去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

人生のベストアルバムって言われてもしんどいね。結構15曲じゃ無理だってホント。
2006年02月28日 (火) | 編集 |
コウからもらったアルバムバトンヌをやろうと思います。
死ぬほど時間がかかるのは目に見えてるんだけど。

Q1、自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。  

1. アナザーモーニング / the pillows
2. HONEY MASTARD & ONION / Rockin'Ichiro & B.W.S.B
3. 人にやさしく / THE BLUE HEARTS
4. UNDER THE U.K / 横道坊主
5. San Sebastian / Sonata Arctica
6. ロシアンハスキー/ THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
7. 環七フィーバー / ギターウルフ
8. Omoide in my head / number girl
9. island in the sun / weezer
10. ガソリンの揺れ方 / BLANKEY JET CITY
11. シニタイヤツハシネ / the ピーズ
12. ロボット / 倉橋ヨエコ
13. アクション / HERMANN H. & THE PACEMAKERS
14. fuel / the band apart
15. 自問自答 / ZAZEN BOYS

Q2、アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします。

衝撃を受けた、人生これで変わった(気がする)曲を選びますた。
位置づけ的には『旅立ち編』ってとこかと。
あと『ミュージックスクエア(以下MS)』というラジオ番組で出会った方がほとんどです。
知ってる人いると悶絶するほど嬉しいです。
それは置いといてコメント行きます。

1. 初めてCD屋まで行って注文した曲。今でも凹んだ時はコレを聞いてやる気を出します。ピロウズは本当いいなぁ。
2. F#Jさんから教えてもらった曲その1。電気が走るくらいステキ。非常に軽快な曲です。ドライブ中なんかに流れたらもうたまりませんよ。
3. 中学の時にダビングしたテープが擦り切れるほど聞きました。他のも好きですがまずコレで。がんばれー!
4. 漫画『CROWS』と天才・松っちゃんから教えてもらった曲。誰も悪くないんですよ世の中ホント。
5. これを聞いてメタルに対する拒絶感的なモノが無くなりました。音楽観広がりました。カラオケで歌うと死にそうになります。声高すぎ。
6. MSにてミッシェルと出会った曲。収録されてるアルバムを借りてテープが切れるくらい聞きました。エンジンみたいに鳴け!
7. 運転している時に聞きたい曲No.1。サビを全力で叫べば怖いものなんて何もありません。転倒以外は。高校の頃やらかしましたよ、ええ。冬の道で。いい思い出っすわ( ´∀`)
8. ナンバガで初めて聞いた曲。衝撃を受けました。ライブ版は何度聞いても鳥肌がでます。
9. in the garageも鬼のように良いけどこっちで。極めてアコギを弄りたくなる曲であります。
10. MSにてブランキーと出会った曲。確か一時期EDテーマだったはず。クセのある声にやられ詩にヤラレ。
11. サビが『シニタイヤツハシネー!』。最高じゃないですか?コレを聞くと逆に死にたくなくなるから不思議です。『あ、俺コレまだいけるな全然。明日もがんばろ』みたいな。
12. F#Jさんに教えてもらった曲その2。声とピアノに引き込まれ気づけばCDを集めだす程ハマりました。ところでお気づきの方もいるでしょうが、僕はクセのある声に弱い傾向があります。
13. ヘルマンと出会った曲。気づけば口ずさんでおります。彼らのアルバムは切れ目が無いんですよ。いや、僕はね。知ってる人少ないのが嫌だなあ、と。
14. 『Eric.W』が一番好きっぽいんですが、この曲で胸倉をグッと捕まれた感があります。
15. 人生のテーマソング。これで人生観は確実に変わりました。音楽観も変わりました。良かったか悪かったかは未だわかりませんが。

Q3、最後に、次に回す5人を指定してください。

4人だけどtakeさん、まっしゅさん、きよふみさん、JOEさん(あ、男ばっかだ)。
果たして(まだやってない事を前提として)書いてくれるのか?
特にきよふみさんは書いてくれるのか?
スルーするのもアリなのか?
荒川選手に群がる金の亡者たちはアリなのか
打ち切り漫画の最終回は『そして10年後…』が定番なのか?
ラブコメはなんで丁度良く雨や雪が降るのか?(『あ、雪だ…』みたいな)
だんだんおかしくなりましたね。
いやもうホント眠いんで。正味の話ね。

あと曲順ですが、最後の『自問自答』以外決めてません。
いやジャンプ読んで寝たいんでもうホント。
気が向いたら変えときます。
それにしてもいつにもまして長いな。

あ!HAWAIIAN6とハスキン入ってねえ!チャックベリーもKen Yokoyamaもライムスターも!
そのうち別バージョンでもやりたいっすね。『激闘編』『黎明編』『老後編』みたいなね。
『一時のテンションに身を任せる奴は身を滅ぼす』ってアレ本当だね。すんごい滅ぼした。己を。
2006年02月26日 (日) | 編集 |
久々の更新と言うことで、日記テイストにしてみます。
これがGood Tasteかどうかは知りませんが。
the pillowsの『Ride on shooting star』を聞きながら読みましょう。
あと大分要約してます。あしからず。


@2月22日


ベルボというお店にて行われた某サークルのライブを見に行く。
大変気持ちよく酔っ払う。
演奏している皆も大変気持ちよさげであった。
お客様も大変気持ちよさげであった。
僕も大変気持ちよくなったのでよかったと思う。
ただ話の内容はほとんど覚えていないが。
お客様を口説いてたとか何とか。知らんけど。

その後ラーメンを喰ったりカラオケに行ったり。
takeさんが入れた曲を歌い上げる。
「皆引いてんじゃないか?」とか考えたが、
中途半端は一番カッコ悪いので、
気にせず全てをさらけ出すことにした。
takeさんは大層笑っていた気がする。

気づけば財布の中は荒れ果てた荒野のようになっていた。
あと「僕は酔うと天才になれるのかもしれない」とか一瞬思ったが、
二日酔いに苦しめられすぐにその考えをゴミ箱に捨てた。


@2月23日


二日酔いに苦しみぬいた後何とか眠りにつく。
15時頃にnao氏から電話が。
曰く『開運橋近くにある店のパスタを喰らいに行こうじゃないか』と。
最近会えなかったのでOKを出す。
味はまあまあよいと思う。
その後ダベりつつ帰宅。
少し寝てバイトに。
発注の難しさにウンウンとウナる。
ハゲそうだ。


@2月24日~2月25日


『スーパーロボット大戦J』に激ハマり。
このシリーズとの相性は最高な気がする。
サルのように一日中プレイする。
バイトギリギリまで。

帰ってきてもスパロボ三昧。
寝食を忘れて侵食されゆく生活。

気づけば昼の12時。
さすがに眠くなり寝る。
起きたら21時。久々に凹む。
バイトに行くもYシャツを忘れるというアクシデント。
走って帰って取ってくるも、やる気は減少。
それでも何とかこなし、帰宅。


んで現在に至る、という所です。
長い割には特に特筆すべき点は無いね。
でもそれが人生だからね。
あとやっぱりラーメンは美味しいと思った。
白文字を使った後背景を黒いのにすると何の意味も無くなってしまいパニックに陥るので気をつけて
2006年02月21日 (火) | 編集 |
眠いのでシンプルに。
多少ダークなので続きを読む+白文字を使います。
なのでこちら(表)は少しでも明るい話題を。



来週のジャンプは俺が読みきりの頃から好きな、
岩代俊明先生の『みえるひと』がセンターカラーだとか。
一時期打ち切りになると思っていただけに大変嬉しい。
期待してます。



研修から帰ってきて部屋が汚いと萎えるので、
今のうちから少しずつ片付けようと思います。
しかし本当そろそろ『捨てる』『売る』というコマンドを駆使しないと、
どうしようもなくなってきました。
CD-Rって何ゴミですか?
ビデオテープは何ゴミですか?
[READ MORE...]
同じ事を繰り返す奴は馬鹿と言う。じゃあ俺は底なしの馬鹿ですね。ニンニン。
2006年02月19日 (日) | 編集 |
えー、この場を借りて謝罪会見を開きたいと思います。

17、18日の二日間俺に関わった人。

ホントッごめんなさいでした。

まさかあそこまで酷いことになるとは思っていませんでした。

全ては私の想像力の欠如が招いた結果だと思っております。

「この前グズグズに酔わなかったから今回もきっと大丈夫だろう」

という認識の甘さが、今回の悲劇を生む原因になったのでしょう。

改めて謝罪をさせていただきます。

ホントッごめんなさいでした。

それでは記者の皆様方、質問などございましたらどうぞ。何でもかまいませんので。

特に何も無ければ、「ああ、またjin@はやらかしたな」と思って下さい。

しかも実は三日酔いっぽい・゚・(ノД`)・゚・

今もまだ少し具合悪い…。
@フェブラリーS2006
2006年02月19日 (日) | 編集 |
やってまいりました、今季初G1のフェブラリーステークス。

春G1に向けて意気を上げていくためにも、

絶対に負けられない戦いであります。

いやいや今回はいつにもまして難しい予想でした。

東京独特の芝→ダート1マイルというコース設定が予想する人を悩ますのですよ。

そんな中、私はと言うと…。



…。



……。



ウフフフフ(・∀・)



三連複とっちゃいました!!!!

差し引き+4000円ですよ!!!!久々ですよ!!!!



カネヒキリ・シーキングのワンツーはある程度予想できるでしょう。

その後にユートピアを推した俺に乾杯。ステキ。

左周りのマイル戦、おまけに出来も良しとくればコレはもう外せませんよ。

って土曜日のニッカンスポーツに書いてたんですけどねw

「じゃあ三連単でとれたんじゃ?」って言う声もありそうですけど…

一着はシーキングだと思ってたので止めちゃいました。

止めてよかった…。

カネヒキリはドバイに向けて頑張ってほしいと思います。

シーキングは次こそG1を勝って欲しいと思います。目指せ、脱・シルバーコレクター。

ミツオーは地方競馬で頑張って下さい。てか芝はやっぱダメなんだろね。

次回は高松宮記念。
例えるなら空を駆ける一筋の流れ星(皆わかるかな?わかるべ?あの歌だよ?
2006年02月17日 (金) | 編集 |
『天然なのか、違うのか?』
そんな感じのちょーあん(犬似らしい)さんから来ました。
『例えバトン』だそうです。

例えで思い出したけど、『家なき子2(だっけ?)』の榎本加奈子ムカついたね。

「エリカが例えてあげる。エリカが○○(キレイなの。薔薇とか)なら、アナタは▲▲(汚いの。犬のウ○コとか)よ。」

「お前の心がウ○コだよコノヤロー死ねばいいのに」とか思ってましたね。
んで僕なんかは榎本さんもあまり好きじゃありませんでしたからね。
だからぶっちゃけ『家なき子2』あんまり見てなかったんですよね。見るのも嫌、みたいな。
そんな榎本さんが元横浜の佐々木投手と結婚したって話を聞いた時はビビリましたね。
ちょっぴり佐々木投手が嫌いになっちゃったから不思議ですね。
「やっぱり榎本さんをフォークで落としたんですか?夜の。」って聞きたくなりますよね。
それとも佐々木投手がフォークで落とされたんですかね?夜の。

うまくない上に長くなったので、そろそろ始めましょうか。
読む人は続きをどうぞ。


[READ MORE...]
最高の調味料?空腹ですよ。嘘。マンダラふりかけですよ(またマイナーなネタだ…)。
2006年02月15日 (水) | 編集 |
バトンが来たので消化していきたいと思います。
いつ更新できるかわからんからね。
今月休みあと二回しか無い臭いからね。
なぜすでに先月の給料の半分以上も稼いでいるのでしょうか。
意味がわからない。
さておき。
今回はコウのところから来た「調味料バトンヌ」です。
どうぞ。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   →  醤油。
納豆     →  醤油。
冷奴     →  醤油。あとオリーブオイルと塩コショウも意外とイケる。
餃子     →  醤油+酢+ラー油。
カレーライス →  かけまっせん。
ナポリタン  →  タバスコ。
ピザ     →  タバスコ。
生キャベツ  →  タバス…じゃなかった、ドレッシング。ピリ辛の中華など好き。
トマト    →  かけまっせん。そもそも生トマトはちょい苦手。
サラダ    →  キャベツと同じ。
カキフライ  →  ソース。タルタルは認めない。
メンチカツ  →  ソース。タルタルなど認めない。
コロッケ   →  ソース。タルタルなんか認めない。
天ぷら    →  ソー…じゃなかった、醤油。
とんかつ   →  ソースとマヨネーズと練り辛子を混ぜたもの。ンマイ。
ご飯(おかず無しの時)→  えー…。じゃあ醤油とマヨネーズ。泣ける味になります。
 
なんか『ザ・ステレオタイプ野郎』って感じがしますね。
下で少し触れますが、基本的には多めにかけます。
あとタルタルが嫌いなのは知りません。
いや喰えるけど、俺は純粋にソースのがタルタルより上だと思うわけで。
そこは譲りません、絶対に。俺は意地でもソースをかけて喰います。

ちなみにココで言うソースはブルドックの中濃ソースで固定。
 
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 
上に書きましたが、冷奴or湯豆腐にオリーブオイル+塩コショウが意外とイケます。
ネギがあるとモアベター。大量にかけます。
あと俺がじゃじゃ麺を喰うといろんな人に「いれすぎじゃね?」ってい言われます。何を?全てを。
味噌を追加してもらい、酢とラー油とニンニクをアホほど入れる。
これが最高なんです。全部かけすぎな位が丁度いいのです。
牛丼(豚丼)の紅ショウガ+七味、カレーの福神漬けも同じ。
まあそのうち脳卒中とかになるパターンですがね。
 
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

特に無いかな?
あーでもカキ氷の練乳はちょっと嫌いか。
イチゴはイチゴ、メロンはメロンで統一したい。
そこに甘ったるさはイラナイ。
 
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

もうほとんどの人やってんじゃね?
あー、たまちゃん持っていって下さいな。
いつ書いてくれるかはしらんけど。



余談ですがコウの書いた記事を見て、
スーファミのコントローラーにそばつゆ(ネギ・ワサビ入り)をこぼした事を思い出しました。
一応乾かしたら使えたんだけど、暫くそばつゆ臭かったなぁ。
ネギとワサビがスキマに挟まって不衛生この上ないし。
まあいい思い出だ( ´∀`)
Don't say a word もしくは レジ打ち中に喋るなコノヤロー
2006年02月14日 (火) | 編集 |
今回は趣向を変えて(変わってるのか?)、
コンビニで働いている人間からすると、
「こういうのホントッ勘弁してほしいわ~さぶいわこの人~」
的な事でも少し書いてみましょう。

レジを打つ時に「○○円が一点、▲▲円が二点、~」って喋るじゃないですか。
あの時にね。
追加注文するの止めていただきたい。

タバコとかFF商品(肉まんやチキン等を想像して下さい)とかね。
喋ってるのを遮らないで欲しいわけです。
車は急に止まれないように喋りも急には止められないので、
なんかちょっと噛んだみたいになる訳で。
俺がスベった訳じゃないのに俺のせいにされた、みたいなね。
あれかなり恥ずかしいです。
タバコやFF商品は最初に言うか、最後に付け足しましょう。

あとレジ打ちしている最中に走ってモノを取ってきて追加する人も簡便。
結構迷惑です。混んでいる時は言わずもがな。
暗黙のマナー的なものはなるべく守りましょう。
ほら、お互いにいい気分で終わらせたいじゃないですか、ねえ?
お金をちょっと高いところから落とすとかやめましょうねホント。
アレで血圧が50は上がる。

余談ですが、店員さんが噛んだり挨拶間違えたりしたら、
なんとなく空気を読んで店員さんに合わせましょう。
笑ってたらこちらも微笑む、「うわ…」って顔してたら気がつかなかったフリをするなどして。
何故こんな事を書くか?
昨日だけで三回も


「いらっしゃいまっせー、お早うございマース!」


って言ってしまったからです。
俺が。
夜なのに。
息を引き取りたい。
穴があったら突入したい。

いつの間にか俺個人の意見になってしまったのはご愛嬌と言う事で。
良い所は見習っていこうと思うがこういうとこは見習わない。
2006年02月11日 (土) | 編集 |
えー、発注ミスをやらかしまして。

何の発注かと言いいますと煙草ですね。

言われた通りにやったつもりなんですが、そこは初心者の浅はかさ。

ピースとピースライトがアホほど多く来ました。

「最初はうまくいかんけどもうちょっと注意して云々」

という店長の言葉が胸に突き刺さりまして。

反省し通しであります。

もっと精進しなければ、と思います。

が、一個だけ言わせてもらえるならば。



「年のせい」とか「キツキツのシフトだから」等の理由で、

ほぼ毎日出勤時間から1時間近く遅れてくるのはどうか、と。

「遅刻する人に説教されても…」、ってのがモヤモヤとして消えない訳です。

まあ確かにキツキツではあるんですが、どうも説得力に欠ける気が。



僕何か間違ったこと言ってますかね?僕が甘ちゃんなんすかね?



僕はこれから遅刻をしない人になるよう心掛けます。絶対。
ディエゴスティーニ怖い。あいつら違う意味で正気じゃないと思う。ガチで。
2006年02月10日 (金) | 編集 |
「ハゲネタもう限界」って言ってるJ.O.E氏からマンガヴァトンがきますた。
人から渡されるのがなかなか貴重なのでありがたくやらせていただきます。
ありがとうJOEさん。
あんたは絶対ハゲないよ。
俺が保障する。
ディエゴスティーニの出す本の創刊号は絶対安いことぐらい。
長いから久しぶりに「続きを読む」使います。
でもディエゴスティーニ阿漕(あこぎ)ですよねホント。
アレ最後まで出さないって聞いたけどソントなのかしら?
10巻前後で発行中止になるって噂が…。


[READ MORE...]
やっぱり悪い事はしちゃダメ。でもその「やっちゃいけない」ってあたりが魅力的だよね。
2006年02月09日 (木) | 編集 |
先ほど夜勤を終えて帰ってきたわけなんですが

なぜコンビニ内の音楽はウ○コなものばかりなのだろうか、と

俺は某エロカッコイイ人とは180度違う音楽が聞きたいんだ、と

ZAZENやthe ピーズやSONATAやslipknotが聞きたいんだ、と

なので実行してみました

制服の裏からコードを伸ばしてきて外からは見えないようにイヤホン装着

中学の時は同じ手法でラジオを授業中に聴いとりました

感想なのですが

やっぱりコンビニ(それも深夜)ではあんまり流しちゃいけないと思います

理由:・危うく叫びそうになる

    ・気づかぬうちにヘッドバンキングをしている

    ・声を出せないので口パクをしていると世にも恐ろしい顔になっている

    ・それを客に見られそうになる

    ・あまりの恥ずかしさに息を引き取りたくなる

多分もうしませんとは申しません

まあ見つかったら即アウトだけど

ある種ウチの店は紙一重で無法地帯

アホですな

O-YA-SU-MI
眠れない時には逆に寝ない。寝てやらない。
2006年02月08日 (水) | 編集 |
殺人的シフトがじわじわと目の前に迫ってきました。
どうやら3月半ばを待たずして働き詰めになりそうです。
まあ自分で選んだから文句は言わんけどね。
何よりきついのは今現在寝れないんだよ。
もうバスの中じゃ寝れないんだよ。いや家の中だけど。

昨夜バイト終わって帰ったのが2時半。
風呂に入って軽い物を喰って3時半。
ジャンプとスピリッツを読んで5時前。
そして就寝。

何故か8時過ぎに目覚める。
腹が立つので寝てやろうと思うも眠れず。
しかも腹が減る。
9時半、「飯を食えば眠れるだろう」と考え、飯を喰らう。
しかし眠れず。
10時過ぎ、パソコンの電源を入れる。
現在に至る。

しかしね、僕は今睡眠を欲してる訳ですよ。
眠りたくて眠りたくてたまらない訳ですよ。
それなのに眠れない。

知ってる人のブログ等を見たり、
ヤフオクで掘り出し物は無いかと検索したり、
Amazonで給料日前で買えるモノも買えない状況なのに何か買おうか悩んだり、
マンガ読んだり漫画読んだりまんが読んだり、
ゲームしたり…。

もう寝かせてくれてもいいんじゃないか、俺の脳よ?

でもまだまだ殿はご立腹の様子。
こうなりゃ根競べですな。
コンクラーベですな。
22時からバイトだっつってんのに。
とんでもないS野郎ですな、俺の脳は。
誰か助けて下さい。
ラリホーとかスリプルとかドルミナーとかカティノとかを俺にかけて下さい。

果たして最後のがわかる人はいるのかな?
小ネタ放出シリーズ第二段。言い忘れたけど不定期。
2006年02月06日 (月) | 編集 |
・これって偶然ですか、それとも…

これ言ってもいいのかな、怒られないのかな?
あ、でも一応皆気づいてるのか。じゃあ大丈夫だ。
うん、言います。
BoAの『Everlasting』と、
ロードオブメジャーの『親愛なるあなたへ…』と、
アンダーグラフの『ツバサ』は、
サビが皆一緒に聞こえます。
これどうなの?アリなの?別にどれも好きじゃないからいいけどさ。
多分単なる偶然なんだろうけど、偶然ってのは怖いね。
『美味しんぼ』でも同じネタがあった気がする。

・一試合完全燃焼、それがアストロ球団!

あと数十分で『アストロ球団』のドラマ版が始まります。
原作を読んだ人にはわかるでしょうが、
あの「ここここんなん野球じゃねえええええ!!!!!」的なノリが、
一体ドラマでどう表現されているのか?
もうワクワクです。
まあ9割9分グズグズなんだろうけどさ。

・川島教授は悪くない、悪いのは俺の脳味噌です…

脳年齢が酷い事になってます。
この5日間の推移なんですが、

一日目→45歳
二日目→24歳
三日目→36歳
四日目→37歳
五日目→35歳

…。マジでか…。

「俺の脳味噌が、俺の脳味噌があああああああ!!!!!!
 新鮮な脳味噌くれえええええええ!!!!!!」

まあ↑は『バタリアン』からの引用ですけどね。
もっと頑張ります。0歳になるまで(ねえよ)

すっかり忘れてましたわ
2006年02月05日 (日) | 編集 |
ふとWORSTの3巻を何気なく読んでたら、

「ああ、また大切な事を忘れとったな」

と気づいた。気づかされた。



『他人を羨むな!!他人を羨むってことは

自分を否定するってことだ!』




まずは自分自身を好きになる所から始めますかね。

一番てこずりそうだけど。

羨まず、かつ自己否定せず、

何でもかんでも笑い飛ばしてやろうじゃないか、と。

そんな冬の日。温度は-10℃だとか。死ねる。
『山猫は眠らない』改め『コンビニ店長は眠らないっていうか眠れないんだよチクショー』
2006年02月03日 (金) | 編集 |
大体の方には言いましたのでご存知だとは思いますが、
一応この場で正式に発表したいと思います。



私、3月末から某FMの店長になる事になりました。


今の店長が体調不良を訴え辞めることになったので、
「jin@君、やってみないか?」とオーナーに持ちかけられまして。
んでルフィの『海賊王に俺はなる!』みたいな『やりたい事』も今は特に無いし、
多分コンビニの店長になる機会ってのはなかなか無いと思うし、
色々考えたけど別に断る理由も特に無かったし、
何よりこのままブラブラしてるよかはいいかな、
という結論に至りまして。

そういうわけで3月アタマから二週間ほど研修に行き、
帰ってきた時点で店長就任という事にあいなりました。
どこまで務まるかはわかりませんが、
俺の出来る範囲で頑張っていこうと思います。

しかしこれでいろんな人に会う機会が減ると思うと若干のやりきれなさが。
社会人になるってこういう事なんでしょうかね(そもそも店長って社会人なのか?)

それより何より21の若造が店長ってどうなのよ?

そんな心がグチャグチャして酒に逃げるしかない時に聞くのは、

ZAZEN BOYS 『最前線』 『六本の狂ったハガネの振動』


なんとなくかかった曲が当時の記憶を呼び覚ます事あるよね
2006年02月02日 (木) | 編集 |
先週まで某コンビニのBGMで

リンドバーグの『YAH!YAH!YAH!』という曲が流れてまして

調べたらおよそ9年程前の曲でした

バイトの年下の娘と「おまえさん9年前何歳だい」みたいな話をしたりしましたが

当時渡瀬マキさんの声がすっげえ好きだった事を思い出しました

これと『明日は明日の風が吹く』っていう曲が大好きでした

さらに何故かは知りませんが

これまた当時好きだったTRICERATOPS(トライセラトップスと読む)も思い出しました

初期の方はガンガン聞いてたんですよね

『Raspberry』って曲をミュージックスクエアで初めて聴いてから

それをラジオからテープに吹き込んで擦り切れるまで聞いたものでした

彼らもやはり特徴のある声が好きでした

ヤフオクで落札して聞いてみたのですが

今聞いてもいい感じでした

確か当時の俺は「いつかはこういう曲みたいな恋するのかね」とか考えて一人悶えてましたが

まあ今現在も恋人はいないため眠れぬ夜は一人で悶えているわけで

そもそもああいう恋愛が出来るのかとか

それ以前にこれ以降俺に出会いがあるのかとか

考えながら眠れぬ夜は独り悶えているわけで

人生なかなかうまくいかんね

ε-(´ω`*)
所詮機械の言う事だから。信じないから。俺認めないから(後半涙声)
2006年02月02日 (木) | 編集 |
いやはや参りました。

某松嶋奈々子すゎんがCMに出てらっしゃる、

あのゲームを昨日買ってみたんですよ。

正直、なめてましたよ、ええ。

「奈々子すゎん、脳年齢52歳はねーべやーw」とか

「俺多分年相応の年齢になるはずだって。やれば出来る子だもの」とか

「川島教授ポリゴン顔が若干キモイな」とか思ってたんですが

記念すべき第一回の測定結果は…

「45歳です」

…。

涙が出そうになりました。

僕の脳はこの年でグズグズになっているようです。

しかし、諦めるにはまだ早いのです。え、なぜかって?

脳年齢はトレーニングを積む事で若返りが可能なのですよ奥さん!!!

実際、さっきやったら24歳まで若返ってましたしね。

これからは脳を極限まで若返らせようと思います。

これもサル要素満載。気づけばずっと計算問題してたり。

これを読んでるアナタ、気をつけて下さい。

脳って結構、グズグズになりやすいですよ?
