去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

くだらない照れや羞恥心など捨てちまおうじゃないか
2005年12月31日 (土) | 編集 |
気がつけば今年を振り返っている隙に

来年からの刺客に後ろからバッサリ切り捨てられるような時間になってしまったので

もう今年は振り返りません

来年のテーマは坂本竜馬氏のこの言葉

『恥といふことを打ち捨てて世の中のことは成るべし』

つまらん照れや羞恥心で視界を狭めるくらいなら

じゃあいっそのことそんなもん捨てちまえばいいじゃないか、と

裸のままで生きていけばいいじゃない、と

泥臭く泥まみれになって生きればいいじゃない、と

思うままにやってみてそれで駄目ならまあしょうがないじゃない、と

来年も俺は俺のままで駆け抜けます

関係者の皆様

来年もこんな感じでよろしく

それでは良いお年を

BGMはHERMANN H. & THE PACEMAKERS『その気になればNO PLOBREM』
俺の脳味噌と肝臓は著しくSYSTEM OF A DOWN
2005年12月30日 (金) | 編集 |
昨日をもって俺の全忘年会日程が終了。
サンスポで『年末年始は飲みすぎる事が多くなるので気をつけて』的な記事を読んだのに、
「KANKEIないね」とか軽く切り捨ててしまったら酷いことになりました。
今年の年末もやはり軽く浮かれてしまいました。

さて、昨日は今年最後のG1レースである東京大章典に行った後、
名古屋に行って稼いでいる小学校の頃からの友人を迎えて焼肉屋に行き、
さらにアホほど呑んできました。
俺以外皆アホみたいに強いからついてくのが大変でした…。
確か俺のメニューは、三件回ってビール×3→焼酎×3→ライムサワー×3→
名前忘れたが強めのカクテル×3→ウーロン割×3→ウーロン茶×3
という感じでした。
こうして並べてみると、我ながらよく二日酔いにもならず、
かつ記憶もあまり失わず、さらに潰れなかったもんだと思います。

しかしこうして古くからの友人に会うとやっぱり楽しいっすね。
もちろん変わった所もたくさんあるけど、変わらない所は全く変わってないし。
俺の大好きな漫画である『WORST』という漫画の中に、

「友達って言うのは毎日一緒にいるから友達って訳でもないし、

離れているから友達じゃないって訳でもないんだよ」

というセリフがあるのですが、昨晩改めてその意味を実感しました。
そんなヤツらがいるだけでも俺の人生なかなか捨てたもんじゃないね。
きっと来年はいい年になる気がします。
なんとなくだけどね。

さて、今日から夜勤(23時~8時)連続5日間というクソふざけたシフトのバイトに行ってきます。
まあでもね、人が休んでる時に働かんと金なぞ貯まらんからね。
ご存知の通り、コンビニには大晦日も正月もKANKEIないのですよ。
SASUKEでも見て鋭気を養う事にしますわ。

あとSYSTEM OF A DOWNがスゲエカッコいいと思った。
俺の部屋と脳内で流れっぱなし。
しりとりで文章を使うヤツ本当大嫌い。
2005年12月29日 (木) | 編集 |
先輩であるtakeさんからしりとり的な何かが回ってきました。
しりとりで思い出すんだけど、
必ず単語じゃない答え言う奴がいましてね。

「うどん…を喰う蝶野」みたいなね。

「力道山…の空手チョップ」みたいなね。

俺本当駄目だと思います。
ルールを守れルールを。
ルールも守れないヤツに誰かを守れると思うなよコノヤロー。
でも俺も結構使ってた気がするからおあいこと言うことでどうでしょう。
知りませんかそうですか。

あとプロレスネタが多かったのはそういう中学生だったからです。

長くなったのでボチボチ行きますか。一人一答だそうです。漢字だそうです。

い → 田舎 → 関係 → 石頭 → 真面目 → 目障り → 林檎 → 茣蓙(ござ)
→ 座礁 → 嘘 → 尊敬 → 嫌味 → 民法 → 牛若丸 → 瑠璃

というわけで「り」ですね。

えー、じゃあ…。

「劉備」

彼のような人徳のある人間になりたいわけですよ。

回す人は…「宇宙庭園」でおなじみ(?)のネジ氏で。よろすく。

てかお題が「び」はキツイか?
@有馬記念2005
2005年12月29日 (木) | 編集 |
今年はハーツにやられました。
俺買わないと来るし、買うと来ないしでもうホントッなんだよホント。
でもまあ古馬の壁は厚かったと言うことで良しとしましょう。
ルメール騎手の乗り方もよかったし。

それにアレだ、ディープもある意味ここで負けてよかったのかもしれない。
挫折を知らないヤツはあんましいいヤツ多くないしね。
シルフィードもマキバオーも矢吹丈も負けてからさらに強くなったしね。
今年一年間衝撃を与えてくれたディープに敬意を表したい。
来年は俺の財布にディープインパクトを与えて欲しい。プラスの意味で。

それと、タップとロブロイの最後が残念でならない。
最後は華やかに締めくくって欲しかったが、
勝負の世界に有終の美なぞ期待するのが間違ってるのかもね。
でも二頭ともホントッお疲れ様でした。
ガンガンステキな子供が生まれることを期待してます。
いや、生むのはお母さんだけどさ。

最後に友人WAGさん(別名ジマさん)の印象的な一言。

「俺の馬券が外れたことより、ディープが負けたことの方がショックだ…。」

さて、次のG1はフェブラリーSですね。
岩手ではほとんどG1レースしかJRAの馬券買えないからなぁ。
当たった人も外れた人も、来年が良い競馬イヤーでありますよう頑張りましょう。
更新はしますが競馬談義は暫くお休みします。

んでは皆さん、良いお年を。
有馬VS俺の泥試合~@有馬記念直前予想
2005年12月25日 (日) | 編集 |
今年一年を締めくくる大レース、有馬記念。
これまで予想ハズレ、もしくは勝ちパンクというしょっぱい結果に泣いてきましたが、
やっぱり最後くらいは笑って終わりたいじゃないですか。
というわけで、今年最後の予想、いっきまーす!(何このテンション)

三連単
一着-ディープインパクト
二着-ゼンノロブロイ・デルタブルース・リンカーン
三着-ゼンノロブロイ・デルタブルース・リンカーン・ハーツクライ・オペラシチー

馬単
軸馬-ディープインパクト
ひも-ロブロイ・デルタ・リンカーン

面白みのなんともない予想なんですが、シンプルに消去法で行きました。
中山を走った事のないオースミハルカは消し。
また、中山芝で連対したことのないマイソールサウンド・スズカマンボ・
ヘヴンリーロマンス・ビッグゴールドらもここで消し。
グラスボンバーは上昇気味で怖いけども明らかに各上揃いの面子じゃキツイだろという事で消し。
コスモバルクは近走が全く振るっていないので消し。
サンライズペガサスは芝2200以上で1-0-0-8と言う成績。消し。
…とここまで書いたところで、タップダンスシチーとコイントスが気になって仕方がない。
三着入選くらいならありえるのでは?足しとこうかな…。止めとくか…。

ともかく三連単+馬単でイキます。
ディープが来ない時は…酒に溺れましょうw
いやね、もう今年はヤツの年だから乗っかっちゃっていいんじゃないかなと。
駄目ならそれはそれで仕方がないのかなと。
勝つならデルタブルースなのかな。あのスタミナは中山では武器になるだろうし。

さ、数時間後はどうなってるのやら。期待しときますか。

正確には東京大章典があるので最後ではないんですがね。
『聖なる夜』を『性なる夜』と履き違えるなと何度言ったらわかるんだこのバカタレが!!もうプレゼント抜き!!
2005年12月24日 (土) | 編集 |
二本目。

図らずもクリスマスイヴにバイトが休みになってしまいました。
せっかくやる気満々だったと言うのに、店長のささやかなイヤガラセでしょうか。
「jin@君はモテるんだから女の子とすごすんだべ?アン?(・∀・)ニヤニヤ)」みたいなね。
店長は目が腐っているので早急に目を取り除くべきですね。
もちろんウチの店長はそんな事言いませんけどね。

しかしバイトしたり働いている人はクリスマスに休みなんかなかなか取れないので、
探しても遊び相手など見つかる訳も無く。
加えて俺は夜勤明け。今から少なくとも15時までは寝ないと体が持たない。
さらにさらに、明日は有馬記念なので情報収集とある程度出走馬の絞込みも行わないと。
結局このままだと寝て起きて競馬予想と言う21歳とは思えないクリスマスイヴに。

これではさすがの俺も萎えるので、祖父母に夕飯を振舞う事にしました。
最近はバイトか飲み会かというローテーションが続いており、
久しく一緒にメシ喰って無かったのでそういうことにしました。
俺は今宵は家族水いらずで過ごそうと思います。
ステキな恋人がいる皆々様は、どうか良いクリスマスを迎えて下さい。
メリークリスマース!


「え、何、それひょっとして言い訳?寂しいヤツだねお前」
とか一瞬でも考えた人は自分の心がいかに貧しいかを自覚し、
心の貧しい人同士寄り集まってクソのようなクリスマスイヴでも迎えて下さい。
他人を見下して笑い者にする卑しい人間の幸せが長続きすると思わないように。
せいぜい夜は地震観測計で地震が確認出来る位頑張って腰振ってて下さい。
サンタのコスプレでもしながら楽しくお過ごし下さい。
所詮、クリスマスにイチャつく奴らの恋なんぞ砂城の楼閣なんだよクソが死ねっ…

ってアレ、いつの間にか醜いタイプのひがみに。ルサンチマンに。
でもあのクリスマスソングの大洪水が、
ギターウルフの『環七フィーバー』かTheピーズの『シニタイヤツハシネ』になれば、
どんなに幸せな事か。俺が。

無礼講ってアレ本当に無礼な事したら駄目だから。上司のヅラ取ったらクビになっちゃうから。マジで。
2005年12月24日 (土) | 編集 |
22日に行われたサークルの忘年会は無事終了しました。
以下事実(だったはず。たしか。)をつらつらと書いていきましょう。
たまにはこんなやり方で。

・会場になった店のメシがクソ不味かった

正直コレはないべさ、というくらい。
普段からメシがかなりのウエートを占める俺としては不満タラタラです。
個人的には二度と行かないね。
いや幹事が悪いんじゃなくてあそこのメシが悪いんであって。

・「jin@さんって生まれた時からM字型の額なんですかぁ?」発言

「んなわけないじゃん(笑い)」(外に発した言葉。笑顔で。)

「…あ”?今なんつった?」(心の声。あらん限りの殺気を込めて。)

もうね、酒の席では無礼講と言うけどね、本当に無礼な事言っちゃダメだからね。
俺が多少浮かれ気味のテンションだったからよかったけどさ。
普段だったらあれだね、例え女の子だろうが泣くまで殴ってたね。
いや、殴らないにしても許すまでずっと正座だね。
もしくは額をM字に剃りこんでやるね。
それこそ昔のヤンキーくらいのレベルまでね。
誰が好きでこんなM字頭になるかァァァ!!!生まれつきだァァァ!!!

・「AV男優になればいい」発言

某先輩がグラサンをかけた俺に対して笑いながら言った一言。
「高校時代に既に言われてましたよ」、と言ったらさらに笑ってました。
僕はそんなにビデオに出そうなツラなんですか?
オイどうなんだ小山田(高校時代俺にそう言った友人。仮名)コノヤロー。

・二次会の場所まで独りマラソン大会

漢にはね、突然自分の小宇宙を発揮したくなる時があるんですよ。
んでそれは人によって場所も状況も行為も変わってくるんですよ。
俺にとってはまさにあの瞬間がそうであったわけで。
シダックスから厨川の先輩の家まで走ったわけですよ。
わからん人はチャリでどう急いでも1時間弱はかかる道を、
酒をしこたま呑んだ後に自分の中の最速ペースで走ったと考えて下さい。
いやいやいや、しかし大分燃やしたね、俺の小宇宙。
蟹座のデスマスクくらいなら秒殺だね。マジで。
あの時にいた皆さん心配かけて本当スンマセンした。ホントッ猛省します。

色々あったが全部書くとさらに長くなるのでこんな所で。
それでも大分長くなっちゃったけど。
総合すると皆さんお疲れ様。
また来年会いましょう。
それでは、よいお年を。
野郎二人で飲むのが不幸せ?そう思ってるアンタの心が不幸せですね。ププッ
2005年12月22日 (木) | 編集 |
20日、佐藤(仮)君と久々に呑んできました。
佐(仮)藤君とは、俺の高校時代を最高に楽しくしてくれた人物の一人であります。
他にも松っちゃんという俺の会った人の中で最も

『天才もしくは神』

という言葉が似合う男がいるのですが、
それは、また、別の、話。

んで彼の友人がバイトしているキッチンバーと言う男前率が高い飲み屋に行ったのですが、
まあ出てくる食べ物の量が多すぎるんだ。
店員さんよ、いくら友達が来てるからってそれははっちゃけすぎだろう、と。

堅焼きそば一人前がどうしてパーティー用の皿でしかも大量に出てくるんだ、と。
ぺペロンチーノは幾分抑え目だったとはいえ明らかに2.5人前はあったし。
そして佐(仮)藤君よ、後ろの席のオネーチャンが残したいかぽっぽを喰うな、と。
「いや、俺烏賊好きだしさ」いやいや知ってるけども。
あとセックスオンザビーチばっか頼むなや、しかも俺の分まで。
俺は生ビールが呑みてえんだよおォォォォォォ!!!!

まあしかし彼といると不思議と満ち足りた気分になるから不思議だ。
普段余計な事をゴチャゴチャ考えてる頭が、
彼と会うと全く働かなくなるからね。
つまりはアレか、俺は彼の事をよほど信頼しとるわけか。
「コイツになら抱かれてもいい」…違う違う、
「コイツになら殺られてもいい」だね、一言で言うならば。
そのうち出会いの話でも書いてみたい気もするが、
それも、また、別の、話。

佐藤君(仮)、また是非年明けにでも呑みましょう。
あと年明けのフットサルの番組で、
君のうれし泣きが放映される事を楽しみにしております。
カットされてたら日本刀持ってテレビ局に講義しに行くくらい。
[READ MORE...]
不思議なものですねえ
2005年12月19日 (月) | 編集 |
悪意ある言葉は
例えそれが冗談であったとしても
光の速さで心に突き刺さるのに

「ありがとう」と言う言葉は
心の底から言っているのに
なかなか相手に届かないのは
何故でしょうね

聞いて下さい

井上陽水奥田民生で『ありがとう』


人には何らかの役割があるとするなら俺は明らかにピエロ
2005年12月18日 (日) | 編集 |
久々に悪い酔い方だった。

何をどれだけ呑んだのか覚えていない。

いや、正確には断片的にしか思い出せない。

何時誰が来て誰が帰ったのかもぼんやりしている。

話した内容なんかはいわずもがなである。

何で自分で自分の顎を砕こうとしていたのか理解に苦しむ(今も痛い)。

そもそも夕方まで動けなくなるほど呑むなって話だ。

何故服を脱ぎだすのだ。

その粗末なモノをちゃんと隠せ。出すな。

ふう。

もう2005年も終わるってのに、加えて21歳になったというのに、

俺は今年も哀れな道化のまま終わりそうだね。

でもその状態を意外と気に入ってる俺がここにいるね。

大体俺がピエロにならなかったら一体誰がなるというのか。

俺の奇行を見て笑って楽しい気分になってくれるのなら、

俺は喜んで何度でもピエロになるよ。

しかし我が家の家系はこういうタイプの人しかおらん。

母、姉、兄の全員が他人を楽しませるスキルに長けている。

俺にもそのスキルが少しでも受け継がれているのなら、幸せな事この上ない。

Theピーズの歌を聴きながら後ろ向きに突っ走るとしようか。

今年の残り十何日を。
そうだたまにはゲームの話をしよう
2005年12月16日 (金) | 編集 |
知ってる奴は知ってる事なのですが、
俺は結構なゲーム好きであります。
最近はまとまった時間が取れなくてあまりやっていなかったものの、
小・中・高と眠る時間を削りに削ってゲームをしていたものです。
授業中は睡眠時間だったものです。
夢の中で『風来のシレン』をやるほどやりこんでいたものです。
『ビートマニア』の譜面を覚えるのに皆で知恵を絞ったものです。
『一日、一バーチャファイター』をスローガンにしていたものです。
シューティングの弾幕を避けるのに必死になって目がウサギさん以上に真っ赤になったものです。
『マリオカート』でコンマ一秒を縮めるために全神経を集中させていたものです。
etc…。

そんな中、最近またゲーム熱が高まってまいりました。
別に「X-BOX360が出るから」とか「PS3が出るから」とか、
そんなんでは無いのですが。

事の起こりは二週間ほど前。
大掃除をするこの季節にふと部屋を見回して見ると、
積みゲー(クリアーどころかほとんどやってすらいないゲームの事)の
まあ多いこと多いこと。
中には友人から借りっ放しの物もあり(最悪だ)、
自責の念に駆られること数時間。
これじゃいかんと思い、
一本ずつ何とかクリアーしていこうという結論に至ったわけです。

最近は『スーパーロボット大戦MX』が終わったので、
『テイルズオブデスティニー2』に手を出しております。
これがまた面白い。
主人公がどこまでも前向きなのが非常によい。
ゲームを進めてるうちに、
「あれ、俺っていつからこういう純粋な感情を失くしたんだろう…?」
とか考えてしまいます。
まだまだ途中ですが、これからの展開に期待大です。

ところで、ゲームって何か世の中からフィルターをかけられてる気がするんですよね。
たとえば少年犯罪やロ○コ○(←ロボコンではない)
丸出しな猟奇殺人事件何かが起こりますよね。
そして犯人の家宅捜索でゲームが見つかると、
学者やお偉いさんは鬼の首でも獲ったかのように言うわけですよ、
「ゲームのやりすぎで現実との区別がつかなくなったのでは」
「ゲームは子供に悪影響を及ぼすと見てもいいでしょう」
etc…。

別にゲームのやりすぎで現実との区別がつかなくなったのではないと思いますがね。
「ゲームの事を現実に起こそうと思う人はゲームのせいではなくただの病気なのでは?」
と思ってしまうのは俺だけでしょうか?
映画なんかといっしょですよ、現実に起こりえない事だからこそ
「ああ、いいなぁ」なんて考えるのですよ。
ここで重要なのは、脳内妄想だけでとどめて置くこと。
外に向けてそれを吐露すると最悪捕まりますから。
そういや捕まった奴いたなぁ、女の子を奴隷扱いして「ご主人様」と呼ばせてた…。

あれ、すげえ脱線した。

ま、映画であれ小説であれゲームであれ何であれ、
要は受け手側の問題なのかなと。
(よほどの事が無い限り)製作者に罪は無いと俺は思うのですよ。
しかしゲームに対する偏見とか無くなると俺なんかはもっと生きやすくなるんだけどなぁ…。

でもまぁ近寄り難いのかな、ゲーム好きって。
映画好きと比べると近寄り難いかも。
音楽好きと比べるともっと近寄り難いかも。
格闘技好きと比べると…やや近寄り難いかも。
パソコン好きと比べると…微妙かも。
ギャンブル好きと比べると…どちらとも言いがたいかも。
アイドル好きよりは近寄り易いかも。
アニメ好きよりはかなり近寄り易いかも。
(あえてオタクという表現を避けました。あと上の近寄り難い/易いは俺の独断と偏見です)

でも結局の所は本人が発してる空気で近寄り易いとか決まるんだろうなぁと思った。
上に挙げたの全てにいい奴は必ずいるしね。
無論、俺なんかの周りにも。
最終的には人間性が大事というオチで。

しかし今回長すぎたな…。ε-(´ω`*)
他人の映画レビューは参考程度にとどめておこう
2005年12月14日 (水) | 編集 |
三日くらい期間あいたね。
日記なら途切れるパターンだったね。
ブログでよかったね。知らんけど。

さて、ひっさびさに映画を見たので、
簡単なレビューでもしてみましょう。
先に言っとくと、
俺の価値観は一見かなりズレているように見えて、
そんなにズレてないのではと思わせた後、
やっぱりちょっとズレているので、
鵜呑みにしないように。鵜。
五段階評価です。鵜。



『レジェンド・オブ・メキシコ』

アントニオ・ヴァンデラスはじめ漢臭い『漢』たちが大量に出てくる。
この映画によって俺のジョニー・デップのイメージは、
「調子に乗っていたら両目を潰されちまったクレイジーなCIA」
というものに固定された。
ヴァンデラスの仲間のギターケースに仕込まれている武器に要注目。
でも前作『デスペラード』の方がインパクトはあった。
復讐モノのスカッとする映画であります。


星4つ(「美味いものを作るシェフは殺す」ってどうなのよ?)


『サウスパーク劇場版』

アニメ調のかわいい見た目とは裏腹に、
これでもかとばかりの罵詈雑言やスラングが飛び交いまくるステキな作品。
さらに登場するキャラクターは天一のラーメンくらい濃厚なヤツばかり。
これを許せるか否かで付き合いを考えていきたい1本。でも女性にはキツイかな?
テレビ版はシーズン8まで出ているようで、こちらも激オススメ。
劇中歌『U○○L○ F○○K○R』に腹抱えて笑った俺はダメですか?


星5つ(Oh my god! They(You) killed Kenny! You bastard!)
(大変だ、ケニーが殺された!この人でなし!)

『メメント』

映画館で放映されてたころから気にはなっていたのですが、
今まで見る機会がありませんでした。
作品中に延々と流れる違和感が徐々に解明されていく過程がヤバイ。
結末から逆行していく映画ってなかなか引き込まれますな。
当時かなり絶賛されてたのもうなずけます。
余談ですが『ジョジョ』の第六部で同じネタが使われております。
興味がある方は是非コチラもどうぞ。


星5つ(「…ひょっとしてもうこの話を?」「残念ながら」)


『28日後…』

少年時代の俺に影響を与えた『トレインスポッティング』の監督、
ダニー・ボイル氏が監督を務めたと言うことで、
できれば映画館に見に行きたかった一本。
想像してたよりは全然ホラーではなかった。
グロい描写より極限状態の人間の狂気が光ってました。
んでも結局「凶暴性ウィルス」が何であるのかわからなかったはマイナスで。
そこが解明されりゃいいのに。いや謎のまま終わるのもアリだけどさ。


星ギリギリ4つ(ヒロインの黒人女性セリーナがよい)



今回のはこんなところですかね。
見てる方でオススメ映画ありましたら、
ジャンル問わず教えてくれると嬉しいです。

俺のオススメは『フォーンブース』と『女子高生チェーンソー』です。
@朝日杯FS2005
2005年12月14日 (水) | 編集 |
またかよ。

また勝ちパンクかよ。

三連複再開したらこれかよ。

馬単で勝負すりゃよかったんだろうけど、

ジャリスコを信じてしまったからそれだと負けてたんだよ。

それよかよかったんだろうけど、

勝ちパンクかよ。

ああ、今回三連単とった人多いんだろうなぁ…。

クロフネの息子を信じなかった俺がアホだったあああぁぁぁ。

そして田中勝騎手も4着だったあああぁぁぁ。

ショウナンタキオンはまだ稽古不足ですかそうですか。

アグネスタキオンの息子には来春期待します。

次回は今年ラストの大レース。

有馬記念。

有終の美を、飾る。

…その後の東京大章典が俺の今年ラストレースですけどね。
@恥をさらせ!テーマ不明バトン
2005年12月11日 (日) | 編集 |
えー、某後輩のブログから俺の勘違いでバトンを勝手に受け取ってしまいました。
穴があったら入って飽きるまでGBAのマリオやりたいくらい恥ずかしい。
しかし生き恥をさらして馬鹿になってやろうじゃないかと言う意味で、
開き直ってやってみましょう。笑わば笑え!そして腹痛で死ね!俺(ぇ



◎回してくれた人の印象をどうぞ。

まわしてくれたもクソも勘違いからなんですが。
えー、しっかり者ですね。
かといってクソ真面目なわけではなく、
締めるところは締めつつはっちゃけるという、
非常にナイスバランス感覚を持っておられるかと。

◎周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?
 5つ述べてください

・テンション差が激しい  ……○
・ツボにハマった時の笑い声が異常にでかい  ……○
・「あの子、何か変やで。いや、何とは言われへんけど」
 「せやなぁ。ウチ、噂で変な趣味嗜好あるって聞いたで」
 「ホンマに?めっちゃ怖いやん」的な  ……△
・「そんなに面白くない」って言ったほうがいいのか?  ……◎
・面白い。様々な意味で。  ……▲

◎好きな人間性について5つ述べてください。

せっかくだから(何が?)懐かしのドラクエⅢSFC版の性格診断より

・ロマンチスト
・おっちょこちょい
・ムッツリスケベorセクシーギャル
・苦労人
・豪傑

◎では反対に嫌いなタイプは?

・俺or私なんて死んだ方が(以下略)と言ってる奴つまりは去年or二年前の俺
・超自己中心主義者
・「昔すげえワルだった」とか「俺もてるんだよね~」等の俺TUEEEEEEって奴
・B系の格好してる奴{佐藤(仮)君は超絶好きよ}
・お会計の時に金を投げる奴
・ご飯を最後の一粒まで食べない奴(NOUKAの人達の苦労を知れ)

◎自分がこうなりたいと思う理想像とかはありますか?

・アントニオ・ヴァンデラス
・大泉洋
・『いいひと。』のゆーじ
・向井秀徳またはKen Yokoyama
・バンプの『ダンデライオン』に出てくるライオンか『K』に出てくる黒猫もしくは絵描き

◎自分のことを慕ってくれてる人に叫んでください。

俺の何かに無理だと思った方はいつでも離脱して下さい。
そのかわりそうじゃない方に対しては最大級の敬意を払うと共に決して裏切りません。
信頼には信頼で返すのが俺のモットーですので。
あとあれだ、あざーーーーーーーーす!!!!!

◎バトンタッチ15名(簡単な印象つき)

・コウ(ヒゲを剃れ運転マナーを守れ事故るなこのメタル好きが)
・キョウ(ダーツ上手すぎフィドル上手すぎスマブラ強すぎ)
・ネジ(センスに脱帽あと俺の兄の逸話をあまりしゃべらないように)
・ちょーあん(女ベーシストそして意外にアバウト)

これ15名じゃなくて5名の間違いじゃね?(´Д`;)
15名もいるのか皆?疑問。
さあサウスパークの劇場版見よっと( ´∀`)
エロイ目で見られるの嫌なら胸元はだけた服やミニスカ止めなさいよと俺は言いたい(時代錯誤ですね
2005年12月10日 (土) | 編集 |
どうも、メキシコの子供です。
もしくはCIAのサンズです。
何の事かわからん人は『レジェンド・オブ・メキシコ』を見ましょう。

夜勤のバイト明けで眠いので簡潔に行きましょうか。
今回はバイトネタで。

俺は某Fマート(コンビニ)でバイトをしているのですが、
週1回は必ず夜勤をやっている訳です。
洗い物は準夜勤(大体0時まで)の人が大方片付けてくれているので、
レジを見ながら運ばれてくる荷物を片付け、
時間が余ったら事務所で雑誌でも読むというパターンになっております。

夕べもいつものようにグダグダと荷物を片付けていると、
OLさん的な服装の女性が一人いらっしゃいまして。
「あ、こんな夜中にご苦労さんだなでも早く帰ってくれないかなサンデーまだ読んでねえし」
などと店員にあるまじき事を考えていました。

さて、その方は早めに商品を選び、レジ前に来まして。
会計をしようとした俺は、ここである違和感を感じました。
その違和感に気づいた時、さすがにビビリましたよ。
何かってアナタ。

OLさん胸元思いっきりはだけてて、ブラジャーらしきものが丸見えだったんですよ。
しかも勝負下着的なデザインの。


最初は「あ、こういうファッションなのか?」と思ったのですが、
その方がちょっと上体倒した時に全部見えそうになったので、
「こりゃ単純に気づいてねえんだ…」と確信しました。
男性の社会の窓が開いてたようなもんでしょうな。

確信した瞬間、何故か俺の方が恥ずかしくなりました。
ちょっと顔赤くなった気もしました。
それで気づいたのかどうかは知りませんが、
小さい声で「あっ…」と言い、
慌てて胸元を隠しておられました。

その方が帰った後、色々妄想してしまいました。
だってかなりお綺麗だったんだもの。
仕方ないさ。
しかも深夜だもの。
そりゃ妄想だってするさ。

…あれ、俺だけ?

まあいいけどもさ。
ともかく、コンビニ店員は某家政婦なみにお客さんの事を見ています。
アナタも誰かのネタにされているかもしれないので、
くれぐれもお気をつけ下さい。
@結婚バトン
2005年12月09日 (金) | 編集 |
ネジさんから結婚バトンヌが回ってきました。
恋人もいない俺に結婚とは新手の嫌がらせでしょうか。
冗談ですよ。
さぁ、いつものようにさらりとかわして見せましょう。



【1】【結婚したい?】

したいね。

【2】【何歳くらいで結婚したい?】

26から30くらいかな。
若すぎても年をとりすぎてもどうかと思ってしまう。

【3】【結婚相手に求めるものは?】

優しさ。
溢れんばかりの愛情。
そして旨いメシ。

【4】【子どもは何人欲しい?】

二人か三人かな。
兄弟はいた方が楽しいと思う。
仲良く育っていただきたい。
両方男なら、弟は兄のガンプラを壊して本気で殴られる経験をしていただきたい。

余談だが俺の兄はよく金を貸してくれと言ってくる。
キチンと期日に返してくれるので別によいが、
もう少し計画性を身につけていただきたいものだ。
姉は姉でローソンの缶珈琲のおまけに新日のレスラーのフィギュアがついてるとかで、
橋本だけ無いから持ってたらくれない?という電話が来た。
アンタもう30だべ。
結婚を間近に控えてるべ。
橋本とか言ってる場合じゃないべ、先生よぉ。



…これバレたらマジ殺されるな(;´∀`)

【5】【相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?】

…どうするって言われてもなぁ。
まずは腹を割って話してみるだろうね。
それで駄目そうなら終了ということで。
出て行くんなら勝手にしやがれこの売女がぁぁぁぁって感じですな。
基本的に去る者に興味はありませんので。
ところで浮気は「する側もされる側も非がある」って誰かが言ってたけどそうなの?

【6】【夫婦円満の秘訣は何だと思う?】

めんどくさがらないことかな?
愛情表現でも会話でも料理でも買い物でもフロ掃除でも何でもかんでも。
めんどくさがった時点でよくない空気になるのでは。
脱力感。
倦怠感。
そんで浮気にランナウェイ。

知らんけど。

【7】【結婚したら仕事やめる?相手にやめてほしい?】

止めないね。
ただ奥さんがすげえ稼ぐ人なのであれば、
俺はいつでもアットホームダッドになる覚悟はできている。
そして子供に「パパは家事をするものなんだ」と誤解される。

知らんけど。

【8】【結婚生活に求めるものは?】

刺激。SI・GE・KI。
まあ常に適度な何かしらは必要なのでは、と。
「美味しいタイヤキ買って来たよ」とか、
「たまには二人で映画でも見に行かない?」とか、
「キミの好きな花ってこれだったっけ?」とか、
「エプロン姿のおねだりワイフ」とか、
「ひなたぼっこはバルコニー Hey, It's a beautiful day」とか。

下二つが『大迷惑』だって何人がわかるんだ?

【9】【新婚旅行はどこに行きたい?】

国外ならイタリア。
映画「リトル・ロマンス」をいい年こいて再現してやる。
じゃなきゃ北欧。スウェーデンかノルウェーあたり。
国内なら沖縄か北海道。
我ながら極端ですな。
てかただの俺が行きたいところですな。

【10】【将来自分は結婚してると思いますか?】

…って言われてもなぁ。
じゃあしてるということで。

【11】【どんな家に住みたい?】

スキマ風が入ってこない家。
もしくは冬は冷蔵庫無しで飲み物が丁度いい温度を保たない家。
もしくは庭があってそこに野良猫が来てくれる家。
もしくは猫のいる家。
もしくは何のためにあるのかわからない部屋がある家。
もしくはパニックルームがある家。
もしくは黒い家。

【12】【どんなプロポーズされてみたい、してみたい?】

ストレートに。
回りくどい表現はいくない。わかりづらい。
あと映画とかドラマの何かを使うのはさぶいと思う。
男なら「結婚しよう」の一言で充分でしょう。

まあいくらストレートにと言っても

「カーンチ!○○○しよ!」

とは言いたくない。言われてみたいが。

【13】【新婚生活、これだけは外せないってことは?】

「カーンチ!(以下略)」まあ冗談ですよ。

パートナーを裏切らない事。
俺に隠れてメロン丸ごと食ってたとかそういうのは別によし。怒るけど。
それかイチャイチャ。他人が見たら殺意が沸くくらいの。

【14】【どんな結婚式がしたい?】

家族を(いい意味で)泣かせる結婚式。
俺がどんないい奴と出会って成長してきて、
どんないい奥さんをもらったかがよくわかるような。
迷惑かけっぱなしだから恩返しせんといかんね。

【15】【結婚と恋愛は別物だと思う?】

別なんじゃないすか?
でも恋愛からそのまま結婚する人もいるしね。
俺にはよくわからないよね。
恋愛もろくにしたことがない俺にはよくわからないよね。
恋愛ニートだからね。
たわけだからね。
この子疲れてるんだわー。

【16】【このバトンを渡す人は?】

コウとtakeさん。
それとさりぃちゃん見てたらどうぞ。メンドクサイからやらなそうだが。


さあ、終わり終わり。
結婚バトンをやるその前に恋愛をしろ、俺。
まあ今年のクリスマスもバイトで終わりますがね。
サンタはホテルとかじゃなくコンビニにいるよ。
フライドチキンをガッツリ売ってるよ。
知り合いが来たら寝てる猫の鼻にデコピンしたみたいにビクッってなるよ。
白ヒゲどころか無精ヒゲだよ。

これを見てる方はどうか俺の分まで楽しいクリスマスを迎えて下さい。
一人で呑む酒と複数人で呑む酒は違う味がしたりしなかったり
2005年12月08日 (木) | 編集 |
You can't kill me Cuz I'm already Inside you !!!!!!!!
You can't kill me Cuz I'm already Inside you !!!!!!!!
You can't kill me Cuz I'm already Inside you !!!!!!!!
You can't kill me Cuz I'm already Inside you !!!!!!!!






なぜこんな書き出しかというと
コウさんからslipknotのライブアルバムを借りたからです。
聞けば聞くほどアガるからです。
気がつけば一人ヘッドバンキングです。
はたから見るとかなりキモイです。
ちなみにこの歌詞が使われている曲は『(SIC)』といいます。
そして今現在呑んでいる
サントリーのプレミアムモルツが
堪らなく旨いからです。激ウマ。
さすが高いだけあるね(350缶で250円)。

051208_0308~01.jpg



ふと思い返してみると、独りで呑む事が多いです。
「誘いなさいよ」とか言われるのは嬉しい事なのですが、
誘うのは俺からするとなかなか勇気がいる事であって。
以下俺の誘おうと思って止める理由一例。

「レポートとか宿題とかあってしんどいかもな」
「バイトあるかもな」
「平日の夜誘うと次の日の朝つらそうだからな」
「断られると結構クるしな」
「金無いと言ってたしな」
「アホほど酒弱いからな」
「slipknotのマスク作れねえかな」
「寧ろビークルのお面作れねえかな」
「じゃなきゃスクリームのアレでもいいや」
「ジェイソンは結構ベタベタだしな」等…。

要は色々考えてしまって面倒臭くなって結局一人というパターンです。
誰しも誘われて悪い気はしないと思うんですが、
そこはこの俺の「I'm a shy boy!!」的な何かが邪魔をするわけですよ。
でもこのままだとずっと変わらないから、
今後はもうちょっとアグレッシブに行こうかなと思ってます。
お誘いをかける側になってやろうという訳ですよ

を、今宵は酒の勢いもあってか、内容もアグレッシブかつポジティブです。
しかしそろそろ眠くなってきたので、この辺でお開きです。
目が覚めたらここの内容忘れてる可能性は特大です。
@阪神ジュベナイルフィリーズ
2005年12月05日 (月) | 編集 |
いやいやいや、データ通りだね。

雨が降ったのもあるんだろうけど、荒れた荒れた。

雨じゃなきゃわかんなかったけど、テイエムプリキュアが二歳女王になりましたね。

来年以降この勢力図がどう変わっていくのか、気になるところです。

俺はアルーリングボイスを軸にしていたため、ボロボロでした。

フサイチパンドラ軸にする勇気は無かったんだよなぁ。

キャリア一戦一勝とか参考にできるわけねえし。

まあシークレットコードを外しちゃったから、

何を軸にしようが負けてたんですけどね。

アサヒライジングにも期待してたが…。もうちょい粘りがあればね。



次回は朝日杯フューチュリティステークス。

やっぱショウナンタキオンなんすか?なんすか?
落ち込んだ時には自分より大きな物を見てチンケな自分を吹き飛ばすのさ
2005年12月05日 (月) | 編集 |
というわけで第二段は無事怪我も無く終了。
行き先は龍泉洞でございました。
鍾乳洞の壮大さに自分のちっぽけさを改めて実感し、
地底湖のアホかと思うほど透き通った水質に心を癒され、
蝙蝠さんとの遭遇に心ときめき…。

何より

道の駅のビールと揚げ餃子の組み合わせといったら!!!!!

何かが漏れそうなくらい最高だった。
魂とかエクトプラズムとか尿とかなんかそんなんが。

行き帰りの運転をしてくれたさりぃちゃんには感謝してもしきれない。
ガソリン代などいくらでも出すわ。
…とか言っといて見事に渡すのを忘れた罠。
火曜辺りに適当な方に渡すので受け取ってくだせい。

その後はタマと大通りで二人で呑む。
ビヤーと日本酒と焼酎を呑みながら会話をする姿はどうみてもおっさんのそれだったらしい。
さらにとある方のいる店に行き、まだまだ呑む。
その方も途中で合流し、ウダる。
そうしてるうちにタマが終電を逃したのだが、
ちょうどバイト終わりのまっしゅさんに来てもらい事無きを得る。
多少ダベった後、解散。

ラーメンを喰うために深夜までやってる店に行く。
ネギラーメンを啜っているとどこかで見た人が席一つ挟んでお隣に。
見ればバイト先の常連の方であった。
偶然会ったのと互いに競馬をやっている事で会話が弾み、
暫くの間競馬談義に花を咲かせる。
明らかに年下の俺に常に敬語を使うなど、
怖げな見た目とは裏腹に非常にお優しい方であった。
単に俺が老けて見えただけかも知らんが。

総合すると非常に素晴らしい一日となりまんた。
そして今日口にしたものはすべて大変おいしゅうございました。
またどっかいけりゃいいっすね。

あと、一日を通しているうちに、

「心にはいつも少しの余裕とユーモアが必要だ」

と言う考えに至った。
これ、結構大事よ。
ミステリーツアーに一度行ってみたい。起きたら四国、みたいな
2005年12月03日 (土) | 編集 |
感極まったので2本目。

日曜日に『TEAM 勝手にするしかねえチクショー』の第二回が行われるらしい。
断定じゃない理由は特に無い。なんとなく。

とあるタレコミによると、もう行き先は決まってるそうだ。
「行き当たりばったりじゃねえな」とか今独り考えてる訳だが、
別に気にするほどの事でもないよね。
新メンバーも一人参加するそうだ。新しい風が入るのは素晴らしい事だ。
車内をガンガン盛り上げて欲しい。俺は夜勤バイト明けでおねむだから。頼むよ。

しかし「厚着をしてきて」的な事を言われたのが気になる。
まさかワカサギ釣りか?子供の頃に行って誰かが空けた穴に右足を突っ込んでしまい、
抜けなくなって危うく右足切断することになりかねなくなって、
以来トラウマになったワカサギ釣りか?
岩洞湖はまだ凍ってないはずだし…。
あまり寒い所は厳しいな。冷え性だし。嘘だけど。
トラウマは本当よ。一応。

さー日曜日ががぜん楽しみになってきたぞー。
昼から呑むぞー(やりたい放題
グルメリポーターのアノ人のリアクションは面白いがやりすぎだと思う
2005年12月03日 (土) | 編集 |
おかんがどっかのお偉いさんと呑んできたらしく(非接待)、
お土産に旨そうな魚介をたいそう持って帰ってきた。
梅酒もあることなので、魚介を肴に独り呑んでいるわけである。
ハスキンの『the steady-state theory』を聞きながら。

しかしグルメリポーターってスゲエなと思うわけで。
やれ「○○とした歯ごたえ」だの「○○のようなこの色」だの「まるで○○の玉手箱やー」etc...
大げさすぎる時もあるものの、やはりその言葉によって見ている側は色々と想像してしまうわけで。
そして何よりあの言葉のボキャブラリー。
ある物を食し、味わい、適切な表現を即座に発する。
これはある意味職人芸といってもよいような気がする。

ふと自分に置き換えると、この要素がバッサリ欠けてるなと思う。
俺がモノを喰って出てくる表現は大抵「旨い」or「不味い」しかない。
「○○みたいな味」という表現は出てこないし、的を外れていることが大半だ。
さぞ料理を作る側も作りがいが無いであろう。
旨い物を喰った時の顔の充実加減は誰にも負けない自身があるのだが。

でも、本当に美味しいモノを口にした時、言葉なんて無粋なものだと思いません?
職に限らず、感極まった時、言葉はいらないのですよ。
心の中で一言呟く。それでいい。余計なものは何もいらない。

あれ、何書きたかった、俺。
まあ要は酒が旨いってことで一つ。
@胸キュンバトン
2005年12月02日 (金) | 編集 |
胸キュンバトンというモノが来ました。

ある意味俺のツボが駄々漏れになる気がするがまあ気にしない方向で。



Q1.胸キュンするポイント

・寒い時に手に息をかけている姿
・見えそで見えないナニカ
・9回裏満塁フルカウントそしてバッターは4番

Q2.憧れの、胸キュンシチュエーションは?

・観覧車で二人きり
・なんかずっと二人で海を見てる(自殺者と間違われそうなくらい)
・めぞん一刻で音無さんと五代くんが結ばれた時の流れ
・達也が南ちゃんに告白した時

Q3.胸キュンしちゃう言葉は?

・俺はね、実はずっと君の事が好きだったんだよ
・お願い 一日でいいから あたしより長生きして
・上杉達也は 朝倉南 を愛しています
・ジャンフランコ・デットーリ

Q4.聴くと胸キュンしちゃう曲は?

・オーバーラップワルツ
・巴里の女性マリー
・OMOIDE IN MY HEAD
・sweet MONAKO
・EYELESS
・夜明け前
・G1スタート前のファンファーレ

Q5.胸キュンする有名人5人

・『LEON』の時のナタリー・ポートマン
・『CANDY GIRL』から『BUSY NOW』までのhitomi
・中川翔子(ちょっと前のヤングアニマル掲載時に限る)
・ユマ・サーマン
・板尾の嫁

Q6.今まで生きてきて一番の胸キュンは?

・とある人の恥ずかしそうなかつ嬉しそうな(今思えば俺の妄想とか多分に含む)顔を見たとき

Q7.「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?

・ダイジョーブ博士

Q8.胸キュンしたときに心でする音は?

・ドッギャァーーーーーーンかズッギャァーーーーーーンもしくはドドドドドドドドドドド

Q9.バトンをまわす5人の闘士を選べ

・コウくらいしかおらん。みてたらちょーあんとネジさん。見てない気が多分にするけども


有名人キツかった…。
ぜんぜん浮かんでこなかった。
いかに最近のアイドルとかを知らないかが浮き彫りになった。
あと七、八問目は「一人ごっつ」だと思った。むずかった。
冬が寒くて本当に良かった…のかな?本当に?
2005年12月01日 (木) | 編集 |
ついに雪が降ってきました。

今夜から明日の朝にかけて路面も凍結するようで。

いよいよ俺の原付も今シーズンはお役御免になりそうです。

冬の寒さは心底勘弁願いたいのですが、

あの空気がピンと張り詰めている状況は割と好きだったりします。

耳を澄ませばどんな小さな音でも聞こえる気がします。

晴れていればどんな小さな星でも見えるような気がします。

そしてそんな空気の中で見る朝焼けは心の中をキレイにしてくれます。

まあバイトの時ぐらいしか見れないんですけどね。

さ、今年も残すところあと一ヶ月なので気合入れていきましょう。
