去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

@結婚バトン
2005年12月09日 (金) | 編集 |
ネジさんから結婚バトンヌが回ってきました。
恋人もいない俺に結婚とは新手の嫌がらせでしょうか。
冗談ですよ。
さぁ、いつものようにさらりとかわして見せましょう。



【1】【結婚したい?】

したいね。

【2】【何歳くらいで結婚したい?】

26から30くらいかな。
若すぎても年をとりすぎてもどうかと思ってしまう。

【3】【結婚相手に求めるものは?】

優しさ。
溢れんばかりの愛情。
そして旨いメシ。

【4】【子どもは何人欲しい?】

二人か三人かな。
兄弟はいた方が楽しいと思う。
仲良く育っていただきたい。
両方男なら、弟は兄のガンプラを壊して本気で殴られる経験をしていただきたい。

余談だが俺の兄はよく金を貸してくれと言ってくる。
キチンと期日に返してくれるので別によいが、
もう少し計画性を身につけていただきたいものだ。
姉は姉でローソンの缶珈琲のおまけに新日のレスラーのフィギュアがついてるとかで、
橋本だけ無いから持ってたらくれない?という電話が来た。
アンタもう30だべ。
結婚を間近に控えてるべ。
橋本とか言ってる場合じゃないべ、先生よぉ。



…これバレたらマジ殺されるな(;´∀`)

【5】【相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?】

…どうするって言われてもなぁ。
まずは腹を割って話してみるだろうね。
それで駄目そうなら終了ということで。
出て行くんなら勝手にしやがれこの売女がぁぁぁぁって感じですな。
基本的に去る者に興味はありませんので。
ところで浮気は「する側もされる側も非がある」って誰かが言ってたけどそうなの?

【6】【夫婦円満の秘訣は何だと思う?】

めんどくさがらないことかな?
愛情表現でも会話でも料理でも買い物でもフロ掃除でも何でもかんでも。
めんどくさがった時点でよくない空気になるのでは。
脱力感。
倦怠感。
そんで浮気にランナウェイ。

知らんけど。

【7】【結婚したら仕事やめる?相手にやめてほしい?】

止めないね。
ただ奥さんがすげえ稼ぐ人なのであれば、
俺はいつでもアットホームダッドになる覚悟はできている。
そして子供に「パパは家事をするものなんだ」と誤解される。

知らんけど。

【8】【結婚生活に求めるものは?】

刺激。SI・GE・KI。
まあ常に適度な何かしらは必要なのでは、と。
「美味しいタイヤキ買って来たよ」とか、
「たまには二人で映画でも見に行かない?」とか、
「キミの好きな花ってこれだったっけ?」とか、
「エプロン姿のおねだりワイフ」とか、
「ひなたぼっこはバルコニー Hey, It's a beautiful day」とか。

下二つが『大迷惑』だって何人がわかるんだ?

【9】【新婚旅行はどこに行きたい?】

国外ならイタリア。
映画「リトル・ロマンス」をいい年こいて再現してやる。
じゃなきゃ北欧。スウェーデンかノルウェーあたり。
国内なら沖縄か北海道。
我ながら極端ですな。
てかただの俺が行きたいところですな。

【10】【将来自分は結婚してると思いますか?】

…って言われてもなぁ。
じゃあしてるということで。

【11】【どんな家に住みたい?】

スキマ風が入ってこない家。
もしくは冬は冷蔵庫無しで飲み物が丁度いい温度を保たない家。
もしくは庭があってそこに野良猫が来てくれる家。
もしくは猫のいる家。
もしくは何のためにあるのかわからない部屋がある家。
もしくはパニックルームがある家。
もしくは黒い家。

【12】【どんなプロポーズされてみたい、してみたい?】

ストレートに。
回りくどい表現はいくない。わかりづらい。
あと映画とかドラマの何かを使うのはさぶいと思う。
男なら「結婚しよう」の一言で充分でしょう。

まあいくらストレートにと言っても

「カーンチ!○○○しよ!」

とは言いたくない。言われてみたいが。

【13】【新婚生活、これだけは外せないってことは?】

「カーンチ!(以下略)」まあ冗談ですよ。

パートナーを裏切らない事。
俺に隠れてメロン丸ごと食ってたとかそういうのは別によし。怒るけど。
それかイチャイチャ。他人が見たら殺意が沸くくらいの。

【14】【どんな結婚式がしたい?】

家族を(いい意味で)泣かせる結婚式。
俺がどんないい奴と出会って成長してきて、
どんないい奥さんをもらったかがよくわかるような。
迷惑かけっぱなしだから恩返しせんといかんね。

【15】【結婚と恋愛は別物だと思う?】

別なんじゃないすか?
でも恋愛からそのまま結婚する人もいるしね。
俺にはよくわからないよね。
恋愛もろくにしたことがない俺にはよくわからないよね。
恋愛ニートだからね。
たわけだからね。
この子疲れてるんだわー。

【16】【このバトンを渡す人は?】

コウとtakeさん。
それとさりぃちゃん見てたらどうぞ。メンドクサイからやらなそうだが。


さあ、終わり終わり。
結婚バトンをやるその前に恋愛をしろ、俺。
まあ今年のクリスマスもバイトで終わりますがね。
サンタはホテルとかじゃなくコンビニにいるよ。
フライドチキンをガッツリ売ってるよ。
知り合いが来たら寝てる猫の鼻にデコピンしたみたいにビクッってなるよ。
白ヒゲどころか無精ヒゲだよ。

これを見てる方はどうか俺の分まで楽しいクリスマスを迎えて下さい。
