去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい音楽を聴くとテンションがアガル訳です。ロックもパンクもジャズもクラシックもボサノバもロカビリーもブルースも何でもかんでも。なんでんかんでん。
2006年04月13日 (木) | 編集 |
下のが長いのでこっちは簡潔に行きましょう。

the band apartのライブに行く事は前に書きましたが、

この日ゲストとしてheというバンドも登場します。

どっかで聞いたことあると思ったら、

兄の部屋にCDがあったのを思い出しまして。

早速借りて聞いてみたわけです。

感想ですか?

さらに行くのが楽しみになったとだけ伝えれば充分かと。

非常にカッコよろしいです。

色で言えばとても淡い青。
スポンサーサイト
就職先と家とパートナーはよく選びましょう。石橋はハンマーで叩きさらにバズーカで撃った後爆撃機で吹っ飛ばす位用心深く生きましょう。
2006年04月13日 (木) | 編集 |
いやいやいや、笑ってしまいましたよ。
あんま笑えないけども。
とりあえずウチの店の経営者がどエライ事になりました。
あんま詳しく言えないけども。
ぶっちゃければまあ別の経営してるアレがああなってしまった訳ですよ。
ナニワ金融道又はカバチタレ!又は極悪がんぼ的な状況ですよ。
あんま詳しくいえないというか言いたくないけど。

どうやら僕が店長になっても負債を負ったりする事は無いようです。
某FMの方は全くの別会社と言う事になっているらしいので。
しかしコレによって、『ここに居てもあと2.3年だろうな』的な状況になった訳で。
状況と言うか僕の思考がもうそうなってしまってる訳で。
今すぐ辞めるのがベストなんでしょうが、流石にそれは出来ない訳で。
代わりだっていないし僕のやってた発注をこなせる人もいないし、
結局は暫く居残らざるをえない訳です。

ただ考えようによっては、店長になってしまえばそれなりに悪くも無い訳です。
社会保険も補償されるし、ダルイとはいえ慣れてしまえばそんなにダルくもないし、
固定になっても給料はまあそこそこ出る訳だし、
辞めて再就職するにしても『店長』という肩書きがそこで生きる(生きるのか?)訳だし。
欠点らしい欠点は休みが少ないっていうか少なすぎるだけです。
あ、かなりの欠点だわコレ。

まあまだまだ某FMにお世話になる事になりそうです。
ただ、辞め時が来るのはそう遠くは無いでしょう。
なので収入が低くとも安定してるうちに何か手に職でも付けようと思います。
手始めに某キー坊さん(あれ、♪だか☆だかつけるんだっけ?まあいいや忘れた)
から借りた簿記の勉強でもしようと思います。
多分キー坊♪or☆(どっちもつけときゃ間違いはないべさ)さんは、

「え、まだやってなかったの!?馬鹿じゃないのこの人!?マダオじゃないのこの人!?」

とか思うんでしょうね。
そんな事面と向かっていわれたら本気で凹みますけどね。
暗い部屋で一人TVを付けたまま震えつつ何かを始めようとしますね。
いや本当ゴメンナサイ。おじさん頑張るので。
あとJOEさんの日記を見てたら『資格図鑑』なる本が存在する事が判明。
僕も借りてきてナイスな資格をとるために奮闘したいと思います。
なんだろ、後は危険物取り扱いとかボイラー技師とかハムとかか?
よく知らんけど。

しかし『一寸先は闇』ってのはマジですね。いやホントに。
だから世の中面白いんだろうけど、それにしても怖いね。
引きこもりやニートになる気持ちも解らんでもないね。
ならんけどね。
家の中にひきこもれるほど悠長な状況では無いのです、我が家は。
万年火の車なのです。
自分の食い扶持は自分で稼がにゃならんのです。
働かざるもの喰うべからず、なのです。
世の中にこの大原則がわからぬ人の何と多い事か。
株ばっか追いかけてないで若い子は汗流して労働しなさいとおじさんは言いたい。
ところで汗かいた後のメシって何であんな美味いんですかね?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。