去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

気になるアイツが自分の事をどう思ってるか聞きたいけどそんなんできたら苦労しません
2006年05月30日 (火) | 編集 |
本日二本目。

ミスターJOE氏からバトンが来たのでやります。
「あいつバトン」です。
しかし人間裏で何言われてるか解りませんよね。
「あいつマジウゼエあいつ本当よー」とか言われてるかもしれませんねー。
はたまた逆に「あいつちょっと最近なんかなんとなく何だけど可愛くね?」とかねー。
もしくは「あいつ本当競馬かゲームばっかだよなマジただのウンコ製造機じゃねーかマジ」とかねー。
勿論解らないからいいんですけどね。
全部解ったらマリオスの屋上から飛び降りながらリストカットみたいな勢いですもんね。

なので、僕もなるべく人の悪口や陰口は言わないようにしてます。
だって自分が言われたら嫌じゃないですか。
他人に嫌な事すると必ずといっていいほど自分に帰ってきますから。
理論的には子供騙しっぽいですが、結構真理なんじゃないでしょうかコレ。

さて、無駄な前置きはこの辺にして進めましょうか。
今後ココを辞めるつもりは一切ございませんが。



●はじめに

このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人のことを「あいつ」とします。


あなたの思う、あいつの印象etc・・・正直にお答えください。



0.あいつの名前を教えてください。

ナカジョー a.k.a. トランペッターJOE

もしくはジゴロ次五郎


1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

文字通り不毛な関係。通った後にはペンペン草も生えねえ。

髪の量で言い争うが僕の方がヤバイのは火を見るより明らか。

「もっとタメ口を聞け」「うるせえ無理ですよ」と言う問答をしたりも。


2.あいつを色で例えると?

クリーム色とかそんなん。

温和な色。



3.あいつを四字熟語で例えると?

四面楚歌の逆の意味の熟語ってありませんでした?

無ければ仕方が無いけど。

でもまあそれがピッタリじゃないかと。

本当に心から嫌ってる人を僕は見たこと無いです。



4.あいつの良い所、ひとつ教えて

会話がうまいですな。

僕の場合大抵男ウケしそうな会話しかできない(それか結果的にそうなる)んですが、

どちらにも対応できるってのは大したもんですよ。

見習いたい。


5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて

モテモテ。

モテる男は永遠の敵。

それはモテない男のHIGAMI的なものです。


6.あいつに唄わせたい歌は?

千年メダル

シニタイヤツハシネ

夢のリーゼント

ループスライダー



あとはDEENとかフィールドオブビューとか歌わせてみたい。

それを生暖かい目で見たい。


7.あいつと遊びに行くならどこ?

えー、居酒屋でいいっすわ。

それも小奇麗な若者向けって感じのとこじゃなくて、

怒号と汚い笑い声が飛び交う下町の居酒屋。

『焼き鳥とモツ煮が死ぬほど美味い』みたいな所。

延々と管を巻いていたい。



8.あいつと1日入れ替われたら、何をする?

何をしようか考えて考えて考えまくって最終的に煮詰まって面倒くさくなって、

「別にいいかどうせあのハゲ…おっと失言、すいません。どうせあのハゲだし」

という結論に辿り着き、

仕事をズル休みして一日中寝て過ごす。

一日中布団に包まって世間から逃げた挙げ句にキミの名を呼んで家族から変な目で見られる。



9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば


アナタ自分で言うほどハゲてないと僕は思います。

結婚する際には何か心に残るものでも贈りますので。

『一週間でマスターできるハイブリッドレインボウ』とか。

あとミッシェルのビデオ返しましたっけ?




10.あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人まで

コウ(月曜日のアレは根強くイライラを保ってるぞおおおおお)

nao(ブログ開設おめでとうございますというお祝いも兼ねました)

キョウ(お肉はブッチャーが一番だと僕は思いますよあとまた仙台行ったらよろすく)

がむぽん(パソコンの使い道について詳しく聞きたい。HDは空きまくり)

takeさん(ガチで聞きたいよね。何がよくて何がダメなのか)

キー坊☆さん(ガチで(以下略)

モニターの前のアナタ


余談ですが、『だめんずうぉ~か~』の10巻の中で、
くらたまさんが「女が男を見る目ってのはかなり多元的」って話を書いてます。
顔・全体像・服のセンス・声質・話の内容など10項目ぐらいあって、
その比重は人によって違うのだとか。
(例えばAさんは顔に90点、Bさんは財産に90点、Cさんはしゃべり方に70点をつけます、みたいな)
そんでその総合点数によって男を選ぶとか言ってましたね。
「他人につけてもらえばいいと思うよ」って言ってましたが、
コレは頼まれても言いづらいだろう。

という事を思い出したりしてみました。
そんなバトンでした。
人は他人の中にいる自分を感じて初めて自分が生きてるって実感できるんだってさ。
だからコレを書く人はアレだよ、中途半端に書いちゃダメだと思うよ。
@日本ダービー2006+目黒記念2006
2006年05月30日 (火) | 編集 |
久々三連複獲りました。端的に言えば勝ちまんた。

といってもこの結果じゃ三連単獲らなきゃダメなんだろうけど。

サムソン二冠馬になりましたねー。

去年のディープとはまた一味違った強さでした。

ひょっとして二年連続三冠馬誕生、なんて事も十分ありえますよコレ。

もちろん今回敗れた馬たちの今後も見逃せませんね。

ムーンはやっぱり切ってよかった。武のせいで過大評価されたた感が強かったです。

差し・追い込み組はスローペースでしたからね…。

そんな中、マルカシェンクは4着ながらキレイに差して来ましたね。

才能の片鱗が見えました。チラ見だけど。

ちなみに勝ち分ですが、東京最終レースの目黒記念に全額突っ込みました。

だって+1500とかそういうチャチイ世界だし。

んで負けましたとさ。

俺の好きなアイポッパーから馬単で流したら見事に二着でした。

あのメンツでなんで勝てないんだああああああああ。

いやハンデ戦だからなんでしょうけどね。

でもまた出たら買いますアイポッパー。好き。

次回は安田記念。

あーこれは本気で取れる気シネー。



余談ですが、我々競馬仲間に多少衝撃的な事実が突きつけられました。
それは、「監督が来なけりゃK(小学校からの友人)はいつも大量に勝つ」
「一人で来てる時はエレウテロさんは100%(だっけ?)勝ってた」
というものです。
まだ仮設の域は出てないんですけどね。
コレにより、次回の安田記念はカブで独りで買いに行く事になりそうです。
もし合ってたら…G1ウィークは寂しい日曜日になりそうです・゚・(ノД`)・゚・
正統派っていうか『清純派』アイドル又はAV女優の意味がわからない。じゃあそれが付かない奴は皆汚れてる、汚らわしいんだよこの豚がとでも言うのかコノヤロー
2006年05月29日 (月) | 編集 |
二本目。


たまってきたバトンを計画的に消化していかんと、
のっぴきならんほどの致命傷を受けたり受けなかったりするので、
振り絞ってヤリマス。

キー坊☆さんからいただきました『正統派バトン』でごぜます。
どこをどう切っても正統派では無い僕に回すのは何かの陰謀ですか?
というゲスな勘ぐりはやめてサクサク進みますよー。


1.回す人5人を最初に書いておく。


僕そんなに回す人いないんでいいです。
コウは夕方ごろ無理やり起こした挙げ句に彼の親父から
「寝ぼけてるんじゃ使いモンにならんわボケェうせろおおおお」
的なステキな言葉をいただいたので回しません。
次に同じ事をしたら○●す。
寝起きは優しくないので。僕は。


2.お名前は?

jin@。



3.昨日の夕飯は何を食べましたか?

白米、味噌汁、ふきの煮物、玉葱の天麩羅、漬物。

朝飯っぽいがそうでもない。
喰えりゃいいんだよ何でも。


4.ご職業は?

某コンビニの店長…候補。
平たく言えば経験の長いバイト。
一般的にはフリーターですか?


5.ご趣味は?

マンガとかゲームとかギター弾くとか音楽聴くとかビリヤードとか他多数。
下手の横好きとか言わないように。


6.好きな異性のタイプは?

天然じゃないよーとか言いつつ計算して天然を演じてる子。
ウソ。
外見は黒髪美人…最近あんまりいない気がする。
中身は美味い料理が作れて金銭感覚がしっかりしてれば問題ないですな。


7.特技は?

ネガティブさは他の追随を許さない。
特技じゃねーやコレ。
何かある気がするけど面倒くさいのでいいや別に。


8.資格、何か持ってますか?

気づけば自動車免許だけですなぁ。



9.悩みがありますか?

休みが無い。いや寧ろ辞めたい。
多分最低でもあと二年は辞めないだろうけど。

それと毛根とか毛根とか毛根とかああああああああ


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き:じゃじゃ麺、ラーメン、パスタなど麺類全般

嫌い:茄子、ホヤ、味噌汁に入っている玉葱

ホヤなんてただのエイリアンにしか見えない。


11.あなたが愛する人へ一言

僕は元気です。多分。見た目よりは。
でもアタマというか髪の毛は元気じゃないです。


12.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。

ここは終着駅ですが何か。
んな事より早く出て行ってくんねーと掃除できないんすけど。いやホントに。
平たく言えば邪魔。


一日二本は疲れるねえやっぱ。
何事も計画的に行きましょう。
人生とか。
放置プレイってさ、アレもうプレイとかじゃないよねただのイジメだよねとかそういう話。いやゴメンやっぱウソだわ今の
2006年05月29日 (月) | 編集 |
というわけで暫く放置させました。
勿論アレですよ、意図的にですよ。
カレーは一晩どころか二晩も三晩も寝かせる派ですからね、僕は。
たまに寝かせすぎて

『ゴメ~ン、腐らせちゃった☆テヘッ♪』

てなもんですからね。
こうして寝かせれば寝かせるほどね、熟成されるわけですよ。
深みとかコクとかあとコクとか何かそんなんが。
何事でも煮詰まったら少し時間を置くとね、意外なほどスンナリ解決するわけですよ。
だからね、僕もこうして煮詰まったから少し放置していたわけですよ。
皆さんお分かりいただけました?



実際は腐りかけてただけですけどね。脳が。
湧きかけてましたけどね。蟲っぽい何かが。
労働時間の割りに疲労が激しいですよね、接客業って。
そりゃ帰ってきて風呂入ってメシ喰って寝て起きたらもう時間ってなもんですよ。
改善せな。
@オークス2006
2006年05月23日 (火) | 編集 |
福永さんよー。

アンタやるじゃねえか福永さんよー。ていうかパンドラね。

関係者曰く「この馬はオークス向き」発言は気にしてたけど、

前走の負けっぷりがどうしても離れなかった…。

それとカワカミプリンセスには参った。降参。

40ウン年ぶりの無敗オークス馬なんて想像できんかった。

ニッカンスポーツの万哲の読みは流石ですね。

アドマイヤキッスとキストゥヘブンはノーコメントで。

さー次回は日本ダービー。

当てたいなー当てたいなー。



余談ですが人生初パチンコに行ってきました。

予備知識も何もナシで。

5分前に某医大に行ってるS君からチョロっと助言受けただけ。

結果は…まあ見えてますわな。

でもまあハマル気持ちは十二分にわかりました。

万馬券当たったら始めてみてもいいなぁ。
何バトンだろコレ?短くていいや何かもう大体バトンの名前わかんねーよとか言われても僕のせいじゃないし
2006年05月21日 (日) | 編集 |
JOE氏からいただいた音楽バトンが終わる気配がありません。
具体的には『好きなアルバム』『好きな曲』で手間取ってます。
ココ以外は完成してるんですけどねえ…。

なので現実逃避。
夢か幻か、黒猫さんからバトンを頂きましたのでやります。

1、あなたの特徴を挙げてください。

・睡眠時間によってテンションが激しく変わる。
・常々うまいことを言おうとしてよく失敗する。
・金には非常に細かい。五月蝿い。
・たまに発言の中に狂気を孕むとか孕まないとか。
・ヒー イズ ネガティブマン。

あってるのかあってないのか。
答えはきっと夜の向こうだ(Tokyo No.1 soul set風に

2、あなたの好きなタイプの異性を挙げてください。

・一緒にいて安心できる。心を許せる。
・黒髪が似合う。
・はっちゃける時ははっちゃける。
・NOと言う時は言える。

そんな奴いねえよ。いや、いるか?いるのかもね。

3、あなたのすごいところを挙げてください。

・いくらでも自分を捨てられる。え、羞恥心ってなんすか?
・『先輩命令は絶対』と今でも思ってる。
・基本的に一日寝れば嫌な思考もリセット。
・絶対につけあがらない。逆にダメな所でもあるが。

全部諸刃の剣な気がする…。

4、あなたの今までで一番よかったテストの点数を5位まで。

・点数は忘れたけど、高校時代世界史で県内5位だかになった
・中学時代、社会で58点(60点が満点)
・高校時代の期末テストだかで世界史で学年トップだか二位だか

ただ、結構うろ覚えではありますが。
基本的に社会しか良い点は取れてません。

5、あなたが異性に求める事柄を5つ挙げてください。

・裏表ナシ
・僕の趣味を切り捨てない
・メシがうまい
・外見だけでも清楚であれ(んな奴いないのはよくわかってるけども)
・人前で破廉恥な発言はちょと…

6、あなたの萌え要素5つ挙げてください。

・意外な弱点(実は全然大丈夫そうだけど○○だけはだめなんですぅみたいな。オバケとか蟲とかそんなん)
・普段コンタクトの人が眼鏡
・自分のコンプレックスを気にする
・酔ったりテンションあがりすぎたりした時の別の一面
・コスプレ

読んだ人がドン引きしない事を祈るばかり。
いや、逆にドンドンしたらいいさもうホント。
勝手にしやがれ。引きやがれ。

7、朝起きたら目がベルバラ風になっていた時、あなたの取りうる行動を挙げてください。

鏡を見てポージングとかあえてジョジョ的な発言をするとか。
そしてそれを猫に見られて顔を真っ赤にする。
あとはモノマネですかね。

8、あなたの願い事を5つ挙げてください。

・メールや電話が来てもイライラしないごく普通の精神状態
・日本+世界一周旅行
・社長と常連のジジィにラ・ケブラーダまたはスワンダイブ式プランチャ
・週二回のお休みと睡眠時間6時間以上
・何度も何度も万馬券

9、あなたのお友達を5人挙げ、次に回してください。

某大学メンバーで。
コウとリーダー氏と月面水爆氏と監督氏。
あとの一人?
モニターの前のキミさ☆(ウゼ
気持ち悪い音楽も好きです。疑音で言えばウネウネとかグニョグニョとかヌメヌメとかそんな感じのしそうな音楽。
2006年05月20日 (土) | 編集 |
寝ぼけながらパソコンの電源付けてウダウダやってたら、
承認コメントとか書かずに承認メッセージ送ってしまいました。
こんな僕ですが昨日買ったCDの一言レビューでもする事にします。
計三枚買いまんた。

・『DANIELS E.P.』/ THE BAND APART:MOCK ORANGE
・『WAITING FOR MY FOOD』/ VOLA AND THE ORIENTAL MACHINE
・『On The Rocks!』/ Ego-wrappin'

一枚目はバンアパとMOCK ORANGEというバンドのスプリットアルバム。
ブッチャーズとプラスマイナスのアレと同じように考えればわかりやすいと思います。
バンアパ三曲、MOCK ORANGE3曲の6曲入りです(双方のカバー一曲ずつ含む)。
バンアパは流石って感じですね。ビリビリ来ました。
『led』という曲の歌詞にグッと来たり。
MOCK ORANGEは気持ち悪かったです。いや、いい意味で。
こういうバンドは好きですね。是非他のアルバムも聞きたい。

二枚目はアヒトイナザワがG&Voを勤めるバンドのミニアルバムです。
こちらも気持ち悪い。勿論いい意味で。
変則ビートと変な音色のギターが相まって、
とても奇妙な感じになってますね。
聞いてて愉快です。
アヒトの声もなんか、こう、耳に残りますね。
万人に理解される感じではないとは思いますが、
一度聞いてみて下さいな。

三枚目はエゴの10周年記念だか何だかのアルバムですね確か。
残念ながらまだ聞いていないので、
昨日偶然会ったF#Jさんのお話より抜粋。

「全部の曲が平均していいけど、突出したものが無い。前作と真逆。」

確かこんな感じだったはず。
でもまあ聞くのが楽しみです。

いやしかし酒呑んでないとアホほど弱くなりますね。
もともと強いほうではないというか寧ろメチャ弱だったけど、
ビヤーさえもロクに呑めないってもう酷い。何かもう酷い。
このままじゃウーロン茶オンリーという選択肢さえも見えてきた。
でもまあ、昨日は本当によく眠れたのでよかったとしようかな。
時間的には少ないけど気持ちはものっそいリフレッシュできまんた。
そんなオフでした。
ご無沙汰やゲームや趣味についての考察(?)やライブや散髪や陰口について
2006年05月18日 (木) | 編集 |
気がつけば一週間近く放りっぱなしになってましたね。
僕なりにしんどかったんですよ、ええ。
不思議なほど起きれないんですよ。
帰ってきてメシ喰って風呂入って大体10時位なんですが、
そこから寝ると起きるのは何故か21時頃。
出勤時刻は22時。
オイこれでどうやって更新するんだって話ですよ。
一ヶ月くらい前なら16時とかに起きて何かしらする事が出来たんですがねえ。
これがいわゆる疲労の蓄積って奴ですかね。
肉体的にも精神的にも色々あったっちゃありましたからねえ。
温泉でもいってリフレッシュしますかねえ。


最近ゲーム熱が再燃してきました。
ソフトを買ってはクリアして売りそのお金に上乗せしてさらに違うのを買う…の繰り返しです。
不健康この上ないんですが、やはり僕はゲーム大好き人間だという事を再確認しました。
まあここで睡眠時間を削るから起きたい時間に起きれないんでしょうがね。
『脳を鍛える~』で脳力トレーニング後に違うゲームを進める、という感じです。
今はPS2の『ナムコ クロス カプコン』をプレイ中です。
新旧織り交ぜて知ってるキャラが出てくる辺りたまりません。
そしてどうやら僕はシミュレーションゲーム大好きという事も発見しました。
何かオススメゲームなどありましたら皆さん報告お願いします。
新旧ジャンル問いませんので。


他人の趣味についてどうこう言う人いますよね。
例えば「いい年こいてゲームかよ?」とかね。
まあ『ゲーム』が『マンガ』『アニメ』『キャバクラ』『風俗』などに変わってもいいんですが。
もうホントッほっといてくれって感じですよね。
自分で金稼いで買ったモノにケチつけんな、って話ですよ。
きちんと仕事もちゃんとこなしてる人ならなおさらです。
それともアンタは人の趣味や私生活にケチつけるほど偉いんですかああああ?って話ですよ。
うるせえハゲって話ですよ。
そのくせ他人に自分の趣味とかにケチつけられるとキレだす人。
もう大っ嫌いです。


ライブに行きたい。とても。ディモールト。
来月9日のバンアパは確定してるからともかく、
もっともっとライブに行きたい。
サマソニなんかは2日や3日休み取れないので泣く泣く断念。
その分いろんなライブに行きたい。
『ロッピー』や『ぴあ』あたりを見たところ、候補はこんな感じ。

・日比谷野音(ZAZEN、SOIL、東京事変)
・フジファブリック@仙台
・エゴラッピン@秋田

全部行けなくもないが流石に予算が厳しい。
ああでも生きたい。いや逝きたい。或る意味違う。
行きたいです。


髪を切りました。
僕は大体4ヶ月くらいが限界のようです。
エルヴィス・コステロ風味になりたかったですが無理でした。
なかなか微妙な髪型に仕上がりました。
「オデコが広くなってきている」と友人に言われショックでした。
とある人が僕のいない所で「ぶっちゃけあのM字具合はヤバいべ」
的な会話をしているととあるスジから聞きました。
んなこと言われんでも自分が一番よくわかってますから。改めて指摘すんな。
KAGEGUCHI風味なのが何より腹立つね。
実際会うとそんなことおくびにも出さないしね。
そんなんは面と向かって言え、と。。
もしくはもう全くの無視でいいわ、と。
僕は『僕が好きor僕を好きな人』には最大限の敬意を払うけども、
『嫌いor本当は嫌いだけど場の空気とか読んで無理して話してる』
みたいな人と今後お付き合いするつもりはサラッサラ無いので。

…。

アレ、どこからこんな話になった?
まあアレだ、要は人の陰口とかホント言っちゃダメよって事で。
無論、その人の事を最大限に嫌いなら話は別ですけども。


バトンが溜まってるううううう
起きれたらやります。
@ヴィクトリアマイル2006
2006年05月18日 (木) | 編集 |
福永さんよー。

アンタには当分期待しないよー。

ラインクラフトが早熟だった説もあるけど。

あそこから伸びないようじゃダメですな。

でもスプリンターズでは買うかもですな。

ところで自己の戒めの為にハズレ馬券を捨てずにとっているんですが

いやはや結構引く量になってきました。

フェブラリー以降勝ってないですからねえ…。

春戦線も残りオークス、ダービー、安田記念と3戦しかありませんし…。

何とか、何とか頑張って行きたいですわ。生きたいですわ。

さ、次回はオークス。
人には言えない事とかあるでしょう。モー○。のFCに入ってたとか、先生の車に10円玉でウ○コ書いたとか、近くのジョ○スでお菓子を盗んだとか。いや俺は全部違うよ、念の為。
2006年05月12日 (金) | 編集 |
前回があんな感じだったので、

キチンとメリハリをつけるために今回は思いっきりバカな内容でイキマス。

しかも下ネタです。

ほら、人間弾ける時はハジケるのが重要だから。

さあ短めですがイキマスヨー。

「ワタシこんなの読めませんコーチ!」的な人は

今すぐ『戻る』をクリックしたらいいじゃない。


[READ MORE...]
「学歴よりも人柄」みたいな事を言う人を目にするけど若干マジな気がしてきた。人間性は若いうちに磨いておくべきだね。でも結局はまず学歴ありき、な気もするけどさ。
2006年05月09日 (火) | 編集 |
あまり愚痴りたくは無いがこの際だから言ってしまおう

いや新しく入った例の28歳の人なんだけども

半端なプライドほど邪魔でウザったいモノはナイね

文句言われるのが嫌だってどういうことだい

てか年下だろうがなんだろうが仕事中は関係ないでしょう

もちろん敬語は使ってますよ

ダメなモンはダメだから言ってるのに返事も挨拶さえもロクにしねえ

聞いた話では注意された後冷蔵庫で店内に響き渡るほど大きな音で壁をドついてたとか

オマエは中学生か

袋詰めも僕と一緒に入った時とは違いものっそい適当でお客様からクレームが来たらしい

じゃあアンタは就職先の世話係が年下でしかも注意されたら同じ事するんですか?

年上だろうがなんだろうが新人にはかわりないでしょーが

年下でも経験長い人には従うのがスジってもんじゃーないんですか?

人を選んで接し方を変える上に社交性も無いお客様にクレームもらっても平然としてる

どういう神経をしているのか不思議でならない

彼に比べるとほとんどの人が可愛く見える

社会人というか人間としてどうよ

彼に店番任せるくらいなら二週間ぐらい休みナシでも全然やってやらぁ
@NHKマイルカップ2006
2006年05月09日 (火) | 編集 |
オイオイ気づけばほぼ競馬の話しかしてねーな
誰かワンカップでも持ってきてくれませんかぁぁぁぁぁ
呑まなきゃやってられねーよ
一口で酔っ払うけどさ

さてさて結果ですが、

チョイ負けでした。保険が効いたんで。

本命はリシャール軸一頭の三連複でしたがダメダメでしたね。

ワイド馬券抑えておいたからチョイ負けで済みましたが、

にしても人気無い時の武は何で来るんでしょうね。

リシャールっていうか二歳王者(or女王)にはもうガッカリです。

ダービー・オークスの時は視野に入れない事にします。決めた。

そして最近気づいた事が。

先週もそうだったんですが、抑えにいった(いわゆる保険)馬が来てるんですよ。

このレースしかり、先週の天皇賞・春しかりね。

岩手競馬なんかでもそうでしたしね。

ということは逆に抑えに行こうとした馬を買えば勝てるって事ですよね?ね?ねええええええ?

単なる希望的観測な気もしますが、実践してみまーす。

次回はヴィクトリアマイル。

あ、そうそう

友人は馬単とりました。

500円買ってました。

100ウン倍でした。

5万円以上とりました。

メシ奢ってもらいました。

うらやましいいいいいいいいい
@音楽バトン…と思ったけれども
2006年05月06日 (土) | 編集 |
先日盛岡に少しだけ帰ってきたJOEさんから、
非常にナイスな音楽バトンなるものを受け取りました。
テンションがあがりそうなので書きたいのですが、
ZAZEN BOYSのライブ盤を聴いたらそれどころじゃなくなりました。

ビリビリ。

ビリビリ感。

際々。

際々感。

よって後回し。

The ピーズで『全部あとまわし』。
@かきつばた&かしわ記念2006
2006年05月06日 (土) | 編集 |
@5/3かきつばた記念

負けました。
プリサイスマシーン勝てなきゃダメでしょー。
メイショウボーラーももう限界なのか?

@5/5かしわ記念

勝ちました。
といってもガチガチだったので勝ちパンクですが。
アジュディミツオー強すぎだわありゃ。
中央のダートスタートに芝が無ければもうちょい面白い気がするのに。
ていうかミツオーが活躍してくれるのに。

余談ですがオーロパークは微妙でした。
3日は非常に嫌なオーラで満ち溢れていました。
朝っぱらから酒の臭いがしそうなオーラでした。
涙が止まりませんでした。
ウソ偽りですが。

5日は親子連れが結構いました。
そこそこ賑わってましたよ。
まあ嫌なオーラも結構ありましたが。
この日は実際に馬が目の前で走っていました。
生で見るとやっぱり感動しますね。
いつかG1レースをこの目で見に行きたいものです。
『じぶん』を見つめなおせば気がつかなかった『じぶん』に気がつくかもよ?とかなんかそんな感じのバトン。知らんけど。
2006年05月03日 (水) | 編集 |
GW初日からホントに競馬場に行ってきました。
ダメ人間である事はもはや疑いようもありませんね。
しかも負けたし。
こんな日はふてくされながらバトンでもやるに限るね。
コウから頂いてきた『自分バトン』です。
前置きがなんかありましたが若干嫌な感じだったので割愛しました。
だって前置きが…。

さーいこーヒアウィーゴー。

 
<じぶんバトン>

■1.朝起きて始めにする事は?
A.眼鏡を探す。決まった所に置いていない事が多々あるので、
  下手するとここでパニック状態。
  そして一人パニックスマイル。

■2.これだけは欠かせない、日常的な事
A.珈琲を飲む。これは欠かせません。
  ネコをいじる。欠かせません。
  ネコにすりすりされる。欠かしたいが欠かさせてくれません。

■3.好きな食べ物3つ
A.・じゃじゃ麺。超じゃじゃ麺。
  ・長ネギ。
  ・漬物全般。梅干も。
   
■4.嫌いな食べ物3つ
A.・ほや。頑張れば喰えるが進んで喰いたくはナイ
  ・なす。同上。
  ・味噌汁に入った玉葱。ユルセナイ。

■5.踏まれたくない地雷は?
A.じゃあ『女の人と付き合った事がない』ですかね。
  最近はそうでもないけどやはり言われると辛いものが。
  コレが言えるギリギリですな。
  後はとても言えません。

■6.最近一週間で嬉しかったことは?
A.ZAZEN BOYSのライブで久々にtakeさんと会えた。
  その後JOEさんキー坊さんアルティさんと会えた。
  天皇賞でディープが勝った。
  ブッチャーズの『未完成』が手に入った。

■7.最近一週間で悲しかった事は?
A. 店の売り物である日本酒の一升瓶を落として割った。
  一応バレないように処理したがかなり凹んだ。
  それくらい。 

■8.今使ってるシャンプー&リンス
A. マシェリとノイエ。

■9.お風呂で初めに洗うのは?
A.髪。念入りに。
  時にはナニカの念を込めつつ。
  髪。念入りに。

■10.恋愛とは?
A. 切った張ったで惚れた腫れたでヤリヤラレ
  自責の念に常に駆られつつも必死に己を正当化そして自己弁護
  しかしその全てはU・S・O・D・A・R・A・K・E

  知りませんがな

■11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
A.多分転がしてるつもりが転がされてる的な感じだと。
  2時間ドラマなら1時間過ぎた辺りで黒幕に殺される小悪党的な。

■12.あなたの長所
A.スイッチが入れば切れるまでエンターティナー。
  そう思い込もうと必死になる所。

■13.短所
A.ヒー イズ ヴェリー ネガティブマン

■14.動物にたとえると?
A.僕は狼とか猫とかそんなんを気取りたい。
  じゃなきゃカメレオン。ストレーンジな。
  セアカゴケグモとかでもいいけど。

■15.弱点は???
A.メンタル面が弱い事弱い事。
  あと肩が弱い。
  部屋の掃除が出来ないとこも。 

■16.寝る前にする事は?
A.特別な事はしてません。
  ただたまに考え事をして眠れなくなる事も。
  その時はひたすら眠れるときを待ちます。
  布団に包まって。

■17.リラックス・ストレス発散法は?
A.音楽を聴く。
  珈琲やお茶を飲む。
  ゲームや漫画を読んでダラダラする。

■18.大好きな映画3つ
A.パルプフィクション
  グーニーズ
  AKIRA
 
■19.大好きな季節
A.裸足の季節。
  まあ夏ですかね。
  アロハシャツが堂々と着れるし。

確か前置きで「見た人は全員やらないと地の果てまで追いかける」的な事を、
ツンデレ口調で書いてた気がしますがどうでもいいので無視します。
なのでやりたい人はやればいいしやりたくない人はやらなければいいでしょう。
僕も特に回したくナイので回しません。
興味が沸いてかつ暇があればやるのもまた一興かと。
風邪を引いたりMOTHER3終わったり競馬場に行ったり髪の毛の話だったり要するにゴチャゴチャ
2006年05月03日 (水) | 編集 |
風邪にヤられました。
幸い軽く済んだものの風邪にヤられました。
アレですね、前回ちょっとスネたら体もスネやがりましたね。
「悪い事を言ったりしたりすると必ず自分に返ってくる」っておじいちゃん言ってましたしね。
死んだおじいちゃんが。
死んでませんけどね。
なのでもうスネません。
気が向いたら電話しますよ。
誰に?
誰かに。


世間では黄金週間真っ盛り的な状況らしいですが、
コンビニにはそんなもん関係ないですからね。
もう今もヘロヘロですからね。
休みの方が羨ましい限りですが羨んだ所でどうなるわけでもないので羨みませんがね。
僕は黙って競馬場に行きますよ。
ダメ人間と罵られようが。
「他に行くとこないのか」とか言われてもねえ。
無いんですよねえ。
一人で観光地とか行ってもねえ?
そもそも誘う人もいないんでねえ。
っていうか観光地は別に関係ないですね。
要は欲していないという事ですね。
接触を。


『MOTHER3』終わりました。
CM見た事ある方はご存知かと思いますが、
紹介している女性がボロボロ泣いているんですよね。
やっとその訳がわかりました。
エンディングと最後の展開は賛否両論な気がしますが。
でもまあ、僕は泣きました。
『アルマゲドン』ぐらい泣きました。
万人にオススメできるゲームってのはなかなかありませんが、
『MOTHER』シリーズはまさにそれだと思います。
皆さん、興味がある方は是非やって下さい。
そして泣いて下さい。
損はしないよ絶対に。

ぐんまけん!



最後に髪を切ってからとうとう5ヶ月が経ちましたよ。
ひどくモジャモジャ気味ですよ。
いっそこのまま更に伸ばし続けてみましょうか。
前髪で目が隠れるくらいに伸ばしてみましょうか。
『ZAZEN』のカシオマンみたいな。
『BUMP』の藤原さんみたいな。
ただ僕がやってもアキバに生息しておられる方みたいな見た目になりそうなんですね。
何か絵がプリントされた紙袋持って『妹萌え~』とか言ってそうなね。
早い話がOTAKUチックな見た目になりそうなんですよね。
実際そういう人達も皆が皆アレな感じじゃないんですけどね。
せめて外に出る時は自重すればいいのに…アレ、何の話だ?
ああ髪の話か。
「こんな髪型いいんじゃないすか」的なもん無いですかね。
自分で決めろ?
ごもっともですね、ハイ。
