去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金にそんなに余裕があるわけでもないのにCDとか服とかゲームとか本とかペットとか買っちゃったりするのはどおやら全人類共通事項のようで
2006年11月30日 (木) | 編集 |
やー。
やっと買いましたよ。
バンアパの新譜とハイヴスのDVD。
エムズでポイント二倍だったので思わず衝動買いしてしまいました。
これで明日から赤いきつねにお世話になる事になりそうです。
缶珈琲なぞ飲めやしねえ。

それはおいといて、どちらも素晴らしいですね。
バンアパはアマゾンだかのレビューで誰かが
「安心してお金払える出来」とか書いてましたが、
本当その通りだと思います。
一枚目から通してみても捨て曲が一曲も無いのはスゲエ事だと。
当分かけっぱなしになりそうです。

ハイヴスはテンションが下がりません。
終始下がりません。
死ぬまでに生で見たいです。
『a.k.a イディオット』を熱唱してる様を生で見たいです。
『アブラ・カダヴァー』でもいいです。
しっかしこのDVD一人で酒飲みながら見るとヤバそうです。
頭振りまくって早く酔いそうです。
暗い部屋で。
独りで。



最後に。
車を運転してくれたコウにありがとうと言っておきます。
あー、でも何かアレだ、ちょっと壁を感じちゃうな。
森進一と森昌子ぐらいのを感じちゃうな。
スポンサーサイト
テンション上がりきってる奴は大抵何かをやらかしてしまうが当人はテンション上がってるためその場ではあまり気にしない。そして後からジワジワと後悔する。
2006年11月26日 (日) | 編集 |
やー、寒いですね。
懐も寒いですよね。
何かとお金使いますもんね、暮れは。
雪とかボチボチ降るはずですけどね、まだ降りませんね。
降んなくていいんですけどね、原付封印しなきゃないから。

さて、そんな身も心も懐も寒い中、
温泉に行って来ましたよ。
卒論にバイトにと多忙な日々を過ごしている某大学4年生とともに。
しかも運転までしてもらってね。
「悪い奴だね。」とか思った人。
その通りですよ。
かかってこい。
直前になって家族思いのもうお一方が来れなくなってしまい、
やむなく二人で行く事に。
『お土産買わんと』とか言ってたのにコロッと忘れてしまいましたね。
申し訳ないことです。

温泉に行く前にメシを喰う事になり、
名前忘れたけどまあ蕎麦屋に立ち寄りまして。
蕎麦屋とは言うもののうどんもラーメンも果ては寿司まで置いてる店でして。
「あ、コレはヤバイ匂いが」とか思っちゃいましたが、
思いのほか味は良かったです。
ただ、大盛りを頼んだのは失敗でした。
喰っても喰っても減らんもん。
軽い拷問でした。

メシを喰った後は快適なドライブを続け、
やってきましたその温泉は…



続く。



[READ MORE...]
ジャパンカップ&ジャパンカップダート2006
2006年11月26日 (日) | 編集 |
まずはダートから。

ダイヤあああああまた二着かよおおおおおお

歴史的に見てもG1で9回も二着だった馬ってそうはいないんじゃないでしょうか。

まさか重賞初挑戦のペーペーの3歳馬に負けるとは…。

引退するまでに何とか勝ってほしいです。

あ、ちなみに馬券は三連複でバッチリ獲りました。

やー、本当秋調子いいわー♪

音符とか使っちゃってんだもんなー本当。

よすぎ。




続いてジャパンカップ。

ドリパスいい馬だね。買わなかった僕が馬鹿でした。

ディープもハーツもアレ?って感じのレースでしたね。

恐らく有馬は荒れるんじゃないでしょうか。

今日のレースを見てるとそんな雰囲気が漂ってました。

配当安いし買ってないしで今日はダメダメでした。

まあそんな日もあらーね。

とりあえず冷凍うどんまみれの日々からは開放されるのでよかったです。

安くて美味いからって買いすぎちゃったんですよねははは。

来週から二歳戦線が始まるけど…やめとくかなー。

まあ買うときは買うときで。

次回は阪神ジュベナイルフィリーズまたは朝日杯フューチュリティステークスもしくは有馬記念。
愛とか友情とかをすぐに口にするような人をイマイチ信用しきれない部分があるのは僕が天邪鬼だからですかね。
2006年11月22日 (水) | 編集 |
JOEさんから何かしらのバトンが回ってきました。
なにかしら。



1.回す5人を最初に書いておく。

コウ
がむぽん
ガオ
敦規
モニターの前のアナタ

2.結婚するならどんな人が良い?


寝る前とかに「ああ、コイツと一緒になってよかったな」とふっと思えるような人。

一緒にいると心が休まる人といってもいいか。


3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?


借金はしないで下さい。

子供をぶったりしないで下さい。

子供を夜遅くにコンビニに連れて行かないで下さい。

生々しすぎるか?

  
4.愛って何?

 
しるか。

そんなもん解ってたらこんな色々と悩みながら生きてねえんだよ。

神様にでも聞いたらいいさ。


5.強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?
  

カカァ天下。

ゴミ捨ててきてって言われたら捨てに行くよ。ダッシュで。しっぽふって。


6.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?


仲良く楽しくできるように頑張る。

努力してどうにもならないことはそうはないそうですよ。


7.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?


離婚も辞さないかもね。

女手一つで今まで面倒見てもらった分を返さんといかんので。
 

8.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?


悩みどこですな。

まあ双方の言い分を聞いてどうにかするんでしょうけど。

ちなみにここで『アタシよりも(以下略』とか言い出したらビンタ。


9.プロポーズするとしたら何て言う?


照れるなあ。

多分あんまり凝った言い方はしないと思いますよ。

直球勝負で。


10.あなたが愛する人へ一言

    
コンゴ トモ ヨロシク


11.回す5人の他者紹介を簡単にお願いします

コウ:運転が荒い。リアクションが80年代。メタル好き。

がむぽん:ライター。電子系統に関しては右に出る者はいない。ゲームとクラシック好き。

ガオ:天災肌の天才。気づけば人の携帯でムービーとってやがった。唯一無二のファンタジスタ。

敦規:広島カープ。元阪神ファン。 パチンコはほどほどにね。

モニターの前のアナタ:その一歩を踏み出そう!



あー長かった。
バトン久々だったー。
ルースターズでも聞いて寝るか。
@マイルチャンピオンシップ2006
2006年11月21日 (火) | 編集 |
一体どうしたんでしょうね、僕。

まーたとっちゃいましたよコレ。

いつもどおり三連複だけど、まあまあのプラス収支ですよ。

これで大体今年トントンになりましたよコレ。

今相当キテますよコレ。

ってもまあ1、2番人気のワンツーだから三連単獲った人も多いんでしょうね(実際結構いた)。

三着のシンボリグランは中々難解っちゃ難解だったんでしょうかね。

しかしデットーリ不発でしたね。馬の脚質が極端(追)だったからしょうがないんですかね。日本の馬場とかもどうなんだろ。

さて、皆さん、今週はいよいよアノ馬達が激走しますよ(予定ですが)。

日曜日は競馬場に足を運びましょう。そして記念馬券でも買えばいいさ。

足運ばない人は『スーパー競馬』見ればいいさ。

果たしてディープが勝つのか、ハーツが勝つのか、それとも伏兵が番狂わせを起こすのか…?

そして僕は人生初の三連単をゲットできるのか…?

次回はジャパンカップダート&ジャパンカップ。
藤原紀香が陣内さんと結婚しようとも好きなあの子にフラれようとも生きてる喜びを噛み締めなきゃないわけだよ。ライク・ア・ヴァージンはただのエロい曲疑惑が出たとしても、だ。
2006年11月16日 (木) | 編集 |
昼間っからビデオ見るような奴なんざダメ野郎ですかね。
ライク・ア・ファッキン・ニートですかね。
『ライク・ア・ヴァージン』はエロい歌だという説がありますがどうなんすかね。
これは多分に僕の空想劇場だったりするんですがね。
もしくはタランティーノの妄想ね。

というわけで(?)久々に映画を見ました。
二本立て続けに。
いつも見るまでがおっくうなんですが、
見てしまえばそこはもう自他共に認める『影響されやすい男』ですから。
一週間はそのネタ引っ張り続けますよ。ええ。
とりあえずは小粋なジョークを言い続けると思いますね。
誰に無視されてもね。

とか書いてたら藤原紀香結婚ですってね。
マジですか。
お相手は陣内さんですか。
マジですか。
あるとこにゃーあるんですね、こんなステキな出会いなんて。
僕は何処に見つけに行きゃいいんですかね。
ブックオフとかハレラニとかじゃ一生見つかりませんかね。
競馬場も多分ダメなんでしょうね。

でもまあ一本目の映画の中で、
『世の中には生に感謝をしない奴が多すぎる』
とか言ってましたからね。
どんな状況でも生きてるだけ儲けモンですかね。
そう考えればどんなやな事あっても結構頑張れますね。
おーし俄然やる気出てきた。

おやすみなさい。

いや、夜に備えてね。
[READ MORE...]
酒は一人で呑むのもいいがやはり少人数でも大人数でもワイワイやるのがいいね。鍋とかあると堪らないよね。牡蠣とかね。あ、すいまっせーん、牡蠣5人分追加でー。いややっぱ8人前ね
2006年11月13日 (月) | 編集 |
まあ土曜の夜にたまちゃんとシノハラ君と呑んでみました。
所謂サタデーナイトフィーバーですね。
違いますね。

非常に密度の濃いお話が出来て面白かったです。
濃いってのはアレな意味でね。
クリスマスの話がとてもよかった。
また是非ね、呑みたいもんだね。

最後のほう不覚にも寝てしまったらまーた変な画像とられたね。
流出は避けてくれるとありがたいのですが(敬語)。
あと寝る前にとある人の名前を連呼していたのは秘密という事で。
絶対にその名前を他の人に言わないように。


い わ な い よ う に 。


フリじゃねーぞー。

しかしやっぱアレだ、人と絡むのは楽しいね。
大事だね。
「一人のほうが気楽でいい」って人もいるんだろうけど、
僕はダメです。
全くもってダメです。
ウサギみたいに寂しさに負けて死にます。
アレはウソらしいですが。

その後コウとカラオケいったり長電話したり原付タイヤに釘刺さっててパンクしたりした話もありますが

それはまた

別の

おはなし。
@エリザベス女王杯2006
2006年11月13日 (月) | 編集 |
福永久しぶりにキましたね。

パンドラと組むとまあ期待を裏切りませんな。

秋華賞はいい思いさせてもらったのに何で買わなかったかなぁ全く。

カワカミの降着は…仕方がないですね。VTR見ると明らかですし。

競馬場内でとあるオッサンがコーンをガッツンガッツン蹴って暴れてましたが、

暴れてえのはお前だけじゃねえんだよ三歳のガキかおまえはああああああああ。

スイープはもう落ち目なんですかねえ…?年齢的にはまだまだ活躍できそうな気もするんですが。

三歳馬に負けるスイープは見たくなかったです。

ま、勝った馬が強かったかなという事で。

シェルズレイはもう少し距離短いレースなら買っていこうと思います。距離長え。

最近どうもあと一歩のところで外してますね。

最後の最後で切った馬が来る、ってパターンが激増中です。

最後に、武は『エリザベスでは強い』って言いますが、馬が強かっただけなんじゃないすか?

「アドマイヤキッスがファインモーションやアドマイヤグルーヴなんかと同列の強さとは思えない」

って決め付ければなー。パンドラ買えたのになー。

ま、ウダウダやってる暇はねえ!(by米原秀幸)ということでね、次回こそはと頑張りますよ。

次回はマイルチャンピオンシップ2006。
涙の数だけ強くなれるし凡ミスの数だけ思い出話に華を咲かせられるし凡ミスの数だけ眠れない夜の数が増えてああああぁぁぁぁぁぁぁ
2006年11月10日 (金) | 編集 |
金が無いときと雨の日には家でゲームでもするに限るんですが。
Wiiが出たりDSでシレンが出たりするのでなにやらテンション上がってしまい、
不意に64を押入れから引っ張り出してみたわけなんですが。

いやー、

全くダメだ。



本格的に寝不足の日々が続いてます。
64版のシレンは本当に最高の名作なんですよ。
トルネコとかヤンガスじゃダメなんです。
『シレン』だから僕は好きなんですよ、コレ系のゲームが。

そして昨日鬼ヶ島をクリアしてこれから、って状態なんですが。

早くもシレンには付き物の凡ミスの嵐に鬱になってます。
結構立ち直れない気味のもチラホラ出てきてるんですが、
それでもちょっと時間経つとまたコントローラー握ってるんですよ。
ヤク中患者と一緒なんですよつまるところ。

そして今現在も

寝不足ですよ、と。

最果てクリアできんのいつになるかなー。
その前にもののけ王国完成させなきゃなー。

ま、寝不足上等って事でひとつ。



シレン知らん人には全く理解不能な日記になっちゃったな。
温泉とバイキングとメダルゲームは個々の性格が顕著に現れて面白いですよね。
2006年11月07日 (火) | 編集 |
誰かの日記に「四季を楽しみましょう」的な事が書いてあったので、
僕も楽しむ事にしたんですよ。
というわけで先週の日曜日に、コウと温泉に行って来ました。

場所は某湖の近くのホテルT観です。
ホテルだけあって(?)デカくていい温泉でしたね。
サウナなどスチームサウナですよ。
それに露天風呂も二つありましたからね。
紅葉と相まって非常に何と言うか、こう、癒されましたね。
思わず外に向けて力強く仁王立ちですよ。
もちろんモノは隠さずに。
景色と相まって非常に何と言うか、こう、僕のモノも小さく見えましたね、いつもより。
コウは思いっきり引いてましたが。
これは僕の特性というか本能というかなので直す気は全くありません。
あしからず。

温泉でゆったりした後は、某バイキング店で飯を喰いました。
何かもう泣きたくなる位量が喰えなくなってましたね。
どうやら年とともに胃も確実に小さくなっているようで。
じゃじゃ麺の特盛りもしんどくなってたし…。
確実にオッサンになっていることを痛感しました。

その後はイオンに寄ってメダルゲームを嗜みました。
モノポリーのやつがとても面白いですね。
コウは説明書読まないし僕はヒキが弱すぎるしで散々でしたが。
特に僕のヒキの弱さは想像を絶する程で、
例えるなら『レレレのおじさん』で1000円で4回大当たり出したのにその全て2R終了、みたいな。
とあるモンスターが1/256で落とすレアアイテムを1000体以上倒してもまだでない、みたいな。
というわけでパチンコ、パチスロともに手を出さない方向で決定しました。

で、後は家に帰って終了。
しっかし運転してもらってる奴が言う言葉ではないんですが、
相変わらず荒い運転でした。
どこかのネトゲのアニメの作りよりも荒かったです。
ま、それはおいといて、秋の温泉最高でした。
秋のうちにまた行きたいですね。
冬は冬で味がありますけどね。
ていうか誰か連れてって下さい。
300円あげるから。
コーヒーくらいなら奢るから。
いや寧ろ昼飯奢るから。

たまにはこんな日記でどうでしょう。
[READ MORE...]
だーからコタツで寝んなってアレほど言ったべさこんバータレがネギ湯でも飲んでさっさと寝なさい明日ちゃんとお医者さん行くのよ朝イチで
2006年11月03日 (金) | 編集 |
どうぼごぶさたしてばした。
かぜをひいてしばいばしてこうしんできだかったんですよ。
やっぱこどきせつにこたつででるどはきけんがいっぱいですで。
はっはっは。
おいしゃさんにいきたいけどぼしゅくじつだかだでえ。
ほんとにぼーばいりばしたよはっはっは。

読むのがメンドクサイと言われそうなので普通に戻しますが、
今現在も上のようなしゃべり方になってます。
僕は風邪を引くと熱とか鼻水じゃなくノドにピンポイントでくるんですよ。
のどちんこがもうそれはそれはご立派になってるんですよ。
舌にくっついて『アレ、何この違和感?』ぐらい大きくなってるんですよ、ええ。
おかげさまで接客に甚大な被害をもたらしてます。
休みてーけど熱は大した事無いんで休みませんがねはっはっは。

最近どうも悪い事が重なってしまいまして。
風邪もそうなんですが、日曜日の飲み会の後に寄ったコンビニでTSUTAYAで借りたビデオ一本盗まれまして。
全額保障ということでね、12000円ですよ奥さん。たけーよ。
一緒に入れてたCDもやられたし、携帯の充電器までも盗まれてしまいましたよ。
たいした金になるわけでもないのに何に使うんだと問い詰めてやりたい。
トップロープからの雪崩式デスバレーボムから餅つき式パワーボムで息の根を止めてやりたい。ガチで。

さっき行ってきたJBCクラシックも駄目だったしねえ。
本気でツキが無いのかもしれません。
突き詰めれば僕の自己管理不足なんですが。
でもそんなにまとめて来なくたっていいんじゃないの奥さん?って話なんですよ。
はふぅ。
なーんかいい事ねーかなー。
今の僕はさながら『いい事探検隊』ですね。
ま、頑張ってみます。
さしあたっては明日の休みをどう使うかですが。

あと遅ればせながらJAM!!の皆さん学祭お疲れ様でした。
そして緊急出演という形で出させてもらってありがとうございました。
ただ、ステージは『サマーゴッデス』で終えてた方が良かったんじゃないかなとか何とか。
僕が絡むとJAM!!がイロモノになるのは決して気のせいじゃないと思いますので。
自覚してますので。
僕もう22なんで。
そしてにうえ君に「来年まで生きてて下さい」と言われたので生きる事にします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。