去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

休みの日に酒を呑むことぐらいが楽しみって若い男としてどうよと思ったアナタじゃあどうにかしてくれませんという他力本願がダメなんですかねどうでもいいですかそうですか
2006年06月29日 (木) | 編集 |
オフだーオフだーお休みだー。
最近わりかし休みが多くなって(いる気がして)良い事ですわ。
まあ次の休みは一週間後になるわけですがね。
しかしアレですね、最近とみに暑くなってきましたね。
こんな日はキンッキンに冷えたビールでYAKI-NIKUを流し込むに限りますね。
そしておもっくそ肉臭くなった後に風呂に入ってまたビールを飲む、と。
やばいね。
これメチャメチャやばいっすね。
体力ゲージが半分以上は確実に削られるコンボっすね。
WAKU-WAKUですね。
死人が出るね、下手したら。
待ってろブッチャー。
ただメンツは野郎二人という夢も希望も無い感じですが。

とまあ↑だけ見るとオッサン臭いですね、非常に。非情なまでに。
ビールしか飲まないのがダメなんですかね。
でも焼肉にカクテルとかもう俺に言わせりゃダメダメダメ中のダメですからね。
暴投どころか大リーグ級のビーンボールですからねそんなモンは。
…ダメだ、言えば言うほどオッサン臭くなる。
じゃあもういいよ、オッサンで。
でもオッサンてOSSANて書けばNISSAN見たいでカッコいいですよね。
違いますかそうですか。

でもアレですよ、高校生から見たら『ハタチ超えたらもうオッサン』らしいでスよ?
じゃあ25なんてオジイチャンでスか?
30いったら「ねえ、アンタ何時死ぬの?」的な感じデスか?
35なら気分はきんさんぎんさんデスカ?
怖いよホント。脳が。思考回路が。意味がわからん。
大体人生なんてオッサンオバチャンになってからの方が長いんですからね、よく考えると。
その辺もっぺんよーく考えてレポートを出したまいよキミィ?

まあ今回わかったことは、
①『焼肉にはビール(or焼酎)絶対に』
②『僕オッサンですか?あーもう結構デスよ?』
③『女っ気が無いのはもはや仕様だがそれも又良し』
ですかね。
じゃあこの辺で。
壊れかけのレディオでした。
ライブと酒はよく合うんでスよ?だからワタシは酒を呑むのでスヨ?カフェだろうが大学構内だろうがオネーチャンが居る店だろうが朝だろうが昼だろうが夜だろうが徹夜明けだろうが
2006年06月26日 (月) | 編集 |
競馬予想が外れて10分ほど立てなくなった僕ですが、
気持ちを切り替えて某大学の某サークルのライブを某カフェに見に行きました。
生の演奏ってのはやっぱりいいもんですな。
思わず近くのローソンでビールを買ってしまうほどに。
ビール持ってたらお店に入れない気もしたので外で飲みましたが。
いや、ライブと酒ってのは何故か合うんですよね。
僕だけですかそうですか。

結構人がいたために皆が演奏してる所は見れませんでしたが、
その分珍しく(?)真剣に聞いてました。
僕は本気で音楽を聞こうとすると目を閉じるクセがありまして。
傍から見たら「アレ何コイツひょっとして寝てる?」みたいに見えるかもしれませんが、
僕はいたって真剣であります。
確かに徹夜明けで眠かったけども。
『五感の一つを断つ事によってより他の器官を鋭敏にさせる』ってのを実践しているわけです。
演奏している人としてはやはりそこを見て欲しいんでしょうが、
見れないものは見れないのだから切り替えて音質重視で楽しんだわけです。
なので僕が音楽を聴いてるときに眼を瞑っていたら、
それは本気で聞いていると言う事になります。
だからといって眼を瞑ってないからちゃんと聞いていないというわけでもありませぬが。
質などについては明言できる立場じゃないので言いません。
でも非常に楽しめた事は間違いないです。
お寒い休日に色が付きました。本当にね。

まあいろんな人に久しぶりに合えたのもよかったですね。
たいした話もしていなかった気がすると言うか寧ろ話自体してない気もしますが。
表面上だけでもお元気そうで何よりでした。
またそのうちブラリと顔を出したり出さなかったりしますので。
そしてきよふみさんからCD返してもらうの忘れてたり。
S.H.O.C.K.だ。

終了後に某ギターの青年を拉致して(拉致されたとも言う)、
二人で近くの飲み屋で飲んだくれてました。
彼はアレだね、非常にひょうきんモノだね。
いわゆる一つのひょうきん族だね。
他愛も無い話や煮詰まった話ばかりしていました。
時間の過ぎるのが早い事早い事。
さんざん飲み食いした後に彼はラーメンを喰らっておりました。

別れた後に友人(男)が働くオネーチャンの居る店に行こうと思いましたが、
すぐに我に返ったので帰りました。
てか独りじゃ無理です。
『じゃあ複数いればイクのか?』という質問についてはノーコメントで。
その後また独りで家で呑みました。
起きたら何故か素っ裸でした。
愛すべき酔っ払いとは程遠いこの姿。
そりゃ独りっきりだわ。
こんな自分が大嫌いだ。

…と言う訳も無く。
ええ、実際のトコ結構好きです。
さー今日も不真面目に働くぞー。
@宝塚記念2006
2006年06月26日 (月) | 編集 |
一瞬ヤツが負けるかと思ってしまいましたが

本当常識が通用しませんな

非常識が常識な彼に乾杯しましょう

そして10月を楽しみに待ちましょう

日本のホースマン達の夢が叶う瞬間を

ちなみに前半戦最終G1予想ですが

あんなん僕には無理でした

ナリタセンチュリーは買える人は買えるんでしょうが

バランスオブゲームなんて買えるかボケェ

雨の日は嫌いだチクショー

んで前半戦総合結果ですが

二勝しかできませんでした

ハズレ馬券を供養してきましたが

その数に愕然としました

秋はハズレ馬券が財布に溜まらない様に頑張ります
サッカーについて思う事があったりなかったりCDをゴッソリ借りてきたりゴミの分別の件について
2006年06月23日 (金) | 編集 |
日本ダメでしたね。
まあ僕は店の中でマンガ読んでましたけどね。
ところで振り返ってみると、どうも『奇跡』とかそういう言葉使いたがりますよね皆さん。
ブラジルに2-0で勝ってクロアチアが(以下略)みたいな。
ドルトムントの奇跡を起こせ!みたいな。
信じたい気持ちはわかりますが、冷静になって見ましょうよ。
何より豪州に勝ってりゃ奇跡もクソもなかったんじゃないかと。

個人的に嫌気が差したのはやはりマスコミですか。
「ジーコが監督だから手加減してくれるのでは」とかどっかの新聞に書いてましたが、
もうね、ホントッ馬鹿野郎ですよそんなこと言う奴は。
サッカーに文字通り人生をかけてる皆様に失礼すぎる。
仮にあそこで手を抜いた奴居たら国外追放モノだと思います僕は。
ブラジル戦は4-1と無残っちゃ無残な結果でしたが、
僕は逆によかったと思ってます。
ボッコボコにされるって事は、裏を返せば『隙を見せたらヤラれる』って事ですからね。
或る意味認められてるわけですよ、日本は決して気が抜けない国だと。
この現実から目を背けずに一から出直せばよいかと。

あとサッカーファンに一言(にわかも含め)。
少しでも応援したなら『日本マジファッキンだった』とか言うの止めましょうね。
結果はアレでもそこは敬意を表して行きましょうよ。
そういうお客さん多かったのでちょっと。
『好きだからこそ批判する』って風潮はあまり好きじゃないので。
『好きなら好き!』(/遠藤久美子)って言いましょう素直に。

以上サッカーコラムでしたー(棒読み)。


某GEOとか某TSUTAYAでCDを低価格でレンタルしていたので、
うまい具合に便乗していろいろ借りてきました。
あえて読みづらく羅列してみましょう、メリット有る無しは別で。

・ブンブンサテライツ / ON ・ROSSO / ダイヤモンドダストが降った夜 ・weezer / グリーンアルバム  ・weezer / マラドロワ ・DOPING PANDA / High Pressure ・FRANZ FERDINAND / FRANZ FERDINAND ・TOKYO NO.1 SOUL SET / Jr. ・TOKYO NO.1 SOUL SET / 9.9/9 ・RHYMESTER / HEAT ISLAND ・中村一義 / 金字塔 ・THE CARDIGANS / THE OTHER SIDE OF THE MOON

新譜もOKだったので、ライムスターやブンブンサテライツはかなりの収穫でした。
カーディガンズはこないだ買いそびれた奴にしました。
我ながら人となりがわかりやすい感じがしないでもないのですがどうでしょうか。


何かあったような気がしたのですが特に無いのでここらで締めます。
あー、あったあった。
ゴミ捨てのルールを守れない奴は人間辞めるか臓器がイカれれば良いと思います。
燃えるゴミにペットボトルとか缶とか瓶とかエロ本とかエロビデオとかエロDVDとか捨てるの本当困る。
ゴミの日はキチンと守りましょう。
分別もちゃんとしましょう。
歪んだ環境が歪んだ果実を育てるんだってさ。
へー、ふーん。
予定が無くなったこんな日は飲むしかないんだよ…まあ一応コレも一つの飲む理由っちゃ理由か
2006年06月21日 (水) | 編集 |
予定が崩壊して一気にただの暇な休日に成り下がり、
若干の困惑と無常感を感じえません。
何すりゃイインデスカー。
そんな日はやはりコイツに頼るしかないですな。
以前やったのとは別バージョンの酒バトンです。


■「酒」と書いてあなたは何と読みますか?
 
スピリットとかスピリッツ
もしくは自問自答

■好きなドリンクは?
 
ドリンクっていうかBEER

■好きな銘柄

チョイ前に書いたドイツのビールが最近のイチオシ
ギネスもチョイ高いけど普通にうまい

        
■好きな居酒屋ベスト3

BRUT
ブッチャー
元黄金の魚の地下にある店(店名忘れた)

共通点は『肩肘張らない』『入りやすい』『チャラチャラしてない』
ですかね
 
■ついつい買っちゃう市販酒は?
 
BEER
発泡酒は好きくない
あとはイロモノに走る傾向も若干

■絶対外せないおつまみは?

特に何も
強いて言えば話題とか
うまいこと言ったつもりですスンマセン

■何杯で酔う?

最初の一杯で普通に酔う

三杯目くらいで目が座りだす

五杯目くらいで自分に酔いはじめる

■酔うとどうなる?

二度と呑みたくなくなるか
是非また呑みたいかの二択を相手に与える

大半は前者なんじゃないですかね

後者のアナタは変わり者だねありがとう

■過去最高の泥酔談

takeさん本当すいませんでした
きよふみさん初め皆さん本当すいませんでした
元ヤンのお兄さん助けてくれてありがとうございました

とりあえず三つほど

■好きな飲みコール

岡村がやってた奴

■以下は ○ ×で。

☆飲みサークル
×

☆酒豪
×
羨ましい話だ
      
☆宅飲み派

金がかからないのはいいが自宅の奴だと家に迷惑かけちゃうのが

☆一人酒

僕基本的にコレですね
予定合わないんで
合っても会ってくれないんで
人、それを被害妄想と言いまス

☆酒癖悪い

アイツに言わせりゃ多分僕はクズでしょう
アイツが誰かは各々考えて見ましょう
僕の心の中にしかいない人かもしれませんが

☆飲むと人格変わる
×(?)
ネガティブなのもよく笑うのも普段どおりじゃないすか?
 
☆アルコール中毒だ
×
そこまでは行かない

☆吐く為に飲む
×
吐きたくないです
吐きそうなのを飲み込んだ事は今まで何度でもあったけど

☆3度の飯より酒だ
×
メシを笑うものはメシに泣くので
ダイエットとか言う前にまずちゃんと食えとおじさんは言いたい

☆記憶をなくしたことがある

数えきれないです

■酒好きそうな5名を指名

nao
敦規
キョウ
alaya君
J.O.E.氏

好きそうだねアンタら。
呑め呑め。


追伸

とりあえず体調不良は仕方が無いですからな。
完治させるために静養しなっせ。
またの機会を心待ちにしてたりしてなかったりするから。
いや待ってるから。
コンビニであった本当に面白いかどうかは微妙だが事実は事実なのでまあとりあえず書いてみたまいよキミィ?な話
2006年06月19日 (月) | 編集 |
この二日間で色々あったのでつらつらと書きます。
最後は小粋なアメリカンジョークで締めます。
イキます。




コンビニってのは良くも悪くもいろんなお客様が買い物に来ます。
ク○ガキ…ゲフン、お子様やお年寄り、ウザップルにnaoやきよふみさんなど、
実に多彩な方々がご来店するわけですネ(最後個人名出たっぽいのは気のせいです)。
しかし、今回来たお客さんは今まで見たことの無い方々ばかりでした。
順を追って紹介していきましょう。

・たいそうカラフルなイラストを身にまとうお兄さん方

スンゴイですね。ふんごいですよモウ。
腕から足から首スジから指までもう恐らく全身イラストまみれですよ。
ワンポイントで入れてる人は結構来るんですが、
あそこまで気合入ってる人は初めてですよ。
僕がどんだけ細心の注意を払ってレジ打ちしたか…。
おお…神よ…。
まあお釣り受け取るときの声は意外と優しそうでしたが。

一緒に居たバイトの女の子はしきりに拒否反応を出していましたけども。
曰く「アレに惹かれる人いるんデスカ!?」「おじいちゃんになった時の事とか考えないんですかネ?」そうな。

総じて言えば、怖かったです。普通に。ビビリました。おかーさーん。

・心がめっさちっちゃいジジイ

普段『おじいちゃん』と言う僕が『ジジイ』と発している事から、
この怒りが少しでも伝わればよいなあとか思ったりします。

僕らはね、レジ打ちなんかするときはね、
「袋にお入れいたしまスカ?」だの「このままでよろしいでスカ?」だの言うわけですよ。
ここを逆手にとるのかどうなのか知らんが、朝方にジジイが来たわけですよ。
んでタバコとライターを買ったわけですよそのジジイは。
一応聞いたわけですよ店員として。
「袋に(以下略」ってね。
そしたらこう言った訳ですよ。

「袋に入れたら、どうやって吸うのや?アン?(すっごい憎たらしい顔で)」

もうね、頭の中に『特攻の拓』の武丸クンが出てきましたよ。
あがる直前じゃなかったら壁を殴りたくなるくらいの憤りでしたよ。
とりあえず笑顔を作りながら「いや、一応聞かんとアレですからねアハハ」的な感じでかわしましたよ。
僕の目は笑ってませんでしたが。

どうやって吸うか、ですか。
タバコ吸う前にまずそこじっくり考えたらいかがですか、人間として。
オジーチャーン。

・(多分)旦那が働いていない夫婦とその子供

ついぞ8時間ほど前のド深夜に来ました。
嫁さんがやたらとキレてるんですよね、息子と旦那に。

「そんなもんいらんでしょ!」「お菓子一気に食べないでね!殺すよ?(旦那に)」

とかそういう類の言葉をガンガン言うんですよ。もう怖い。
結局合計3000円くらいになったんですが、
レジ打ち終わったときに嫁さんが、

「ちゃんと見ときなさいよこの金額!誰が払ってるかとかも考えてよね!」

といってたのがとても印象的です。
仲良くしてくれたらいいなぁと思います。
あの、僕もその…やりづらいんで、ケンカとかしてると。レジ前で。
あと子供は夜は寝かせたほうがいいデスヨ?

・事務所で休憩中にゲームをする店長候補

そりゃ僕ですわ。




心に残ったのはこんな感じの方々です。
たいそうカラフルなイラストは見ていて背スジに変な汗を掻くので、
なるたけ見たくないです。ホラ僕ビビリなんで。

さ、アメリカンジョークで締めて寝ます。

ジョン『フウ…またフラれちまったゼ…。』
マックス『元気出せよジョン。女なんて星の数ほどいるんだゼ?』
ジョン『恋のキューピッドでもいれば、弓矢でエミリーのハートも打ち抜けたのになぁ…』
マックス『オイオイ、そしたらオマエはデートに行く前に刑務所イキだゼ?』
(アメリカ笑い)

こんなんでどーでしょう。
クールで小粋なジョーク。
意見は受け付けませんのであしからず。
一週間何をやったかを詳細に思い出す事が脳の活性化に繋がるのです。デス。DEATH。よろしく~~ねっ。
2006年06月17日 (土) | 編集 |
気づけばバトンしかやってなかったんで、
ここ一週間の事をまとめてガーッと書いてみます。
その後チャック・ベリーになりきろうとして失敗して寝ます。




nao、コウと『トリック2劇場版』を見に行く。
映画は小ネタが無数に散りばめられており、非常に面白かった。
もっと館内全体で笑うと思ったらそうでもなかったのが意外。
見てない方でトリック大好きな人は是非見たほうが良いだろう。
よろしく~~~ねっ♪(フリ付きで)
終了間際に携帯のアラーム鳴らしたコウはさらし者になればいいと思う。
市中引き回しとか。
その後、三人でラーメンを喰って帰る。そして仕事。




ものっそい疲れたので特に何もせず。
夕方に起きて『銀魂』見た後二度寝。
仕事。




休み。
野球部の同期であるO沢(またの名を北高のレコバ。ていうか歯)、M浦と酒を呑む。
三人しか集まれなかったが、非常に楽しかった。
懐かしい思い出話や近況などを話し、呑み、おおいに笑った。
そして僕は昔も今も遅刻大王である事を改めて認識し、そしてされた。




諸々の用事を済ませる。
溜まっていた年金の額はどえりゃー事になっていた。
中古車なら余裕で買えるくらい。
解りやすくいえば22ヶ月分ほど。約30万。
ちょっと萎えた。
でも払った。
あとチャック・ベリーのスコアを買う。
ギターを触る。
そして寝る。
仕事。





疲れたので寝ようとしたのだが多少ゲームを嗜む事に。
流石に0時前に眠くなったので寝ようとしたら、
兄が某帝王のように『ごめんやっしゃあああーーー!!!!』と言わんばかりに部屋に入ってきて、
おもむろにパソコンと部屋の電気をつけた。
課題を提出するためにどうしても必要だとか何とか。
それが15時くらいまでかかり、兄は大学へと原付を走らせて行った。
残された僕は『あと何時間寝れるかな』と考えながら、
泥のように眠った。
あまり寝た気はしなかった。
そして起きる。
仕事。




社長がこれないため、代わりに精算処理をしてから帰宅。
慣れない為に9時上がりの予定が10時過ぎに。萎える。
仕事が終わり飯を喰い風呂に入り今に至る。




おやすみなさい。

今日の一曲:チャック・ベリー『TOO MUCH MONKEY BUSINESS』

パクってごめんなさい。
触れる事を恐れたアイツは臆病風ふかしながらうんたらかんたら(NUMBER GIRL『タッチ』)
2006年06月15日 (木) | 編集 |
書き終えたときにむゎすんからバトンが回ってきました。
サラリと書いて寝てやるさ。
何故なら今日も夜から仕事だからさ。
BUTしかしあんまり寝ると脳が腐りそうでいやだからコーヒーでも呑みます。
呑みながら開始。

しかしこのバトンアレだね、読んでる本人(アイツ)はドキドキするんだろうね。


●はじめに

このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人のことを「あいつ」とします。


あなたの思う、あいつの印象etc・・・正直にお答えください。





0.あいつの名前を教えてください。

ますん

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

サークルの後輩と言う名を借りた
天使のような悪魔の笑顔的な

2.あいつを色で例えると?

自己主張しつつも決してでしゃばる事のないナイスな色。
あ、何色かって?だからそういう色。
次回までの宿題とするので各自考えてくるよーに。

3.あいつを四字熟語で例えると?

有言実行。そんなイメージはある。
レポートとかなんだかんだ期限までに出すとかそんなん。

4.あいつの良い所、ひとつ教えて

基本的にノリが良い。とても。ディモールト。

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて

ド(略)

6.あいつに唄わせたい歌は?

ジッタリンジンで『プレゼント』

7.あいつと遊びに行くならどこ?

競馬場でイロハを叩き込む。ブチ込む。
ワンカップを片手に。

8.あいつと1日入れ替われたら、何をする?

ビックリした後「あ、夢か」と強引に納得して、寝る。

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば

女らしさをアピールだとか何とか。

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人まで

ますんにとんぼ返りさせてやるのさ。
だから自分のイメージと他人から見たイメージが違ってると大変だっていってんじゃんかコノヤロー。今回の場合はおおむねOKだけど。
2006年06月14日 (水) | 編集 |
面白い事にalaya君、敦規さんから同じバトンが同じテーマで回ってきました。
いわゆる『指定型バトン』という奴ですな。
テーマは競馬だそうです。
…何だ?僕のイメージは競馬ばっかりなんですかぁぁぁぁぁ!?

んまあ狙い通りですがね。多分。いややっぱ不本意。気味。
さあ行こうレッツゴー。


■■[指定型★バトン]のルール■■■

 ◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
 ◆また、廻す時、その人に指定する事。



◆最近思う【競馬】

東京競馬場の大外が伸びないのはホントどうにかなりませんかね。
ショウナンタキオン秋戦線からガンガン活躍してほしいですね。
二歳王者はまあ勝てないですね。
あとノリ横山は何時になったらG1勝てるんですかね。
某友人はそこを逆手にとってかなり三連単とってますがね。
ポストサンデーサイレンスはどの馬でしょうね。
アグネスタキオンかテイエムオペラオーかはたまたロブロイか。
気になりますね。

◆この【競馬】 には感動!!!!

三冠馬が誕生した瞬間を見れたっていうのはかなり感動モンなのでは。

 
◆直感的【競馬】

これはアレですか、競馬と言う言葉を聞いて思い浮かんだモンでいいんですかね。

えーと。
馬名で。
『アイポッパー』。特に勝ち鞍とか浮かばないのに何故か好き。
『タイキシャトル』。ダビスタで同じレースに出られるともう終了。
『サイレンススズカ』。歴史に残る稀代の逃げ馬。泣ける。

◆好きな【競馬】
レース名で行きましょう。

・東京大章典
僕の中ではこのレースが一年の締めくくり。

・アイビスサマーダッシュ。
直線1000mの勝負と言うのが非常に男らしい。見に行きたい。

・ステイヤーズステークス。 
泣く子は黙って地蔵のようになる長距離レース。G1になればいいのに。

◆こんな【競馬】 はいやだ

去年の天皇賞・春。
今年の安田記念。
当てれる気がしない。

もしくはダイユウサクが勝った時の有馬記念。
あんまりだ。

◆この世に【競馬】 がなかったら?

ン万円は手元にあったでしょうね。
ウソですけどね。
多分何かしら無駄な事に使ってる気がします。
アイス三個イッキ喰いとかじゃじゃ麺の特盛(裏メニュー)を三日連続で喰うとか焼肉とか。
飲み喰いに費やしてたでしょうね。

でも競馬がないとマキバオーやシルフィードやマルスやダビスタも無かったわけで、
そうおもうと、とてもあってよかったなぁとぼくはおもいました。

◆次に回す、5人(『指定』付きで)

nao(パワプロ)
監督(競馬)
ますん(男前)

意外と僕競馬に関してはは新参者だから古い事とかあんまり知らなかったりします。
でもエムズに行くと高確率で競馬のビデオ借ります。
あとB級映画も。あと(中略)も。

あと回す人勝手に3人にしました。
皆はちゃんと5人に回すように、ね。
呪いのビデオとかヴィデオとかヴィヴィオとか届くかもしれんからね。
書いてるうちに寂しくなったので短めにします。哀愁。
2006年06月11日 (日) | 編集 |
F#Jさんからバトンをいただきました。
愛とか恋に無縁の僕ですが、頑張って答えて行きます。



Q1.年下が好き?年上が好き?

年下は多分無理なんでしょうね。
佐藤(仮)君には「キミはアレだ、年上じゃなきゃダメだ」と、
会うたびに言われます。
でもまあ若干僕もそう思います。


Q2.駆け引き得意?下手?

シルクフェイマスの重馬場くらい下手。
もしくは横浜の古木の守備くらい下手。
要は下手。


Q3.恋人になったらして欲しい事は?

野球観戦。
いやマジで。
イヤだと言うなら競馬場には行きません。


Q4.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったと思う人

全ての人がタイプでした。
皆幸せになればいいなぁとか思ったりそうでもなかったり。


Q5.彼女(彼氏)に作って欲しい料理は?

肉じゃがとか煮付けとか。
あと餃子。


Q6.あなたを好きになってくれる人はどんなタイプ?

誰か僕の事好きになってくれる人いませんかね?
矢部君、僕はね、お金が発生しない恋愛がね、したいんですよ。
はぁ…。恋、したいねえ…。

(99のオールナイトニッポンの岡村の発言より抜粋)


Q7.あなたはどっちのタイプですか?

尽くす?   :多分尽くしますが、寝起きや寝る寸前などに電話など来たら確実に機嫌は悪くなりますな。ネジさんはたいしたもんだと思います。
嫉妬する?  :嫉妬→疑心暗鬼→チャンスを灰塵に帰す→孤独死の即死コンボ 。
SかMか?  :判断は読んでる方にお任せします。


Q8.好きな子にだけ連れて行きたい場所は?

ボールパークとかテーマパークとかオーロパーク。
あとは小樽の夜景がキレイだったのでそこで。


Q9.何か一言。

そろそろ孤独死も視野に入ってきましたね。
出会いって、何かね?
恋って、何かね?
誠意って、何かね?

The Answer is not found yet.

Q10.回す人3人決めて!(できればコメント付きで)

きよふみさん(何故ウチの店に来ると必ず気配を完全に消しますか)

nao(明日トリック見に行きましょう是非。電話で起こして下さい頼むから)

JOE氏(タバコの大量注文ありがとうございました)


恋愛経験が豊富そうな方々で固めました。
あとは特に何も無いです。
ファミ通は当分買い続けます。
文句あるかコノヤロー。
今日のオススメビヤー:ピットブルガー(ドイツ)・ギネス(アイルランド)、シュナイダーヴァイス(ドイツ)
2006年06月10日 (土) | 編集 |
そろそろおいとましようか迷ってるとこです

開会式を見るためにTVに近い席に移動させてもらいましたが

隣にいるサラリーマンらしき方々が煮詰まってて凄く面白い

愛社精神っていうか仕事に対しての意欲が犇犇(ひしひし)と感じとれる。

採用する側もこういう人を採りたいのかもね

何にせよ自分のやってる事に誇りを持てなきゃダメなのかもね

皆さん頑張って行きましょうぜ

僕は皆さんの五億倍は頑張ります少なくとも

駄目な奴は駄目な奴なりに頑張ってんだすよー
ビールは最強でありバンアパは最高であり俺の酔いっぷりは最悪であり独り呑みもまた一興であり人生は上々だ
2006年06月09日 (金) | 編集 |
とある知り合いの働いている店で独り呑んでますが。

はっきり言ってビールは最高だと思います。むしろ最強です。

ここのビールはヤバいです。美味すぎです。

あまりにおいしいので、今日からドイツを応援します。

頑張れドイツ代表!

店名は『BRUT』です。バスセンター近く、能開センターの隣にあるこじんまりとした店です。

美味いビールが飲みたいなら是非ここに!

もう夢見心地です。

俺帰れるのか?

あ、ライブは最高でした。最強でした。マーヴェラスでした。

変則的なビートが大好きなお年頃です。

すいませんビヤーをもう一つー。

夜は此れからだと僕は思ひます。

五体満足のまま死ぬかぁーコノヤロー。

嗚呼、散文的。知らんけど。

それでは引き続き

FRIDAY NIGHTを お楽しみ 下さい
休日の使い方こそその人の真価が問われるとしたら今回の僕の休みは最低もいいところなのでは。
2006年06月09日 (金) | 編集 |
8日朝まで二週間休み無し。
その後、8,9日と二連休。
つまり、昨日今日とお休み。

昨日は独りでアホほど飯を食いに行ったり、佐藤(仮)の部屋にて酒を呑んだりしますたが。
今日は生憎の雨。僕の嫌いな、雨。学校を何度もサボタージュした程嫌いな、雨。
家にいるのも不健康な感じですごく嫌なのだが、
今日は一日中、雨。
多分バンアパのライブが始まる頃も、雨。
多分終わる頃も、雨。

参ったねこりゃ。
休みだからこそ誰かに会おうとも思ったけども。
どうやら引き篭もるしか手はなさそうだ。
ワールドカップを見ながらバンアパの余韻に浸りつつビール三昧。
それもまた、よし。なのか。

マザー2でも終わらせてしまおうか。
結構タバコやめる人なんかも増えるのかね。逆に今から吸い始めるチャレンジャーとかいないのかね?
2006年06月06日 (火) | 編集 |
ひっさびさにこのカテゴリ使う時がやってきましたね。
完全にカビ生えてるねコレ。
青とかじゃなくてなんかもうレインボー的なカビが。
もう完全に見切り発車的な部分もあったからね、これ作った時。
そもそも存在自体が見切り発車っぽいブログだからね。
いやウダウダ言っても仕方がないか。
えー、久々の業務連絡です。



「ぎょうぶ…ゲフンゲフン、業務連絡です、業務連絡です。

7月1日からタバコの価格が値上がりしますが、今のうちにカートンで買いだめしておきませんか?

タバコを吸う恋人や父親や親戚友達その他大勢にプレゼントとしても最適ですよ。

勿論私が無料配送いたしますので(距離によります。距離によりますよ)、是非お気軽にどうぞ。

以上、じょ…ガハッゴホッ、業務連絡でした。」



ハイ、というわけでね、タバコの予約を受け付けておりますよーというお話です。
オファーはメールやここのコメントで受け付けますので。
あとタバコは基本的にどこで買っても同じ値段です。

ならさぁ、ウチのお店を助けてくれたっていいんじゃないの!?
確かにさぁ、ケンカも沢山したけど俺たちその度に分かり合ってきたじゃん!!
あの子を選ぶのかそれともワタシを選ぶのかハッキリしてヨ!!

…まあ小ネタはどうでもいいとしてもですね、
値上げする前にカートン予約を受け付けてるんでお願いしますよって事です、要は。
皆さん、結構マジでお願いします。
僕はいくらでも馬車馬になりますのでガンガン予約して下さい。
ニンテンドーDSの総売り上げ数くらいの予約数を狙ってますので。
@安田・キネーン2006
2006年06月05日 (月) | 編集 |
東スポの清水成駿超スゲエ。

春G1多分全部当てたんじゃないのかな?

コンビニ常連のオッサンが情報料ウン万円取られるとか言ってたけど、

こんだけ的中してりゃウン万円も惜しくはない…かも。

しかしなー、香港馬2頭(ブリッシュ・ジョイフル)は買えるとしても、

アサクサデンエンは買えなかったなー。

「昨年優勝場+前年の秋・天で4着+ドバイの負けは度外視」

という思考で行けば買えたんでしょうが。

一緒にいた友人Kはそのように申しておりました。

彼はジョイフルを外したため、22万を逃しましたとさ。

岩手競馬もその後チョロッとやって少し負け分を取り戻したものの、

結局-4000円ほどで終わりました。

総じて見ると春G1は散々でした…。

宝塚でディープの強さを見て満足して、地道にお金を貯めるとしますかね。

…あきに むけて な ( ´∀`)

そういうわけでカテゴリ『競馬』は暫くお休みます。

怪我とか引退とかあったら随時書きはしますが。

また宝塚、そして秋に会いましょう。

アリガートゴゼマシター。
紹介するのもされるのも慣れが必要だと思う。あとコミュ全然参加してなかったのに気づき愕然としたりしなかったり
2006年06月02日 (金) | 編集 |
ますみんすゎんからmixiのコミュ紹介バトンとやらが回ってきました。
ありがたい話ですよコレ。
そういえばバトンもらった時ってコメント残したほうがいいんですかね?
「ありがとう後でやるよ^^」的な。いや最後の『^^』は正直調子のりましたけど。
ていうかコメント自体最近ほとんどしてないんですよね、皆さんのブログとかに。
いや、僕だってね、誰かの記事を読んでコメント残したいなーという気持ちはありますよ。
でもね、この天性の疑心暗鬼っぷりがね、邪魔をするんですよ。

「いやアンタからもらっても正直ちょっと答えに困るわ…消すわけにもいかんしどうしよっか…」

とか相手が考えてるという気持ち悪いシミュレーションをね、延々としてしまうんですよコレ。
その結果欠かず終いというパターンがね、確立されてしまっているんですよコレ。
非常にゆゆしき事ではあるんですよ。コミュニケーション不能状態ですからね或る意味。
なので思う事あればもっとコメントを残すようにしていきたいと思います。
いや、できればいいなぁ。
いや、できればいいよね。
てか、してもいいよね?



という不毛な自問自答を経たところでやってみましょう。
あ、そういえば足跡のキリ番300はJOE氏でした。
へー、ふーん。おめでとー(鼻をほじりながら)


[1]あなたのミクシィネームは? そしてその由来は?


本名フルネーム。ミクシィネームはノーネーム。
takeさんに教えてもらった時に「本名でいいよ」といわれた気がするのでそうしました。
酔ってたのでよくは覚えていませんが。


[2]今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?


電柱脇にたたずむぶちネコさん。
なんとなく絵になってたので携帯でパシャリと。
変えようと思ったけど特に候補も無いのでこのまんま。
今一番の候補はアイポッパーかじゃじゃ麺大盛りの画像。


[3]今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを、心ゆくまで皆さんに紹介してください。アドレス付きで。

・MOTHER3 DELUXE BOX

http://mixi.jp/view_community.pl?id=674808

死ぬまでにやりたい10のゲーム(予定)の筆頭に上がる名作RPGの第三弾。
専用ゲームボーイミクロとフランクリンバッヂというゲーム中にシリーズ通して出てくるバッヂが特典として付いてくる。
そんな豪華版を欲しくて欲しくて仕方が無い皆さんの集まり場所。
だった場所。
流石に現時点では誰も書き込んでませんなぁ。
いや、いいゲームですよ、本当。
このミクロもまた使い込んでるうちにいいデザインだと思えてくるから不思議だ。

・風来のシレン1、2

http://mixi.jp/view_community.pl?id=28206

知らない人は今すぐゲーム屋に行って買うべきだそしてやるべきだ。
会社をやすんでもレポートぶっちぎっても単位落としてもやるべきだ。
上が「死ぬまでにやりたいゲーム」なら、
こちらは「死ぬ直前までそして生まれ変わってもやりたいゲーム」である。
僕は小学校の頃にSFC版にハマリ体調を崩して暫く休んだも関わらずコントローラーを放しませんでした。
高校の頃は修学旅行の前日に64版の最果ての道で99階まで行ったのにも関わらず詰んでしまい、
思わず泣きながら画面写真を撮りました。
今でもたまに夢に見ます。
というようなシレン中毒の集まり場所。
つまりここにいる人は全員ラブ。
皆シレン中毒になればいいのに。

・幸村誠

http://mixi.jp/view_community.pl?id=100474

モーニングで『プラネテス』というマンガを描き、
現在アフタヌーンにて『ヴィンランド・サガ』というマンガを連載中。
最近パパになった。
そんな幸村氏を応援する場所です。
どちらも未読の方は是非。
『プラネテス』はアニメにもなっているので、
TSUTAYAなどにお立ち寄りの際は是非。
面白いよホントいやマジで。
見てみ。

[4]トップにいる9人樣にバトンを回します。

眠いのでギブ。トップにいた9人っていうかもう全員やりゃいいじゃん12人しかいないんだからあああああああ

12モンキーズってどんな映画だっけ?
スーパーモンキーズって要はMAXの事だっけ?
スプーきーズはソウルはっかーズだッケ?

おヤすミなサい。
