去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪が降らない正月もいいもんだ…とか言ってる場合じゃないですよ本当。雪が無くて何が正月だってくらいのもんですよ。あればあったで嫌がるけども。さー今年も終わるぞー。
2006年12月31日 (日) | 編集 |
大晦日ですね。
雪が降ってないんで全くそんな気はしませんけどね。
寧ろ「あ、明日から12月ですよね?」って気がしますね。
毎年この時期になるとユニコーンの『雪が降る町』を聞きまくってるんですが、
彼女もいない上に雪も降らないとなると正直テンション上がりませんね。
それでもまあね、世の中は色々あるからどうか元気でお気をつけてってなもんですよエエ。


私事ですが29日に佐藤(仮)や松っちゃん含む高校のクラス会的なものが催されまして。
僕みたいなもんはもう人の顔覚えるのが苦手な上に佐(仮)藤とかに後で
「アレ誰だっけ?」
とか聞けない人間ですからね。
正直騙し騙しな部分もありましたよ。
ってかほぼ松っちゃんと佐藤(仮)と他2,3名ほどとしか絡んでませんでしたからね。
正直その場を離れたくなかったんですよ、面白すぎて。
悔いが残るっちゃ残る感じでしたが、総じて見ればまあ楽しい会でしたね。
そして朝までカラオケの後に皆を見送り残ったのはいつもの三人(僕、佐(仮)藤、松っちゃん)という所も中々面白い点ではありました。

しっかし佐藤(仮)は院に受かったため大阪に行ってしまうし、
松っちゃんは高崎的な所に戻らなきゃいかんしで、
どんどん友達が遠い地へと行ってしまいますね。
一年に数回しかあえなくなると思うと非常に寂しいですね。
我らのバイブル『WORST』では「いつも一緒だから友達ってワケでもなく、離れてるから友達じゃないってワケでもない」という名言がありますが、
それはそれとして、なわけですよ。
来年の目標は『寂しすぎて孤独死しないようにする』か『病んだ感じのことを書いたりメールを送ったり電話をしない』にしますか。
スッゴイリアルになってきたのでこの辺で止めときますが。


何か色々書こうかなと思ってたんですが書き始めると中々筆が進まないもんですね。
まあこんなグダグダかつシャイな僕ですが来年も何卒よろしくお願いしますよ的なね、
そういうなんかグダグダした感じで締めてみてもいいんじゃないかなって思ってみたわけですよ。
まあ来年もね、死なない程度に酒を呑めたり美味しいものを食べたり大声で笑えればね、
それに勝る幸せはないんじゃないかと僕は思うわけですよ。
そうなればいいなぁ。

ま、長々かつダラダラと書くのもアレですし、そろそろおいとましますか。
それでは皆様、良いお年を。
そして来年がどうにかこうにかいい年でありますように。
@東京大章典2006
2006年12月31日 (日) | 編集 |
クーリンガーが二着ってどういうことなんでしょうか。

武蔵野ステークスや浦和記念でボッコボコに負けてた奴が二着ってどゆことでしょうか。

まだまだ競馬ってモノをわかっちゃいませんでしたね。まあ来年以降もわかる気はしませんが。

ミツオーは休み明けだから仕方ないとしてダイヤはもうG1勝つの無理くさいですね。

さ、そんなこんなで2006年の競馬も終わりました。

来年は今年よりもっと的中させたいですね。

それでは競馬の話はこの辺で暫く封印しましょう。

次回はフェブラリーステークスでお会いしましょう。

競馬ファンの方々、良いお年を。
久しぶりに書くと長くなるのは仕方が無いことなのでしょうか。そうじゃないにしてももうある種のスタイルだと思っていただきたい。『タイトルが長い』とか言われてもそれもスタイルだと答えて行きたい。そんな年の瀬です。
2006年12月26日 (火) | 編集 |
はい、というわけで超ご無沙汰してました。
約二週間ぶりになりますかね。
別に更新できないほど忙しいかつネタがないってワケでもなかったんですが、
なんとなく後手後手に回しているうちにこんな事になってしまった次第です。
大半は14日に発売された『風来のシレンDS』のせいなんですが。
文字通り更新時間はおろか睡眠時間を削ってまでやりこんでいるんですよ。
「SFC版のリメイクかー」とちょっと斜めから見てたんですが、
いざ触ると当時の思い出がフラッシュバックしてきたり、追加要素に胸をときめかせたり、凡ミスしてジタバタしてみたりと、
もうガッチリ捕まれちゃってるんですよ。
たまりません。
DS持ってる人は即買いましょう。
持ってない人は本体ごと買いましょう。
損はしませんよ。ガチで。
一方で廃人になる可能性も否定はできませんが。


知らん音楽をもっと模索してみようと言う事で耳を肥やしてました。
「名前だけ知ってるけど曲聞いたこと無いなあ」というのを減らしたかったんです、ええ。
お世話になったのはおなじみTSUTAYAさんとエムズビデオさんです。
ものっそいたくさん借りたんで全部は書きませんが、ビビビときたものをアーティスト名だけ書いてみます。
間違っても「え、こんなんいいの?寒っ」とか書き込んだり本人に言ったりメールしたり年賀状でわざわざ言ったりしないように。

ザ・フー、フー・ファイターズ、バディ・ホリー、シン・リジィ、エイフェックス・ツイン、レディオヘッド、ザ・ポリス、ニール・ヤング、タヒチ80、モーサムートーンベンダー、沢田研二(ジュリー)

断っておきますが、最後のジュリーはネタじゃないです。
正真正銘ビビビときたんです。
僕とばあちゃんの中では大ブームなんです。


見事なもので、12月入ってからの飲みが連敗続きです。泥沼状態です。
100%吐くか二日酔いしてます。
ネジさん+ちょーあんと呑んだ時には飲み屋の前の排水溝にアサリを撒き散らし、
タクシーで家の前まで送ってもらったにもかかわらず、
家の前の排水溝でまたアサリを撒き散らした挙げ句に玄関で寝て風邪を引きました。
『馬鹿は風邪を引かない』では無く『馬鹿だから風邪を引く』という言葉をここに提案したいと思いますです。ハイ。
コウを初めとする中学の連中と呑んだ時には飲み屋の座敷で寝るし、
たま夫妻と呑んだ時にはオネーチャンに声かけられてついていきそうになったし、
ロクなもんじゃないですね。
とりあえず『一通り騒いだ後に寝る』のを直したいですね。来年は。
まだ高校の方々との飲みが残ってますが。
てか天災的天才の松っちゃんと半年振りに会えるのが楽しみでならない。
どんな伝説を打ち立ててくれるのか今から楽しみです。


振り返るとものすごい長文になってますね。
書くと止まらないんですよね昔から。
書き始めるの遅いクセにね。
じゃあそろそろシメということで、一言だけ。

『ドッキリはタイミングが良すぎると取り返しの付かない事になる場合もある』

若者、いや、正確には若者二人+オッサン一人が暫くの間パニックになりました。
イブの早朝にそのドッキリは少々どころじゃなくしんどかったでスよ?
女ってこえーなー。
というわけでとんだクリスマスイブでした、と。
あ、昨日は一日中寝てました。
イブとその前日ほとんど寝てなかったので。
馬鹿野郎ですね。
ま、しゃーないしゃーない。
@有馬記念2006にしてディープインパクトラストラン
2006年12月26日 (火) | 編集 |
飛びましたねー。

ありゃ勝てんわ。

打撃の神様が言う「ボールが止まって見えた」っていうのも信じられる気がしました。

専門家の方々は「種牡馬としては成功しない」と口をそろえて言っておりますが(体重が軽い種牡馬で成功した例はほとんどないとか)、

何とか成功してほしいものです。

本当、お疲れ様でした。

彼の出たレースで的中したのはダービーのみ、しかも勝ちパンクだったということが一番の思い出になるかもしれませんが。

今回に限って言えばペリエを切ったのが全てでした。流石は有馬記念男というべきでしょうか。

では次回こそ本当のラスト、東京大章典でお会いしましょう。
出納帳をつける事にした話やビッグ掃除の季節やドラクエ9のハードが決定した事や日本沈没とかそういう近い未来のおっかない話や
2006年12月13日 (水) | 編集 |
出納帳をつける事にしました。
いやね、皆さん身に沁みてるとは思いますが、
年末年始ってーのは本当望んでないのに勝手に出て行きやがるんですよね、お足が。
加えて毎日野菜ジュースやら珈琲やら飲んでるとね、
「アレ、野口サン一人いなくね?なんか小銭増えてね?まあいいや、えーと缶珈琲と・・・(以下略」
みたいな感じですよ。
週末には週頭と比べて野口さんが何名か欠席してまーすみたいな状態になってるわけですよ。
コレはイカン、と思いまして実行しているわけです。
いつまで続くかわからんけど、出来るだけ続けていこうと思います。
年の瀬だというのにおばあちゃんっぽいな。


ビッグ掃除の季節ですね。
こういうのはちょこちょこ進めないと終わらないんですけど、
正直やる気はあまり起きないモンですよね。
僕のように普段部屋が汚いとなおさらです。
でもまあ仕方が無いので色々と有象無象を整理してると、
昔の恋文の返事(撃沈)やらお恥ずかしい写真やら気になるアノ子(当時)の写真やら、
どう処分していいか困るモノが多々出てきまして。
皆どうしてるんですかねこういう青春時代の思ひ出的なものは。
何か良い案があったら誰か教えて下さい。
ちなみに今の所の第一候補は『暗い部屋で酒を呑みながら灰皿の上で燃やす』です。


今朝の毎日新聞見た方は知ってると思いますが、
『ドラゴンクエストⅨ』はなんとDSで発売される事が決定したようです。
「ソニーは大打撃」的なことも書いてました。
ただ、個人的に気になるのは、
『容量の関係で今までのシリーズよりプレイ時間が短く(20~30時間程)なるのでは?』
という事です。
大作なのにボリューム不足、みたいな展開は正直勘弁してほしいです。
『聖剣DS』が、『ゼノサーガ1+2』がそうだったように。
まあでも抜かりはないんでしょうね、その辺は。
今から期待してます。


『日本沈没』こえー。
いや、漫画のほうですけど。
東京に住んでる方が今から心配だったりします。
震度7ぐらいのが起こり得るとか書いてましたからね、朝日新聞だかで。
今週のスピリッツ読むと東京から出たくなることウケアイですよ。
とか思ってたら、今朝の何新聞だか忘れましたが、
このまま行くと2040年だかその辺には南極の氷が全部溶けちゃうそうです。
マジで映画『ウォーターワールド』の世界になってしまうかもしれません。
その頃僕らはどんな暮らしを強いられてるのやら。
格差社会が広がりまくって下流の人々は水上生活者になってるかもね。
きったねえボロ船に布団とかそういうの持ち込んでる感じの。
んで陸に上げさせてもらえねえ、とかそういう迫害受けたりしてね。
最終的には餓死か孤独死みたいなね。
夢も希望も無い未来予想図ですが、
全くそうならないという保障も何処にも無い訳で。

あ、全く関係ないけどスピリッツの短期集中連載が面白いですよ。
『うしおととら』『からくりサーカス』藤田先生の漫画。
今週終わった『ARMS』『D-LIVE!!』の皆川先生の漫画も面白かったです。
@朝日杯フューチュリティS2006
2006年12月12日 (火) | 編集 |
ダイドウはまあ大方予想通りでしたね。

それにしても骨折はちょっとかわいそうですね。

クラシックまでに完治して盛り上げてくれれば、と思ってます。

しかしドリームジャーニーは強かった。

蛯名の痛恨の出遅れにも関わらず最後方から14頭をゴボウ抜き。

『軽く飛んだ』発言がちょっと面白かったです。

何にせよ、先週も含め買わなくてよかったかな、と。

さて、一週置いていよいよ今年度最後にして最大のレース。

有馬記念が待ってますよ。

栄光か、波乱か。

怪物のラストランは、間近に迫っております。

次回、有馬記念にてお会いしましょう。

いや、別に明日からも普通に書くけど。
旧友に会い自分の性癖とか性癖とかあと性癖とかばらされるとマジでキッツイがそれでもそれを笑いに転化することが出来るような精神がマッソーな人間に僕はなりたい。
2006年12月10日 (日) | 編集 |
二日酔いだす。

昨日の全ては箇条書きにて失礼。

7:50 二日分の発注をこなし帰宅。

8:30 佐藤(仮)をパクリ、二日に一度の筋トレをこなす。

9:30 朝飯が思いのほか美味かったのでたらふく食う。日本昔話ばりに喰う。

10:30 風呂からあがり、寝る。

15:15 コウからメシ喰いに行こうと電話が。眠気と胃もたれにより断る。

15:30 尋常じゃない胃もたれのため続けて眠れず、大田胃酸に頼る。

17:30 チェンジにてますん、みっち、たかねえさんとライブを見る。僕は酒を飲む。ビヤー。

19:30 めちゃイケが見たくなったので途中で帰る。思い立ったが吉日という事で櫻井氏とコンタクトをとる。酒を呑みたい。

19:58 めちゃイケおもしろい。空腹でビヤーを呑んだため多少気持ち悪くなりながら。

20:54 たむけんおもしれー。まだ具合悪いので横になる。

22:00 約束の時間なのに寝過ごす。仕方が無いのでタクシーに乗りセガへ。

22:20 何とか間に合い、ますんにバンアパを貸し、別れる。たま夫妻とおちあい、大たるへ移動。

22:30 呑み始める。何故か三人とも酔いが早い。焼き鳥うめー。

0:15くらい 中学の友人であるO澤が偶然店の中に。女と二人なのにこちらのトークにガンガン入ってくる。最終的には女性は所謂マジギレ状態であった。アレが中学時代のメンバーの通常のテンションであり、もっと集まると本気で収拾が付かなくなる。夫妻、最上級の下ネタ全開でゴメンナサイでした。

1:10 夫妻と別れ、某パチ屋裏の蕎麦屋に。入る前に女性の客引きに会う。金も無いので断る。『じゃあ金あったら行ったのか?』という問いにはノーコメントで。冷やしおろしそばに舌鼓を打つ。美味い。

2:00 帰宅。限界だったのでやむなくコタツで寝る。寒い。風邪ひかんで良かった。



O澤に会えたのが良くもあり悪くもあり。
僕がド変態だということがばれちゃったじゃねーかコノヤロー。
これから夫妻に会う時気まずいんだよどーしてくれんだ。




と思ったが、
冷静に考えればもともとド変態人間なのでそんな取り乱す事でもないか。
どうも、Mr.ストレンジカメレオンです。
「続編モノに当たりは無い」を覆すも今の気分は最悪。よりによってこの二本の映画を立て続けに見た僕が阿呆だったのか
2006年12月06日 (水) | 編集 |
一日三回も書くのは気の迷いですきっと。

明日からまた暫く更新しなくなるでしょうきっと。

簡潔に言うと。

『SAW2』と『CUBE2』は続編モノの割にはデキが良かったと僕は思います。

が。

この後味の悪さと生理的な嫌悪感というか何と言うかをどうしてくれる。

口直しになんか馬鹿映画見ないと。

あー。

なんだろ。

『キル・ビル』か。
最近の歌手ってもう全然わかんないです。名前と曲が一致しません。『マナカナのどっちがマナでどっちがカナだっけ?』くらい一致しません。
2006年12月06日 (水) | 編集 |
ふっと気になったんですが、
よくご年配の方とかオッサンとかオバチャンとか言いますよね。

『最近の曲はみんな同じように聞こえるよー』

5年ほど前は『この人は何を言ってるのか?』ってな感じでしたが、
最近僕もその症状が出てきました。
これが老化というやつなのでしょうか。
…ではなくて。
自分なりに(暇な時間を潰すために)考えてみた結果、
一つの結論に行き着きました。

例えばAさんという歌手がいました、と。
そんでAさんの出した歌が大ヒットしました、と。
そうすると、Aさんの所属するレコード会社(1としましょう)はここぞとばかりにAさんを売り出すわけですよ。
んでまあアルバムなんかもガツンと売れて社会現象みたいになって(中略)最終的には時の人に、と。

面白くないのは1以外のレコード会社(2、3としますか)。
1がガッツリ儲けてるのを指くわえてみてるわけですからね。
戦略会議などを連日開いたりするわけですよね。
んで行き着くのは、
『Aさんが売れてるわけだから似たような歌い方もしくはルックスもしくは歌詞もしくは(中略)な奴探せばよくね?』
となるわけですよ。
そこからはもうイワンでも、いや、言わんでも解るのではないかと。

というのが僕の妄想なんですが、
果たして何処まであってるんでしょうかね。
全くあってなくてもそれはそれで別にいいんですが。
仮にあってたとして、バンドなんかもそうなんですかね。
ていうか本当にいるんですかね、
『実は僕らの曲ぜーんぶスタジオミュージシャンが全部曲作ってますよーアハハー』
みたいなバンドって。
アレは漫画や映画や小説の中だけの話じゃないんですかね。
いるとしたら…どのバンドなんでしょうね。

そういえば以前兄の友人で某オートマティックで一世風靡した方のライブに行った人が、
『声全然ちげーよってかアレ本当に某藤なにがしの娘か?』
とか言っていたのを聞きましたが、
それも含めてどうなんでしょうかね。
まあ結局真相は当事者や関係者じゃないとわっかんないんすけどね。

あと最近の女性歌手に多い、あの、余韻を残す歌い方というか、何と言うか。
イライラしますね。
SATSUGAIしたいくらいイライラしますね。
男に媚びたようなあの歌い方が、ぼかぁ、ぼかぁもお。
いっそコンビニでかかる曲に一曲くらいメタルでも入れてくれんもんか。
『デトロイト・メタル・シティ』が流行っている今のうちに。
遅ればせながらステイヤーズS&阪神ジュベナイルフィリーズ
2006年12月06日 (水) | 編集 |
祝・アイポッパー重賞初制覇。

今年のステイヤーズSはこれに尽きます。

エロ細胞が疼きだして配当高めの馬券買ったのが間違いでした。

三連単で1600円てなんだよそりゃ。

しかしもう少し長距離のレースが増えるとおもろいのに。

長距離のダートとか見てみたいですよ。

ダートなのに3200m、みたいな。




予想に反して(或る意味予想通り)堅めに収まりましたね。

今回の結果からハッキリした事は、

新しくなった阪神マイルは実力馬が来る事が多くなりそうだという事です。

阪神マイルは…桜花賞か?

覚えておかないと。

ちなみにこのレースの馬券は買ってません。

あまり食指が動かなかったので。

買ってても多分外してたし。

次回は朝日杯フューチュリティS。

グラスワンダー、スペシャルウィーク、ジャングルポケット、ゼンノエルシドなどなど、

名馬たちの二世対決が非常に興味深いですね。
ヒマだとかこぼす奴に限って実際はそんなにヒマじゃなかったりする。が、今日の僕は本当にヒマなのでどうしたらいいと思いますか?
2006年12月02日 (土) | 編集 |
あー。



せっかくの休みなのに。



する事がねーです。



誰かこの今日の休日をともに過ごしてくれる人はおらんもんか。



いないか。



しゃーない、焼き鳥でも喰いにいくか。



今夜も独りビヤー祭り。



関係無いけど『えこひいき』って『エコひいき』にすると地球に優しい感じになりますよね。



今日の日記、以上。
