去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロクに経験を踏まないで「この先不安で…」とか言うなコノヤロー。最初は誰だってそうじゃないかバカヤローすぐに諦めるんじゃないよ28歳。
2006年04月30日 (日) | 編集 |
土曜日の話。
会食は粗相をすることも無く無事に終わりました。
が、恐らく相手方の家族からは我々兄弟はまるで普段メシを食ってない人のように映ったでしょう。
余りモノはほぼ我々でたいらげ、あまつさえご飯は当然のように3.4杯食ってきました。
そこそこ高級料理だったのにお口にあってたのでよかったです。

帰りはかなり暖かかったのであえて歩いて帰ることにしました。
すると某展示場(?)でCDセールをやっていたのでちょっと寄ってみました。
聞きたいCD結構あったんですがいかんせん資金不足。
『ジャケ買い+レアっぽいもの+ツタヤとかに無さそうな物』を選んできました。
続きにタイトルと概要のせますです。

帰ってきたら革靴のせいか足がまあ蒸れること蒸れること。
水虫になるのも致し方ないくらいでしたわ。
ファミマで買った『包丁人味平』の『点心礼』編を読みながら寝たらあっというまに午前1時。
新人さんに「様子は見に行くから」と言っていたので慌ててFMに走っていきました。
幸い特に問題は無かったようです。
これで来週から土曜日休めるぞおおおおおおお。

しかし客商売に関して言えば学歴とか意味無いっすね。
下手に良い大学出てるよりも中卒の人の方が全然働けるとかザラですからね。
あと6回しかシフト入ってないのに

「いやちょっと慣れてもキツイですねやってける気があまりしないというかゴニョゴニョ…」

とか言われても正直何言ってんだって話ですよ。
常識で考えて6日入っただけで2.3年やってる奴と同じように動ける訳無いでしょう。
しかも予定も特に無いのに

「来週の土曜日ですか?100%とは言い切れないというかゴニョゴニョ…」

とかぬかしやがりましてね。
前回「土曜日なら大丈夫です」って言うから土曜日任せようとしてるのに。
「突然急用が入った」とかならまあしょうがないですけど、
そう言ったなら土曜日は空けておくのが普通なんじゃないんですか?
僕何か間違った事言ってますか?
それでいいのか28歳よぉ。

ていうFrustration in my bloodですよ。
仕事ぶりは特に問題はないのでどうにか元気付けたりしましたけどね。
人に色々教えるのって向いてないんだよなぁ…。
あー独りで酒飲んで煮詰まってゲロ吐きてえ。
生ゴミ置き場で目覚めて回収されかけてえ。
覚えていない怪我を負いてえ。

ま、言っててもしゃーないし切り替え切り替え。
あと僕のギターのストラップどころかストラップをかける所が無くなってました。
そしてボリュームのツマミが壊れてました。
知らない傷が増えてました。

犯人誰だぁあああああああああ!!!!!!鼻の穴4つにするぞおおおおおお!!!!!!


それともアレか、「置きっぱなしにしてるお前が悪い」ってやつですか?
そうだってんなら持って帰りますよ。
すいませんでしたよ。
ケッ、んだよチクショーやってらんねー。

とスネ気味に終わりまする。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
@天皇賞・春2006
2006年04月30日 (日) | 編集 |
ちくしょおおおおおおおおおおおおお

三着ストラトジェム直前で切っちゃったああああああああああ

三連単といういい女が目の前で手をヒラヒラさせながら通り過ぎていきました

でもブス(安い。配当4320円て。)だからいーや

ワイドを直前で買って抑えておくも焼け石に水

さらに水沢10Rに手を出すも荒れ荒れの万馬券でダブルで撃沈

掛け金が「ププッ、こいつショボ」とか言われるような額だからまあいいか

いやよくねーよまたギリギリの所で外しちゃったよちくしょおおおおお

来週はNHKマイルカップでーす

あとディープはキモかったでーす

海外で活躍してほしいでーす
禁句と言われたら言いたくなるのが人の常。押すなと(以下略。飲むな(以下略。喰う(以下略。死(以下略。
2006年04月29日 (土) | 編集 |
一睡もしないと人はどうなるのか?

別にどうにもなりませんただ福本マンガのように視界がぐにゃあああとなるだけです

そんな或る晴れた黄金週間の一日

特に予定の無い人は特に予定も無くウダウダ漫画読んだり漫画読んだり漫画読んだりと

家族連れなんかは旅行にいったり行列に並んだりして家族サービスしたりと

音楽好きは荒吐などに赴いて首曲げれなくなるほど振ってきてみたりと

まあ皆様いろいろ何かあるのでしょうが

そんな或る晴れた黄金週間の一日に僕は

姉が近々結婚することになったので

12時から相手方の家族との会食にいってきます

相手方のお父様はなんとヅラらしく絶対言うなよとのこと

オラうまくできるか心配づら

ドカベンの話になったら知らないフリをするづんづら

まあ美味しい懐石とやらを食べた後

じゃじゃ麺でも喰って締めようと思います

庶民に高いモンは口に合わないので
人生酸いも甘いも経験した人間から発せられる言葉は異常なまでの説得力を持ってますよね。
2006年04月27日 (木) | 編集 |
ZAZEN BOYSのライブでアホほどテンションがあがった後

takeさんと別れ盛岡に来訪したJOE氏と再会

キー坊さん、アルティさんと4人で酒を飲む

帰宅後ラーメンを喰らいすこしウトウトする

朝方風呂に入りMOTHER3を狂ったようにヤる

起きたら丁度某番組のみの氏の生電話がやってました

今日の相談者は25の女性で出会い系で出会った男に詐欺られたとか何とかそんな感じ

「親が25で結婚したから自分もそろそろしないと」的な強迫観念にかられて体を許したとか何とか

「バカヤローだよ」「結婚てのはそんな甘いもんじゃない」などといきり立つみの氏

そんな中、後半で出演者の方がいい事をいってました

「不思議なもので、アナタが良い人間になろうとすれば必ずどこかで良い出会いがあるものなのよ」

「恋愛とか愛とかに年齢制限なんてないんだから。18で出会う人もいれば30過ぎて出会う人もいる。

そこの遅い早いに良い悪いは無いんだから、『その時』までもっと自分を大切にしなさいよ」

僕も目からウロコが落ちました

しかし同じような事で悩んでる人もいるもんだ

だからアレか

悪い男or女にひっかかって酷い目にあう人がいなくならないわけか

要は出会いが無いからといってふてくされずに真っ当に進めってことでしょうかみの氏

the pillowsの曲から引用したら

『冒険者のように 進めMY FOOT 道なき道を』

ってなもんですか

ハーイワカリマシター(´・ω・`)ノ
誰か寝させて下さい。お願いだから寝させて下さい。助けて下さい…!!。誰か助けて下さい!!!  なんだっけこの科白
2006年04月26日 (水) | 編集 |
遠足の前に寝れない人とかいますよね。

僕今まさにそれです。

ZAZENのライブがあと数時間後に始まるかと思うと、

眠れません。

どの曲をどんな風に演奏するのか妄想すると、

眠れません。

ライブ終了後せっかく休みだから飲みにでも行くかと思ったけど、

誘える人がいないから結局独りで飲むしかないなとか考えると、

眠れません。

僕の人生的なもののアールーキ方が問題なのかもしれないとか考えると、

眠れません。

何で無理矢理寝なきゃいかんのだと憤慨しても、

眠れません。

猫にデコピンしてきたけど、

眠れません。

オチが見つからないので、

眠れません。

24時間は、

戦えません。
モブログ便利ですね。パソコンつけるのもおっくうな時にはとても便利ですね。
2006年04月24日 (月) | 編集 |
最近「あ、コレはヤバいな」と思うもの。

・MOTHER3

待った甲斐があった。
糸井氏は多分プレイヤーを寝不足にさせた上に涙で溺死させるつもりだ。
まだ始めたばかりだがきっとそうに違いない。
涙で画面が見えない。
多分来月辺り記念Tシャツを着る僕がいるはず。
業界の掌でワルツを踊っております。

・ZAZEN BOYS

早くも明後日のライブに向けてドキドキが止まらない。
先程『ZAZEN BOYS Ⅲ』を聞いたら眠れなくなった。
期待感で。ワクワクで。
酒を摂取して楽しみに行く事にしよう。
ビアーにしよう。そうしよう。

・休み無し

今月の休みは計3日でした。
某TVで見た産婦人科医より2日も多いのでまだまだ頑張れると思います。
嘘だす。もうキツイ。
金より休み下さいシャチョー。

・DIY生命のCM

久々に面白かった。
『ラップもどきのただの早口』が入ってる曲の作詞者は、
このCM見て勉強しなおせばいいと思う。
マヌケだけどキレイに韻は踏んでますよ。
気になる方はFMへGO。

・あの殺人事件の容疑者の少年

今朝のニュース曰く、彼は14で父親になったそうな。
ただただ兄と絶句するしか無かった。
今の恋愛は『肉体関係ありき』だそうな。
そういえば誰かの体験談で、
駅のトイレの個室からカップルが引っ付き合ってる類の会話があり、
イヤだと言った女が泣きながら飛び出して男がそれを慌てて追い掛けていったそうだが、
何とそのカップルは小学生(有ランドセル)だったそうな。
そのうち引っ付き合ってたのは幼稚園児だった、なんて事もありそうで嫌だ。
不謹慎な妄想ではあるが、無いとは言い切れないのが更に嫌だ。
ジャパンはおっかねぇだよ。

まぁ以上です。
あと『Vフォー・ヴェンデッタ』面白そうですね。
久々映画館行こうかな。
妄想してみた
2006年04月22日 (土) | 編集 |
エビちゃん飛ぶ鳥を落とす勢いの大人気ですが

下の子やスタッフなんかから

『エビさん』

って呼ばれてたら面白いっすね。

『エビさんお疲れ様でーす』とか

『エビさんメシ食いに行きましょー』とか

いや実際は違うんだろうけど
何故書き終わるちょい前にブレーカーが落ちるのか。しかも二回。そりゃふてくされるわ。
2006年04月22日 (土) | 編集 |
さっきからブレーカー落ちたり書いた記事が消えたりして残念なことこの上ないです。
もうしょうがないので要点だけ書いてふてくされます。
ふてくされたい年頃です。
ニートになりたいです。嘘です。
ニートにはなりたくないけど休みが欲しいです。
アレぐらい休みが無い、産婦人科医ぐらい。

・簿記の勉強がなかなか進みません。しんどいです。
それでも何とか頑張らんといかんのですが、くじけそうです。
とか書いても「オマエが弱音吐いても別にどうでもいいわ」
などといわれそうなので別に言いません。ハイ。
僕は僕なりにやってきます。
まあでも思うように進んでいないのが現状です。

・高校生が今面白いですね。ていうか若年層の会話は面白いですね。
例えば@某ドーナツ屋。
女子高生曰く『ていうかもう@4年でハタチだよー!?もうオバちゃんじゃね!?』
オマエのその若さを前面に押し出そうとする辺りオバちゃんと一緒だで?
こうして嫌悪していく物に知らず知らず近づいていくんでしょうね、人は。
例えば@某コンビニ。
チャラチャラしたクソガキ若い子達が、
店内ででかい声で騒ぎながらレジに向かってきます。
どうやら缶珈琲を買うようですが、レジに差し出した珈琲は?
ええ、ジョージアオリジナルでしたね。甘ったるいアレですね。
色々と言い訳してはいましたが、かっこ悪い事この上無かったです。激寒でしたね。

意外とネタが少なかったですね。
言い換えればそれだけ人と触れ合ってない生活をしているわけです。
携帯電話の必要性を感じない今日この頃です。
携帯料金は逆にすごい事になってました。
『オマエどんだけ使ってないのよ!?』と言いたくなるぐらい使ってないです。
巨人の江藤ぐらい使ってないです。
僕の携帯の使用用途は、主に『時計or音楽プレーヤー』です。
じゃあ何でもいいからメールしたりすればいいじゃんってか?
それが出来たらこんな事書いて無いです。
我ながらワガママこの上ない。
一日中布団に包まって世間から逃げてたら傷つかないけど心も腐りがちです。
だめんずとモーニング娘。とthe pillowsとMOTHER3と。いや、別に何も共通点は無いけど。ウン。
2006年04月21日 (金) | 編集 |
MOTHER3がまだ届かないので、
空いた時間を使ってギターを弾いております。
先日「出ない」と言われていたthe pillowsのスコアが発売されてるのを知りまして、
楽器店で働いている友人に頼んで取り置きしてもらいました。
the pillowsはテンション・コードがたくさん使われておりまして、
非常に泣きそうな事になっております。
でも頑張ります。
とりあえずは『Funny Bunny』『LITTLE BUSTERS』あたりを弾いてます。
そして『ストレンジカメレオン』はやはり名曲です。


ちょっと気になったので、書いておきますか。
モーニング娘。の新曲がFM店内でアホのように流れてますが、
彼女らの曲はいつからあんなパラパラ丸出しな感じになったんですかね?
なんかその辺のeggとかに出てそうなギャルっぽい娘が踊ってそうな曲でしたね。
PVもそんな感じだったし。
まあ、別にどうでもいい事なんですけどね。
ただ、それを見て、高校時代にモー娘。が大好きだった佐藤(仮)君はどう思うのかなと思いました。
多分どうも思わないのだろうけど。
ついでにもう一つ。
KAT-TUNだっけ?
アレ曲中にラップっぽいの入ってるけど韻全然踏んでないよね?
ラップじゃなくてただの早口だよね?
いやこれもどうでもいいんだけど。


『だめんずうぉ~か~』の10巻が今朝から発売されてまして。
名前は知ってたしSPA!でちょこっと見たりはしてましたが、
ちゃんと見るのは初めてなわけで。
面白いですねあのマンガ。
全部が全部実話なのがすごく嫌というか何というかだけど。
「事実は小説よりも奇なり」的な言葉の意味がよくわかります。
しかし世の中いろんな人いるんですねえ。
300万の貯金を奪われた上に500万の借金を背負わされ、
にも関わらず「一度愛した人だから訴えらない」なんて・・・。
皆さんも恋人選びとか気をつけて下さいね。
変な男or女に引っかからないようにしませう。
あと衝撃だったのは、作者のくらたまさんが作中のマンガより全然キレイだった事か。
てか全然違う。言うほど太ってないし。
今日から数えて…アレ、ちょ、何年前だっけ?確か出たのが94年だから…え、12年も前なの!?
2006年04月19日 (水) | 編集 |
久しぶりにゲームの話でもしましょう。
「いや、いいよ別に」とか言われてもします。絶対に。
何故急にゲームの話をするかと問われたら、
明日はいよいよ『MOTHER3』の発売日だからです。
めでたい、これは実にめでたいよ、本当にめでたい。
盆と暮と正月と結婚式と卒業式と内定と三連単と気になるアイツからのメールが同時に来るくらいめでたいですよ。

思えばもう12年前になりますか、『MOTHER2~ギーグの逆襲~』が発売されたのは。
当時の僕はファミコンで出ていた『1』を知りませんでしたが、
某大作RPGを模倣したようなゲームの氾濫に飽き飽きしていました。
そんな中、当時の愛読書であるファミリーコンピューターマガジン略してファミマガを読んでいると、
明らかに今まで僕の知っていたRPGとは異なるゲーム情報が目に飛び込んできました。
今までのRPGの主人公と言ったら、
兜と鎧を装備したり伝説の勇者だったり果てはその子孫だったりが普通だったわけです。
しかしこのゲームの主人公は、
『一見どこにでもいそうな少年』『武器はバット』『PSI(超能力。ゲーム中では魔法的なモノ)が使える』
などと、もう度肝を抜けれまくったものです。
敵キャラもね、どこか憎めない愉快なキャラばかりなんです。
『にくいカラス』とか『むこうみずなナメクジ』とか『かいりきベア』なんて普通考え付きませんよ。

そして何より秀逸だったのは音楽。
激しい自己主張があるわけでもなく、
かといって無いと物語が完全に楽しめない。
どこか懐かしく、温かみのあるメロディーもあれば、
場面とあいまって思わず涙が溢れるような曲もありました。
当時CDプレーヤーと言うものをイマイチ理解できていないチビッ子が、
お小遣いを貯めてサントラを買うほどステキな曲が沢山詰まってました。
ちなみに、今も持ってたりします。あと小説も。

そんなゲームの続編が発売されるわけですよ。
この12年で『64で発売される』とか『それが中止になる』とか『何とか完成のメドがついた』とか、
ほんの小さな情報だけで一喜一憂してきたものですよ。
それがやっと、明日、この世に産み落とされるわけですよ。
今作では一体どんな冒険が、そして感動が待ち受けているのか?
そして前作に出た『どせいさん』ばりのステキキャラは登場するのか?
もうワクワクは止まりません。ロマンティックも止まりません。
まあAmazonで予約したから手元に来るのは明後日なんですがね。チッ。

さて、正直古いとは思いますが、あえてあのキャッチコピーで締めましょうか。


『おとなも、こどもも、おねーさんも。』


ちなみに、ゲームボーイミクロ同梱版で買いました。
18.260円(送料込み)でした。
後悔はしてません。
『DS持ってるのに買うなんて頭悪いんじゃないの?』
とか言う奴は僕から『SMAAAAAAAASH!!!』を3億回ほどプレゼントします。
勿論、バットで。
正直業界の手のひらの上で踊ってる感はものっそいありますけどね。
@皐月賞2006
2006年04月17日 (月) | 編集 |
ハイごめんなさいでしたー。

もう全くの大ハズレもいいとこです。

サムソンもジャンクもヒモにしたしドリームなんぞ切ってしまいました。

参りました。

スプリングS組は強かったですね。

タキオンは単勝で買ったんですがやはり来ませんでしたね。

個人的に大好きな馬だったので一応買ってたんですがね。

ダービーではやってくれると思います。何となくですが。

さ、次回は天皇賞・春。

ディープ出るからすげえ競馬場混みそうな気がします。
いい音楽を聴くとテンションがアガル訳です。ロックもパンクもジャズもクラシックもボサノバもロカビリーもブルースも何でもかんでも。なんでんかんでん。
2006年04月13日 (木) | 編集 |
下のが長いのでこっちは簡潔に行きましょう。

the band apartのライブに行く事は前に書きましたが、

この日ゲストとしてheというバンドも登場します。

どっかで聞いたことあると思ったら、

兄の部屋にCDがあったのを思い出しまして。

早速借りて聞いてみたわけです。

感想ですか?

さらに行くのが楽しみになったとだけ伝えれば充分かと。

非常にカッコよろしいです。

色で言えばとても淡い青。
就職先と家とパートナーはよく選びましょう。石橋はハンマーで叩きさらにバズーカで撃った後爆撃機で吹っ飛ばす位用心深く生きましょう。
2006年04月13日 (木) | 編集 |
いやいやいや、笑ってしまいましたよ。
あんま笑えないけども。
とりあえずウチの店の経営者がどエライ事になりました。
あんま詳しく言えないけども。
ぶっちゃければまあ別の経営してるアレがああなってしまった訳ですよ。
ナニワ金融道又はカバチタレ!又は極悪がんぼ的な状況ですよ。
あんま詳しくいえないというか言いたくないけど。

どうやら僕が店長になっても負債を負ったりする事は無いようです。
某FMの方は全くの別会社と言う事になっているらしいので。
しかしコレによって、『ここに居てもあと2.3年だろうな』的な状況になった訳で。
状況と言うか僕の思考がもうそうなってしまってる訳で。
今すぐ辞めるのがベストなんでしょうが、流石にそれは出来ない訳で。
代わりだっていないし僕のやってた発注をこなせる人もいないし、
結局は暫く居残らざるをえない訳です。

ただ考えようによっては、店長になってしまえばそれなりに悪くも無い訳です。
社会保険も補償されるし、ダルイとはいえ慣れてしまえばそんなにダルくもないし、
固定になっても給料はまあそこそこ出る訳だし、
辞めて再就職するにしても『店長』という肩書きがそこで生きる(生きるのか?)訳だし。
欠点らしい欠点は休みが少ないっていうか少なすぎるだけです。
あ、かなりの欠点だわコレ。

まあまだまだ某FMにお世話になる事になりそうです。
ただ、辞め時が来るのはそう遠くは無いでしょう。
なので収入が低くとも安定してるうちに何か手に職でも付けようと思います。
手始めに某キー坊さん(あれ、♪だか☆だかつけるんだっけ?まあいいや忘れた)
から借りた簿記の勉強でもしようと思います。
多分キー坊♪or☆(どっちもつけときゃ間違いはないべさ)さんは、

「え、まだやってなかったの!?馬鹿じゃないのこの人!?マダオじゃないのこの人!?」

とか思うんでしょうね。
そんな事面と向かっていわれたら本気で凹みますけどね。
暗い部屋で一人TVを付けたまま震えつつ何かを始めようとしますね。
いや本当ゴメンナサイ。おじさん頑張るので。
あとJOEさんの日記を見てたら『資格図鑑』なる本が存在する事が判明。
僕も借りてきてナイスな資格をとるために奮闘したいと思います。
なんだろ、後は危険物取り扱いとかボイラー技師とかハムとかか?
よく知らんけど。

しかし『一寸先は闇』ってのはマジですね。いやホントに。
だから世の中面白いんだろうけど、それにしても怖いね。
引きこもりやニートになる気持ちも解らんでもないね。
ならんけどね。
家の中にひきこもれるほど悠長な状況では無いのです、我が家は。
万年火の車なのです。
自分の食い扶持は自分で稼がにゃならんのです。
働かざるもの喰うべからず、なのです。
世の中にこの大原則がわからぬ人の何と多い事か。
株ばっか追いかけてないで若い子は汗流して労働しなさいとおじさんは言いたい。
ところで汗かいた後のメシって何であんな美味いんですかね?
@桜花賞2006…と思いきや
2006年04月10日 (月) | 編集 |
買えませんでした・゚・(ノД`)・゚・

いや違うんですよ、買う気は満々だったんですよ。
んでもね、昨日は所属チームの草野球の試合があって、
メチャメチャハッスルしてたんですよ。
監督が携帯で馬券買えるというのもあってね、
「時間になったらアクセスして馬体重見て買うべさ」とか思ってたんですよ。
んでグランドについたらね…。


もうおもっくそ圏外。


ちょっと引くぐらいのロケーションな訳ですよ。
例えるならゲームの『SIREN』っぽい感じ。
もっとわかりやすく言えば金田一シリーズな感じ。
いつ殺人事件が起きてもおかしくないような。
いつ住民が争いの痕跡を残さず全員失踪してもおかしくないような。
そんな村のグランドで試合をしてきたわけなんですよ。
そりゃね、馬券も買えませんよ。

試合の方ですが、僕は今回エラーは一個もありませんでした。
やっぱりね、試合前にキッチリノック受けると違いますね。
高校時代の練習も思い出したせいか、激楽しかったです。
試合自体は12-4という大差で負けてしまいましたが、
俺はヒットも打てたし練習全くしてない事も考えれば、
まあまあよかったかなと。
来週本番の試合があるんで修正を大分かけなきゃないのがキツいですがね。

さて、俺の予想だけでも書いときましょうか。
ズバリ武は今回切りました。
ていうかヒモにしました。
プリキュアからキッス・パンドラ・コイウタで馬連、アサヒ・パッション・ヘヴン・シェルズで馬単といった感じでした。
プリキュアとパンドラは駄目でしたねー。
そしてアンカツやってくれましたねー。
三連複でもそこそこ美味しかっただけに、
外したのはちょっと痛かったですわねー。

次回は皐月賞。




余談ですが試合後、
バイトお休みだったのと掛け金が返ってきたのとで、
酒を呑みに行きました。
久々の酒は美味かったです。
ビール最高。
フラリと出歩いた時「絶対もう売り切れてるよな」というモノがまだ売ってた時のアノ感じ、例えるならば開戦前夜(違
2006年04月10日 (月) | 編集 |
時間にして1時間ほど前ですか。

チケットとれちゃいました。

絶対売り切れてたと思ってたからね。

イッキに生活にもハリが出てきましたね。

これで今日明日の新商品ラッシュにもガチンコで体当たりできますよ。

いやいや感無量とはこの事でしょうな。

んで何のチケットかと言う話なんですが、

ズバリthe band apartです。

@盛岡club changeです。

満足満足。

6/9が楽しみです。
『俺は上辺じゃなく中身をみたいんだよおぉぉぉぉ』とか言ってる人に見せるとリアルに凹みそうな結果がでて面白いですよコレ
2006年04月07日 (金) | 編集 |
コウやキョウが非常に愉快な事をやっていたので、
僕もうまいこと便乗したいと思います。
なにやら名前を打ち込むだけで成分を解析してくれるとか。
これはスゴイ。
西岡の盗塁技術よりスゴイ。
ロナウジーニョくらいスゴイ。
というわけでまずはjin@の成分を解析してみましたよ。
きっとアレですよね、
ほがらかさとか野球とかユーモアとかで出来てるに違いありませんね。
どれどれ。

jin@の成分解析結果 :

jin@の53%は怨念で出来ています。
jin@の41%は罠で出来ています。
jin@の4%は税金で出来ています。
jin@の2%は信念で出来ています。


…。

オイィィィィ!!!!
怨念と罠と税金ってなんだあぁぁぁぁぁ!!!!
まともなの最後の信念2%だけじゃねえかぁぁぁぁぁ!!!!
でも否定しきれない自分もいますね。
寧ろ当たっている気が・゚・(ノД`)・゚・

まあ、まあ良しとしましょうか、とりあえずは。
次は僕の本名を解析してみましょう。
こっちがよければね、何も言う事はありませんよ。

の成分解析結果 :

の79%は度胸で出来ています。
の13%はやましさで出来ています。
の7%は鉛で出来ています。
の1%はやさしさで出来ています。


約8割が度胸ですか。
小心者なんですが。
あと確かにやましさはある。
ちなみにスペースを半角にするとコチラになります。

の成分解析結果 :

の55%は理論で出来ています。
の19%は赤い何かで出来ています。
の19%は知恵で出来ています。
の4%はマイナスイオンで出来ています。
の2%は食塩で出来ています。
の1%は根性で出来ています。


僕の話す事は理論があるように見えて何も無いです。
赤い何かってなんですかね。
スイートピーですかね。

ついでにこのサイト名である時代錯誤も解析してみましょう。
大福星とか出ませんかね。
出るわけ無いですけどね。

時代錯誤の成分解析結果 :

時代錯誤の半分は砂糖で出来ています。
時代錯誤の46%は世の無常さで出来ています。
時代錯誤の2%はミスリルで出来ています。
時代錯誤の1%は毒物で出来ています。
時代錯誤の1%は花崗岩で出来ています。


ほぼ砂糖と世の無常さで出来てますね。
非常にわかりやすいですね。
これドンピシャじゃないのコレ?
あと毒物はわかるがミスリルと花崗岩か…。
そんな大層なモン入ってたのか…。

しかしこれは面白い。
皆さんも是非やってみて下さい。
あってないようであってたりあってなかったりするから。
さて、キョウが楽器で締めていたので、
僕もギターで締めてみました。

ギターの成分解析結果 :

ギターの27%は苦労で出来ています。
ギターの21%は乙女心で出来ています。
ギターの15%は理論で出来ています。
ギターの10%は言葉で出来ています。
ギターの9%は利益で出来ています。
ギターの6%はハッタリで出来ています。
ギターの5%は勇気で出来ています。
ギターの4%は元気玉で出来ています。
ギターの2%は希望で出来ています。
ギターの1%は海水で出来ています。


ギターって複雑怪奇な物だったんですね( ´∀`)
全てが当てはまってる気がするのは僕だけでしょうか。
[READ MORE...]
@これ何バトンですか?的なバトン
2006年04月04日 (火) | 編集 |
大体10日ほど前にちょーあんさんがやってたバトンが回って来てた事に今気づきました。
気づいたのでやります。
コピペしたので表記が質問と答えのアタマが同じです。
不満を持った人は今から10日連続で夜勤を終えた後、
バッティングセンターで30球×4セットをやって来て下さい。
そして自分がいかに小さな事で不満を抱くちっぽけでつまらない奴だという事を自覚し、
明日からその十字架を背負って生きて下さい。
そして明日捨てて下さい。粗大ゴミに。
さ、前置きはおいといてやってみよう。


■01.とりあえずミクシィネームをお願いします。
 A,jin@ 

■02.性別は?
 A,男。一部の人からは漢。

■03.自分の本名に気に入らないところはある?
 A,違う読み方をされる。しかもそっちのが定着する。
   別にいいけど。いやよくねえよ爺ちゃん考えたんだぞコノヤロー。
   とりあえず僕の名前をガチで間違えて読んだ人は謝って下さい。
   僕じゃなくて僕の爺ちゃんに。耳遠いけど。

■04.「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
 A,珈琲などのオマケ集め。今まさに競馬のを集めてる。  

■05.「外に出られないな」と思うのはどんなとき?
 A,眠い時。寒い時。雨。雪。外で2時間くらいアイドリング音がしている。
   酔っ払いが家の前でケンカを始める。
   カップルが家の前で別れ話を大声でしている。全て実話。

■06.夜遅く家に帰って、疲れてまず一番最初にすることは?
 A,風呂。その後ラーメンを喰って即寝る。

■07.持っている資格などあったら教えてください。
 A,気づけば車の免許しかないねえ。こりゃイカン。

■08.愛用してる財布はどんなの?
 A,ヴァレンチノ。…のパチ物。見えづらいとこにメイドインチャイナと書いてます。
   おかんが卒業祝いだかで買って来たんでそのまま使ってます。
   
■09.お気に入りの顔文字を一つ。
 A,ヽ( ・∀・)ノキャッキャッ
   これが最高。naoさんがよく使う。

■10.普段は使わないのにミクシィだと出てくる口癖は?
 A,○○ですか?違いますかああそうですか。
   
■11.実は〇〇です。
 A,小心者です。チンピラ風の客が来ると怖くてたまりません。
   
■12.海に向かって叫びたい言葉は?
 A,お前でけえなコノヤロオオオオオオ

■13.修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。
 A,後ろでしょう。
   ガイドさんの話を聞かずに寝てたダメ野郎でした。 

■14.知っているムダ知識があったら1つ教えてください!!
 A,『THE 虎舞竜』の前身は『THE トラブル』というバンドだった。 

■15.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?
 A,人は皆大なり小なり変な所があるもんですよ。   

■16.恋人に求める絶対条件は?
 A,the pillowsの『パトリシア』という曲で歌われているような女性。
   こんな恋人いたらマジでどんな事があっても人生楽しい気がする。

■17.マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことある?
 A,あるね。スマイルしてたけど絶対心の中では煮えくり返ってたね。
   『テメコラ何チョーシコイてんだヤッちまうぞゴラ』みたいなね。
   間違いない。
   まあでも客商売ってのは皆大なり小な(以下略

■18.よく聞く「友達の友達がー〇〇でさぁー」って。ようは他人だと思いませんか?
 A,じゃあ『面白い話しろ』と言われて松っちゃんの話をする俺はウザ野郎ですか?
   そん時笑っている方は全員「早くコイツの話終わらねえかな」とか考えてるですか?
   どうなんだコノヤロー。

■19.「もし自分が〇〇だったら~する」あなた的回答は?
 A,超能力が使えたら、三色パンのチョコだけを当てて食べる。

■20.「パンク」と聞いて連想するものは?  
 A, 客がトぶ。
   ミナミの帝王かウシジマくんを読むとすぐにわかります。

■21.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?
 A,プリント類。
   もう家に無いゲームの攻略本やプリントアウトした記事。
   中学~高校時代に聞いてたカセットテープ。
   映画、ゲーム等のポスター。
   ワンダースワンカラー。

■23.何か持病ってある?
 A,無いがウチは痔が出来やすい家系らしいので、僕もそうなるかもしれない。
   しかし痔が出来やすいてどんな家系よ?

■24.封印したい過去を暴露しちゃい知なさい。
 A,『しちゃい知なさい』っておかしいだろコノヤローあと質問22が無いね。
   高校時代「かゆ痔」という比較的軽い痔にヤラれました。
   かゆかったです。
   松っちゃんや佐藤(仮)君ら友人たちは僕がトイレで悲鳴を上げているのを聞いて、
   腹抱えて笑ってました。
   頭にきたので医者が撮影した肛門の写真を見せつけてやりました。
   凹むどころか更に爆笑しておりました。
   余談ですが、野球部の先輩に見せろと言われたので見せたら、
   「お前のケツはイソギンチャクか!」と言われ、
   全員5分くらいのた打ち回ってました。
   僕のケツはイソギンチャクらしいです。

■25.今まで髪を染めたことはある?あった人はこれやばかった!
 A,無いです。寧ろ今が危機的状態。5年後はプロピアか? 

■26.すばり!マイミクの中で密かに遠慮したい人がいる…?
 A,おらん。マイミク4人しかおらんしね。

■27.今までで一番おもしろかったゲームを教えて。
 A,難しい。
   あえて答えるならシレンのSFC版。
   マジで1000回遊べる。
  
■28.小さい子供を可愛いと思う?
 A,寝不足でイライラしてる時に店で騒ぐガキ…ゲフンゲフン、子供は遠慮したい。
   まあでもかわいいっすよね、基本的には。

■29.ブラインドタッチできます?
 A,打つのはそこそこ早い(と思ってる)が見ないと絶対無理。したい。

■30.一度作ってみたい法律は?
 A,ハンムラビ法典。
   『目には目を』的なアレを復活させる。
   んで「僕未成年なんでー罪になんないっすよねーアハハー」
   とか言う奴をヤる。

■31.ミクシィって自分にとってずばり何?
 A,特に。

■32.彼女(彼氏)いますか?
 A,うるせえハゲ

■33.今の携帯の機種は?
 A,auのW31SA(SANYO) 

■34.生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の答えは?
 A,「寿司屋」「小料理屋」「マンガ喫茶経営」「日本一周」「世界一周」「原付で各地を転々とする」「理想の方と結婚」
   我ながら夢ねえなぁ。ちっちぇえなぁ。
   「日本一周」「原付で~」は死ぬまでにはやりたい。 
  
■35.ちなみにミクシィ暦何年何ヵ月?
 A,2.3週間くらいか。始めたばっかです。

■36.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?
 A,髪を短く(非坊主)したら叔父さんがイチローに似てると言っておった。
   WBCで日本が優勝した後の祝賀会を見ていたら、おかんが口調も似てると言い出した。
   僕は似てないと思います。
   
■37.お疲れさまでした。心の叫びをどうぞ。
 A. じゃじゃ麺が喰いたい。行くか?いや寝るか。

■38.じゃあ、次の5人に回してくださ~い。
 A. ヤリタイヤツハヤレ。
   ネタイヤツハネル。
   オレ、ネル。


長かった長かった。
うん、コレは頑張ったよ、うん、頑張った。
さ、寝よう。
春になるとおかしな奴おかしな電話お菓子な話…ん、最後のは別にいいのか。珈琲か紅茶が発生しそうな…。まあ、とにかく多いですよね。
2006年04月04日 (火) | 編集 |
えー桜が咲く季節になったというのにまた怪しげな書き込みが増えてきました。
連動するように我が家の電話には怪しい電話が一日一度はかかってくるようになりました。
昨日は自称大阪の女性からかかってきましたね。
なんかよくわかりませんがアンケートのためとか言ってましたね。
大阪の方が岩手に何の用があるんでしょうね。
観光ですか?
まあ「ワタシ イマカラ バイト アルヨー スミマセーンネー」とか適当に言ったら、
関西弁で「ほなしゃーないなー」的な事をいっておられました。
ちょっとキュンとしましたが、即切りました。
危なく関西の方に魂を持っていかれる所でした。
危ない危ない。
二重に。
とまあ電話のほうは適当に流せばいいんですが、
こっちの書き込みのほうは一向に止みませんね。
一旦止まったと思うと、少し時期を置いてまた来ますからね。
これがツンデレって奴ですかね。
違いますかああそうですか。
一時期はハイヴスの曲名(書くとまたそこから来そうだから書かない)のタイトルから来たみたいですが、
今はどうやら某地方と中央の交流G1レースのタイトルから来てるみたいですね。
わからない人は競馬を知っている人に聞くか過去の記事でも読みましょう。
「なしてよりにもよってそこから来るのさ?」と聞き返したくなりますね。
不思議なモンです。

昨日今日と新商品が入るんですが、その中に素晴らしいものが。
『BOSS レインボーマウンテン』に何とお馬さんのフィギュアがついてくるのですよ。
しかも外から何が入っているか確認できるのですよ。
つまりはきちんと表記されているのですよ。
こりゃたまりませんね。
ちなみに8頭15種類だそうです。
馬名だけでも挙げると、ディープインパクト・ゼンノロブロイ・タップダンスシチー・トウカイテイオー・オグリキャップ・ファインモーション・ナリタトップロード・サイレンススズカです。
最低でも120円×15個ですから1800円はかかりますね。
僕はそれに加え『破損した別の珈琲を購入』+『買ったサイレンススズカの台座を壊してしまった』
ということで+2本の計2040円使うことになりますね。
無駄金とか言われても、好きなものは好きだからしょうがないっすよね。
その金で回転寿司に行けますね。
じゃじゃ麺なら大盛り3杯+ちーたんたんまで行けますね。
そう考えるとちょっと萎えますね。
エイプリルフールですよ皆さん、嘘つきました?その嘘が元で誰かとケンカしたりお別れしたりとかならないように気をつけてねっ☆(ウゼ
2006年04月01日 (土) | 編集 |
せっかくの嘘をついてもいい日だってのに寝てましたよ。
トラウマ級の嘘を用意してたってのにね。
全くもったいない話ですよ、ええ。
やっぱ皆さん知ってる人とか友達とか恋人とか家族とかに嘘ついたんですかね。
先ほどコウから電話が来て「naoさん6月に結婚するってよ」と聞いたときには、
思わず大声で「あ”!!!???」と叫んでしまいました。
すぐ気づいたからよかったものの、騙されかけた屈辱は消えず。
しかしね、naoさんは結婚してもおかしくはないから騙されそうになるんですよね。
本当っぽい嘘をつくというのはなかなかに難しいモノですね。
僕だったら何でしょうかね。
そういえば去年だか一昨年は「彼女が出来たー」とバッチ松本氏に送ったら信じてましたね。
すぐ「嘘だよヒャホーイ」的な返事を返したら筆舌に尽くしがたい悔しがり方をしてました。
んじゃあ今年は嘘をつかないという嘘でもつく事にしましょうかね。
来年度が終わるまでは嘘をつかない事にします。
よってこれからの僕の発言は本気ととって下さい。
ここでも口頭でも。
岩手は桜が満開になるにはまだ早いですけど、
僕は男らしさ満開で行きましょうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。