
あとお財布なんですけど、アレも考えるべき点は一杯ありますよね。
ヒョウ柄もそうだし、シャンパンゴールドのキラッキラのお財布とかね。
キレイなオネーチャンがそれ出した瞬間僕は冷めますからね。
「ハイハイ、出た出た出ましたよ…」みたいなね。
もちろん人によって美意識は異なるから仕方がないんですけどね。
ただ一つ言えるのは、あくまで僕個人は、大っっっっ嫌いです。
電車やバスに乗った瞬間にケータイをいじりだす奴より嫌いです。ハイ。

さ、今日は音楽の話をしましょうか。たくさんしますよ、ええ。
ZAZEN BOYSのベースの日向さん脱退しちゃいましたね。
新しいベースが決まるまではライブもやらないんでしょうね。
悲しいですが、新しいZAZEN BOYSと日向さんの今後の活躍に期待したいと思います。
向井氏のHPでDLできる『感覚的にNG』は結構好きです。
興味があれば聞いてみるが吉かと。

HUSKING BEEのトリビュートアルバムが3/21に発売されますね。
アジカン、アスパラガス、ビークル、ブラフマン、Ken YokoyamaにLOW IQ 01等、
かなり豪華なメンツが揃っていて、今からもうワクワクしてます。
どのバンドがどの曲を演奏するのか考えただけで夜も眠れません。
夜は基本的に寝てませんが。
そういえば『バリアンダンテ』が出た時のライブに行ったんですが、
当時必修の授業をぶっちぎってまで秋田に見に行って本当によかったと思っています。
秋田に友人がいなかったのでその夜はファミレスで過ごしましたがまあこれは普通ですよね。
んで明け方になり店を出て、駅までの地図を見ると海が近い(ように感じられた)ので「海を見てから帰ろう」と思い、
迷ったのも含め3時間ほど歩き通ししかも見れたのは海ではなく『こまちスタジアム』だったというのは普通じゃないんですかね。
『人はあまりにショッキングまたは予想外の出来事が起ふりかかると、膝から崩れ落ちる』という事を知りました。
でもこんな事別に知りたくもなかったです。

四月にモーサムトーンベンダーが来るようです。
チケット発売開始から一週間たつかたたないか位の時に気づいて、
「さすがに売り切れたろうなぁ…」と思いながらロッピーで検索すると。
まだありました。即買いました。ラッキーでした。
問題はアルバム『The Stories of Adventure』『HELLO』と、
ルースターズのトリビュート盤に収録されている『新型セドリック』しか聞いていないということでしょうか。
当日までに新作も含めどうにか消化したいです。

おかんに頼まれて借りた秋川雅史『千の風になって』と川中美幸『うすゆき草』。
予想外に心に響いたのは僕の心が確実にオッサン化しているからなのでしょうか。
実際に言う奴がいるのか調査してみたい所ではある。ただ言うのは多分バカップルくらいだと思うのだが、逆に普段落ち着いた感じの清楚な方に言われたらぼかぁもお
2007年02月14日 (水) | 編集 |
どーも、嫌いなチョコはバナナとかイチゴとかを混ぜたチョコです、jin@です。
LOOKとかなんかそんなんでありますよね。
あくまで個人的にですが、殺人的に不味いです。
いや、別に美味しいって人はいいですよ?好みは色々ありますからね。
ただ、僕はチョコという物は果物と合わせる物ではないと思うんですよ。
食べた事ありませんが、チョコフォンデュってのも果物使うんでしょ?知らんけど。

ま、今日はバレンタインデーな訳ですよ。
『チョコも食べて、ワタシも食べて♪』みたいな日ですよ。
(ちなみに↑の文句は今日発売のTVガイドの表紙にホントに書いてます。)
日本で一番チョコが売れる日らしいですね。
そしてモテない人間は自分がモテないかという事を実感する日でもあります。
さらに『好きな人の好きな人がわかってしまう日』でもあります。
悲しいですね、切ないですね。

とここまで書いてふと思ったんですが、
少年漫画誌とか少女漫画誌とかエロ雑誌とかエロマンガ雑誌に、
『○○(AV女優の名前もしくはエロいゲームのキャラもしくは人気漫画の萌えキャラ)からチョコがもらえる!』
みたいな企画ありますよね。
アレに応募する人ってやっぱいるんですかね?
どんなモンが届くのか非常に興味が沸くところではあります。
が、どうでもいいと言えばまあそんな感じでもあります。

そしてその一方でものすごい数のカップルが(規制)しますね。
『カーンチ、(規制)しよっ?』的なね。
ものっそいオブラートに包んだ言い方をするならば、愛のスポーツです。
マキシマムザホルモンの歌詞風に書き換えるならば、
『バレん多淫day』といったところでしょうか。
今宵もいたるところでごくごく微細な揺れが観測されるに違いありません。
ちゃんと避妊しないと…クリスマスベイビー誕生?ですか?
気をつけて下さい特に中高生。

こんなシモの話なんかどうでもいいんですよ。
聞いたところによると、男女にはこの日の認識において大きな差があるようでして。
女性は「特別な日」「チョコを作ってあげてよろこんでもらいたい」など、一大イベントとして捕らえる方が多いのですが、
男性は「別に」「どうでもいいんじゃないですか」とそっけない意見が多いようです。
なんですかね、「あんまり気合入ったチョコもらうとお返し大変だしなー」みたいな贅沢な悩みなんですかね。
そうならまあブッ(規制)ますけどね。
だから『チョコも(以下略』をやると人によっては最悪ドン引きされる可能性もあるので、
相手の属性をライブラで調べてから慎重にお使いいただければ、と。
一方でそういうのを激しく好む方もいらっしゃるようなので、
その辺は臨機応変に勝手にやっちゃえばいいんじゃねーですか?

僕はもう寝ます。
カーディガンズでも聞きながらもう寝ます。
もしくは伊集院のポッドキャスト。

余談ですが、伊集院さんは中学時代(だっけ?)に犬の○○コを鍋で煮て溶かしてハート型にして、
友達にドッキリをしかけようといういたずらというかテロを試みたらしいのですが、
全く溶けない上にその匂いで一緒にいた友達が具合が悪くなって救急車で運ばれ、
その後先生に『学校の家庭科室は犬のウ○○を溶かす場所じゃない!』
と烈火の如く怒られたそうです。
天才ですよね。
アイポッダーになった話からサウナーズ・ハイ状態を体験した話など。サウナーズ・ハイって結構いい語呂だと思うんですが。あとアイポッダーってアイポッパーに似てますよね。
2007年02月11日 (日) | 編集 |
はいどーもー。
明日消えて無くなってもかまわない果物はザクロです、jin@です。
正直ね、ザクロサワーとかも僕は飲まないですからね。
寧ろもぎたてのザクロってのを見たことないような気がします。
そういえば「ザクロは人肉の味がする」って何かで言ってましたが本当なんでしょうか。
イタリアだかに実在した食人鬼もしくはハンニバル・レクター博士に聞いてみたいですね。
そういえばその昔『ざくろの味』だか言うサウンドノベルゲームがあったことを一体何人が知っているのでしょうか。
同じ時期に出た『月面のアヌビス』って言うゲームも何人が知っているでしょうか。
さ、ザクロに関してはもうネタがないのでこの辺で切り上げます。
しかも途中からザクロ関係なくなってるし。

がむぽんから今流行り(?)のiPodシャッフルを安く譲ってもらいました。
前のデザインのあのフリスクみたいな奴です。
コレで僕もヤングエグゼクティブの仲間入りですね。
ヤングエグゼクティブの意味はわかりませんしわかりたいとも思いませんが。

今まではauの音楽ケータイを使っていたのですが、
機種が古いかはたまた使い込みすぎたのか、電池の減りが激しいんですよ。
3時間もかけっぱなしにしてるともうアウトですよ。
携帯電話ってまあそこそこ重みがあるから筋トレとか走る時には向きませんしね。
ぶっ壊れるまで使い切ってやろうと思います。
がむぽんありがとう。

続きは風呂の話。
[READ MORE...]
休み明けで何かが変わるかと言われたらまあそうでもなく。酒量を抑える?つい最近とても悲しい事があったんだよこれが飲まずにいられるかバカヤロー。涙を抑えきれないんだよこっちはもう。
2007年02月09日 (金) | 編集 |
多少フライング気味ですが戻ってきました。
どーもー、お久しぶりです。
べつだん好きでも嫌いでもない武器は、
映画『キル・ビル』でゴーゴー夕張が持っているトゲトゲがついた鉄球です、jin@です。
インパクトはあるけど案外アッサリ倒されちゃうんですよね。
使い勝手悪そうですしね。
設定とはいえ何であんなモン武器にするんでしょうね。
謎ですよね。

休んでる間に伊集院光のPodcastsに激ハマリしてしまったので、
次回からもこのわけのわからない自己紹介から始めたいと思います。
やー、しかしたったの一ヶ月休んでる間にも色々な事がありましたよね。
猫ひろしが結婚したり、タカアンドトシのどっちかが同棲してたり、木村カエラとSUが同棲してたりね。
全部最近の出来事の上にゴシップネタばっかりですけどね。
あー、あと柳沢大臣ですか。
アノ人迂闊な発言多すぎですよね。
阿部内閣って全員あんなフワッフワした感じで庶民を見てるんでしょうね、きっと。
今後も阿部内閣から目がはなせません。

あとは僕が非常に凹んでいるところをブルーハーツの曲に助けられたという美談もありますが、
その辺は世間の流れから見たらどうでもいい感じなので割愛させていただきます。

さ、前置きはこの辺でやめといて、久しぶりにバトンでもやりましょうか。
コウがやってて面白そうだったので。
題しまして、『恐怖バトン』。
長くなったので途中で区切ります。
全部読みたい方は『続きを読む』をどうぞ。
そうでない方はおいしい餃子の作り方のページにでも飛んだ方がこの先の人生に良い影響を与えると思いますよ?

恐怖のバトン

▼ゴキブリの大群に襲われたらどうしますか?

襲われるって事はアレですか、食人ゴキブリですかね?
そんなB級映画がどっかであったようななかったような。
『ドロヘドロ』のジョンソンも一応人喰うけど関係ないな。

食人だったら諦めるしかないでしょうね。
蟲って動くの早いですからね、僕らが思っている以上に。
食人じゃなかったら、奇声を上げながらキンチョール両手持ちで対処します。
失神する可能性も大ですね。

▼床が急に底なし沼に変わったらどうしますか?
 
『CUBE』でありそうなシチュエーションですよね。
かかりそうなタイプは美人だけど性格がキツイ女ですかね。
じゃなきゃ病院で働いてたおばちゃん。
いずれ女。

いつも思うんですが、底なし沼って泳げないんですかね?泳げても無理なんですか?
あー、体が浮かないからどうしようもないのか?
まあ必死に壁までもがきますよね。
その様はまさに『藁をも掴む民』ですよね。
ポルノですね。
あんま知らんけど。

▼窓ガラスが割れ、その破片が自分に向かってきたらどうしますか?
 
波紋が使えたらジョジョの第1部のツェペリさんを真似しますが、
残念ながら僕は波紋が使えないのでこの案は却下です。

とっさにしゃがんで後ろを向くと思います。
でも「背中のほうが臓器までの距離が近い」という説を聞いた事もあります。
でかい破片だったらまあ一発アウトで退場ですよね。
じゃあ僕は一体どうしたらいいんでしょうか。
とかくこの世は世知辛すぎます。
 
▼携帯が急に燃え始めたらどうしますか?

呆然かつ唖然とします。
燃えた理由を考えつつも、さも人ごとであるかのように振舞います。
その後、皆様とのつながりを再構築しようか1週間くらい真剣に悩みます。
そして『友達とは何か?』という事を真剣に考えだし、
自分なりにたどり着いた結論に当てはめてみると、
「あ、僕友人って一人も…」という自意識過剰かつタチの悪い妄想に取り付かれ、
世の中と自分の人間性に絶望した後、睡眠薬を一瓶全部飲んで死亡。

一応、フィクションですよ?

まあ普通に新しいの買うでしょう。


[READ MORE...]
