去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

『ロマンティックが止まらない』もしくは『ロマンティックあげるよ』
2006年01月31日 (火) | 編集 |
眠れないしネタも思いつかないので、
面白そうなバトンをどこかから拾ってきました。
その名も『ロマンティックバトン』です。
ゴチャゴチャ言わずにさあやってみよう。

あとみくしいなどやってないので、
俺の知り合いから勝手に選びます。
世の中は常に臨機応変にね。
あと命令はいやだなぁと思った。



Q.クリスマスに恋人とふたり。どんな演出をしますか?

演出ねえ。
高級ホテルのスイートで(以下略
嘘です。思いつきません。
じゃあ『一緒にいる間は最大限他の誰よりも愛する』で。
お、期せずしてロマンティックっぽい。

Q.無人島に連れてくならマイミクで誰?3人まで選べ(命令形)

・コウ(労働担当。休み無しで働かせる。月月火水木金金で)
・松っちゃん(高校時代からの友人。笑い担当。常時神が降りている逸材)
・ネジさん(リーダー担当。的確な指示と適切な知識を与えてくれる。気がする)

Q.お父さんお母さん、兄弟、自分の子供、女王様、下僕にするならマイミクの中で誰?

父:N条さん(頭とか頭とかあと頭とか)
母:キー坊(基本的に優しい)
兄:takeさん(怒られても納得できる)
弟:WAG改めエレウテロコッカス(プロレスしたり競馬いったり)
姉:O橋さん(元気かな)
妹:ますん(でいいや)
子供:ちょーあん(昔話の主人公みたいにすくすく育ちそう)
女王様:さりぃ(ポジティブ女王)
下僕:コウ(いわずもがな)

Q.自分の誕生日はどうやって祝ってほしい?

逆に普通でいいんで誰か誕生日を祝ってくれません?
と言いたい。

Q.さあ願いをいえ。3つだけ欲しいものをやろう(お金はなし)

・超絶ギターテクニック
・ネガ期が来ても笑い飛ばすでっかい心
・素敵なブラックユーモア

Q.遠距離恋愛で恋人が風邪を引いています。あなたは明日休日です。どうしますか?

電話しつつ心の中では頑張れって言っているので聞こえて欲しい。

Q.マイミクの中から顔を交換できるとしたら?

なんだかんだでブサイクな俺の顔好きなのでいいです。
嘘です。いややっぱ嘘じゃないです。
あと交換相手が可愛そうだと思った。
強いて言うならまっしゅさんで。

Q.自分は、レズorゲイです。マイミクの誰になら話せますか?

佐藤(仮)君。付き合いが変わることはなさそうだ。

Q.同棲している猫好きの恋人がいます。猫を飼いたいといいだしました。自分は実は犬派ですが…どーしますか?

受け入れる。
だって恋人だで?

Q.友達がドラえもんと一緒に暮らしています。どういう風に接しますか?

さりげなく俺の欲望を満たすように邪悪に接する。
だってドラえもんだで?

Q.あなたはネットアイドルです。どこまで自分の生活を公開できますか?

お望みならばどこまでも。
嘘。
まあ水着かコスプレ程度じゃないすか。
知らんけど。

Q.回す5人に一人ずつロマンチックなコメントをお願いします。

やりたい人はどうぞお持ち帰り下さい。
ただしやる時は『ペガサス幻想』をエンドレスで流しながらor歌いながら。
知らない人は小宇宙と書いてコスモと読める人に聞いて下さい。



しかしこれ『ロマンティック』か?
ロマンティックなの最初ぐらいじゃね?
「…。」「…。」「…っし、ちょい縮まったか」「…。」「…。」「…チッ(ミスした為リスタート)」「…。」(←を延々繰り返す)
2006年01月30日 (月) | 編集 |
ついに買いましたよ。

これを。

20060130102343.jpg


ニンテンドーDSを。

J弥君から「○ムスに売ってたよ」というありがたいタレコミを受け、即買いに行きました。

ソフトは小一時間悩んだ挙げ句、マリオカートDSに。

これがもうすんごい。ふんごい。

はっきり言ってキチガイのサル状態です。ある意味『○スカ○ザル』です。

○の中がわからないので知りたい人は誰かに聞いて下さい。

知った後に後悔しても俺は一切責任を取らないのでそのつもりで。

しかし、思えばSFCを買った時もGBAを買った時も、

例外無くマリオカートに夢中になっておりました。

『俺+マリオカート=サル』という公式は十何年も前から確立されていたわけですね。

コンマ一秒早くなるだけで、何でアドレナリンが分泌されまくるのか。

バイト明けなのに眠れません。

誰か助けて下さい。
the ピーズは本当に良い。来月給料貰ったら全部買おう。
2006年01月27日 (金) | 編集 |
the ピーズがすごくよい。

ダメ男の心境をとても的確に捉えていると思う。

共感覚えまくりで俺のCDラジカセ(このご時勢に)は、

ZAZEN BOYSと彼らのヘビーローテーションです。

盛岡とは言わないから、仙台か弘前あたりに来てくれないもんか。

「ちくしょー ちくしょー まったくすごい肉 デブジャージ

デブジャージ デブジャージ デブジャージ デブジャージ」

ホントにこんな歌詞ばっかりなんですよ、彼らの曲は。

もうデブのジャージ万歳と言いたい。叫びたい。

僕なんかもうホントッダメ人間まっさかりですからね。

逆に開き直っていこうと思ってるんですけどね。

「ダメ人間で何が悪い!」ぐらいのね。

でも驚くほど小心者なんですけどね。
湯豆腐が俺の酒量限界ラインを狂わせたんだって。天使のような悪魔だったんだって。
2006年01月27日 (金) | 編集 |
夕べ呑みすぎたので13時頃に目を覚ましてしまいました。
携帯を見るとコウさんから電話がかかってきており、
車出してやっからビデオ返しに行こうじゃないか、と。
思わずコーヒーなど奢ろうと思ったら待ち合わせに遅れました。
まあウダウダ話をしつつ古着屋や本屋などにも立ち寄ったりして、気づけば15時頃に。
バイトあるってのにホントッすまんですた。
もうああいう企画モノ…ゲフンゲフン(以下略

夜は先輩のtakeさんのライブを見てきました。
俺は4、5曲目がかなり好きでした。
あとバンドとバンドの間にかかっていた曲が誰なのか気になりました。
あと最初のバンドがいろんな意味で衝撃的でした。
心の中で「t.A.T.uだ!」とか「安田大サーカスだ!」とか考えてました。
あとビールが美味かったです。
こういう感想ですがまた休みが重なれば行きたいと思います。

あと今オリエンタルラジオの武勇伝ですか?『Qさま!』で見ました。
あれ芸人か?っていう思いが消えず。
今ああいうのが流行ってるわけですかそうですか。
俺としてはあんまり好きじゃないっすね。正直。
でも売れてるんですかそうですか。
頑張ってください。応援してます(ぁ

さ、今から鍋を喰うぞー
ビールを飲むぞー
ナイナイのラジオ聞くぞー

最後の三行だけ見るとダメ人間くさいなぁ。
心がしんどい時皆どうやって克服するか聞きたいが結局は自分自身でどうにかするしかないらしい
2006年01月25日 (水) | 編集 |
またまたネガティブ期(ネガ期)に突入してしまったようです。
そんなん自分から言わんでもいいっていう話ですけどね。

何なんでしょうね、この言いようの無い不安に駆られる感覚は。
なあなあでやり過ごせればいいんでしょうけどね。
なかなかやり過ごせないで深みにはまってしまうのが現状なんですよね。
まだまだ器の小さい人間だったということですかね。
何とか早いところポジティブ期(ポジ期)に戻るように努力してみます。

そんな訳で、今回のは読み飛ばしてもいいんじゃないかなぁと。
かなりの暗黒面が出ておりますのでね。
ある意味コレが俺の本性とも言えるのかもしれませぬが。
[READ MORE...]
小ネタ放出シリーズ第一弾。試行錯誤。
2006年01月23日 (月) | 編集 |
・焼肉は『ブッチャー軒』が最強と信じてやまない

今日は友人たちと焼肉を喰らいに行きました。YAKINIKUを。
彼らの個性の強さと愉快さを再確認できたのでよかったと思います。
詳しくはコウさんが書いてるのでそっちを見て下さい。
自分で書くのは…あの…タルイんで
というか的を得ている文章だったのでかぶるのもアレかな、と。

・一言で言えば麻薬的(俺にとっては)

『ZAZEN BOYS Ⅲ』がヤバイ。
正直、『Ⅰ』『Ⅱ』よりも聞きづらい印象がある。
初めて聞いた時に「アレ?」と思ってしまった。
多分『Ⅰ』『Ⅱ』より聞かないかもなと思っていた。
が。
気づけばこればっかり流している自分がいる。
脳に変則ビートがこびりついて取れない。
助けて下さい。

・気づけば世の中銭ゲバばっか。寒。

最近は小学生も株主になっていることも少なくないそうで。
聞くところによると、子供の頃から経済学を叩き込んでいる親もいるとか。
あと何年かしたら、
「肉体労働って何?株取引でお金なんていくらでも稼げるっしょ?」
みたいな奴が大量に出てくる気がするんですよね。
考えすぎですかね。
でも今の風潮は何か間違ってると思うんだけどなぁ。
子供の頃そんなこと考えました?「金、金、そして金」みたいな。
まあそろそろ限界なのでこの辺で言及は止めますが。
Rhymesterの『現金(ゲンナマ)に体を張れ』を聞いて、
今一度金というモノの重みを考えてみてはいかがでしょうか。

・お年寄りは本当に外国人力士がキライらしい

大相撲初場所は栃東が13場所ぶり3度目の優勝を飾りました。
結びの一番では朝青龍を豪快にブン投げての勝利。
我が家では大歓声が沸き起こりましたよ、ええ。
某首相はこなかったみたいですけどね。
外国人力士が勝つと来るのにね。
外国かぶれなんすかねアノ方は。
しかし今場所は面白かった。
今場所は相撲見ててバイトに遅れそうになった事が度々ありましたので。
春場所も面白くなればいいですね。

「何も無いなぁ」とぼやく日々が或いは幸せな日々なのでは
2006年01月20日 (金) | 編集 |
本日は久々の完全オフだというのに夕べ調子こいて呑んだくれていたら

「ワッ!気づけばこんな時間 これじゃあいつもとおんなじじゃん」的な

KICK THE CAN CREWの『キックOFF』的な状況に

今から寝て起きて15時過ぎ

何もする予定が無いとは…これでいいのか21歳

せいぜいする事といえば起きて顔洗って飯喰って

正月の古畑見て『ZAZEN BOYS Ⅲ』聞いてウナって衝動買いした『bridge』読んで

ピロウズをどうにかコピーしようとギターをいじくり倒して

祖母から要請があれば買い物に行って

夜には星と音楽を…じゃなくて

夜には独り梅酒を呑みながら姉から借りた奥田民生のライブDVD見て

あ、結構あるもんだねやる事

あと夕べナイナイのオールナイト聞いてたらお塩大先生のネタがあって

その後に矢部さんがお塩大先生のライブに行ってきた人の話をしてくれたのですが

ありえないねアノ人

彼氏を一緒に連れてカップルでライブに来たであろう女に

「俺と付き合えねえからそいつとつきあってんだろ?」

的な事をその女にライブ中に言ったそうです

岡村さん曰く『最低の客いじりですよね』

やっぱ大先生は違いますね

ギターウルフの『ロックンロールエチケット』でも聞いてエチケットを身につければいいと思った
○○(作品名)が欲しかったのに売り切れだったから▲▲買ったら意外と面白かった、みたいな事あるでしょ?
2006年01月18日 (水) | 編集 |
miya君もここに書いてくれた通り、
DSは完全に品薄状態のようです。
J弥君からメールで教えてもらった売ってそうな店にも聞いてみたのに、
DSは完全に品切状態のようです。

ヤフオクでDSを検索して見ると
何かもうやる気失くします。
俺の購買意欲を返してくれ、と。

仕方がないのでアプリで
「まあ暇つぶしくらいにはなるべ」
と思いながら『真・女神転生』をDLしてみましたが…

これがもう面白いこと山の如しなんですよ。

もう詳細とかメンドイので省略しますけど、
やってみた感じとしては『ウィザードリィ』に近いかな、と。
装備品は未鑑定で手に入って、準備画面に戻った時に初めてそれが何なのかわかるってな感じ。
いいアイテムは自分が装備してもいいし、
オークションに出して誰か他のプレイヤーに買い取ってもらう、
なんてことも出来るのです。
逆もまた然り、ですし。

『女神転生』好きにも『ウィザードリィ』好きにもオススメです。

8点(10点満点)。

マイナス点は一旦魔界(ダンジョンね)から戻ると、
たとえ体力満タンの状態だとしても次の探索までかなりの時間がかかってしまうとこですかね。
何だよ次の出発まで243分かかりますってよ。
そういう意味では、サクサク進めたい人にはオススメできません。
ドッシリと腰を落ち着けてやるゲームですね。
アプリなのに。
DSが欲しいので誰か売ってる店があったら教えて下さい
2006年01月16日 (月) | 編集 |
やっとうまいこと嫌な感じのコメント弾けるようになりました。
迷惑業者ったらホントッ迷惑なことこの上ありませんね。
あんな奴らは全員顔中ニキビだらけになりやがれ。
ケツにニキビができやがれ。

さ、呪いの言葉はこの辺で止めておいて。
最近、巷で噂のニンテンドーDSが欲しくなったのでお店に電話をかけまくったのですが、
驚くことにどの店からも売切御免と言われました。
本日、友人の某チーム選手兼監督と服を買いに行った際に大きめの店にも行きましたが、
やはり売り切れでした。DSすげえ。PSPよりすげえ。
やっぱり皆脳を鍛えたりコンマ一秒を縮めたり犬を可愛がったりしたいんですかね。
俺もしたかったんですがね。とても。

まあなかなか安くて良い服が見つかったので、
今日のところは我慢しようと思います。
the pillowsの曲皆もっと聞けばいいのに。まずはトリビュートからでもいいから。
2006年01月13日 (金) | 編集 |
17の娘っ子に「絶対イイ事あるから!頑張れ!」とか

「人生そんなもんだって!」とか言われても

逆に軽くイライラしてしまいます。

お前は飲み屋のおばちゃんか、と。

まあ元気付けようとしてくれた事は非常にありがたいです。

そんな中、the pillowsのアルバムを買って聞いています。

今回買ったのは2001年に出た『smile』と最新アルバムの『MY FOOT』です。

かなりイイ曲ばかりなので予想外に前向きな気持ちになっています。

心から言える、やっぱ俺ピロウズ好きだわー。
人生は7:3くらいで辛い事のほうが多いんだから。まあ酒でも呑もうか
2006年01月11日 (水) | 編集 |
昨日はとても悲しいことがありました

なので何もする気になれません

もはやリスカするしかない…





などという訳もなく。
恐らく2、3日もあれば元気になるでしょう。
悲しいことの内容ですか?
ご想像におまかせします。
まあ言ってしまえば、
青春まっしぐら!てな感じでw

あーロックンロールと酒が必要だー
「部屋着がホームレスみたい」とか言うの失礼だと思う。本当であっても。
2006年01月09日 (月) | 編集 |
ほぼ毎日のように恐らく危ないであろうサイトの書き込みがあり、
正直ゲンナリしております。どうしたものか。
ブログの設定で弾けば良いのかな?まあ後でどうにかしたいと思います。ウゼエ。

というわけで約一週間ぶりの更新でございます。
更新してない間に起こった出来事は大体こんな感じ。

@1月4日
・帰郷したキョウ氏とその弟H坊や、コウ、nao氏とじゃじゃ麺を喰らう。
・新しい靴を買う。ティンバーランドの素敵なヤツ。
・キョウ氏の家で麻雀。キョウ氏、年明け早々にツモリ四暗子。コロス。
@1月5日
・帰郷したu-10とじゃじゃ麺を喰らい、その後後輩Tがバイトする飲み屋に。
@1月6日
・取り貯めていた年末&正月番組を全体の半分ほど見る。一人で腹抱えて笑った。
@1月7日
・夜勤バイト。他は特に何もしない一日だった。
@1月8日
・姉に「部屋着がホームレスに近い」という、
 心臓が弱い人なら三日は凹めるような事を言われたのを思い出したので、
 バスに揺られユニクロへ。やっぱユニクロいいわ。
・帰りにじゃじゃ麺を喰らう。やっぱうまいわ。
・CD屋を覗いてみるとずっと欲しかったCD発見。即買い。当然の如くアガル曲ばかりだった。

じゃじゃ麺率が非常に高いですね。アホですね。中毒ですね。
そういや県外に行った友人曰く、
「冷麺と言えば冷やし中華が出て、じゃじゃ麺と言えばジャージャー麺が出てくる。
イライラする事山の如しだ。店主の膝を決めて泣かせてやりたい。」
と口をそろえて言っているのが印象的でした。

あとまだここに書く段階ではないのですが、
俺の周囲で色々な変化が立て続けに起きてます。
人生ってやっぱ面白いですね、何があるかわからなくて。
さあ明日は何が起こるのか?かかってこいコノヤロー。

俺の正月は誰が何と言おうと今日なので異論を挟むヤツは乳首をもぐ。両方とも。根元から。
2006年01月04日 (水) | 編集 |
遅ればせながら皆様、あけましておめでとうございます。
今年も何卒ヨロシクお願い申し上げます。
なぜ更新しなかったか、ですか?
以前書いたふざけたシフトのバイトのせいで更新する気力もわきませんでしたよ、ええ。
イラっときたので景気づけにある事をしてみました。
いや、法に触れる事では無いんですが。

まとまった休みが今日、明日と奇跡的に二日間とれたので、
何をしてやろうか嫌な笑顔を浮かべながら考えております。
とりあえず風呂に入ってメシを喰ってビールを呑んでおります。
朝から。
労働の後のビールは人が死ぬくらいヤバイと思うのは俺だけでしょうかね。
劇的にウマイ。

何?「朝から酒なんか呑んでんじゃねーよこのマダオが」だって?
タイトルにもありますが、誰が何と言おうと俺の元旦は今日なのです。
コンビニで大晦日も三が日も休むことなく働いた俺の元旦は絶対に今日なのです。
だから朝から酒を呑もうが誰にも文句は言わせません。
文句があるんだったらいつでもかかってこいコノヤロー。
乳首をもいでかわりにピスタチオでもくっつけてやるから。

何はともあれ、今年が素晴らしい一年になればよいですよね。
大体トータルで見たとき7:3くらいで幸せな年に。
それと元旦の朝にコンビニに来た友人たちとあけおめメールを送ってくれた皆さん、
この場を借りてお礼を言いたいと思います。
ホントッありがとうございました。
こんなヤツですが今後ともヨロシク。
