去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下手に曲名をタイトルにするとアホみたいに変なコメントつきますね
2005年11月07日 (月) | 編集 |
バイト明けは酒が旨い。旨すぎる。『神の河』最高。
そしてサッカーCLの中継。堪らない。
どっちかというとユーベに勝って欲しいがどうなることやら。

さて、そんな中どっかから拾ってきた映画バトンでもやってみましょう。
あれだ、暇つぶしと思ってもらってかまわない。
暇つぶしといえばまんがくらぶの『有閑みわさん』が面白い。
みわさんのあの暇のつぶし方は見習っていきたい。
4コマ漫画ってふとした時に読むとすげえはまってしまいますね。
あんま本屋に売ってなかったりしますけど。

Q1.Total number of movies I own.

…いきなり困った。
ないです。ビデオもDVDも。
映画は基本的に借りるかTVの奴を見るんで。
映画じゃないけど『水曜どうでしょう』のDVDは全部買ってますねえ。

Q2.Movie That I played last time.

映画館で見た、ということに勝手にしてしまいましょうか。
『真夜中の弥次さん喜多さん』ですね。
音楽を我らがZAZEN BOYSが担当していたというのと、
しりあがり寿さん原作のあの漫画をどう映像化するのか、
ということだけに興味があったわけです。
映画館にいた若い女の子に対して、
「ZAZENなんか知らねえんだろうなぁ。絶対長瀬か七之助目当てだよなぁ」
とか勝手に考えてました。
別にいいんですけどね。
映画自体は、いろんな小ネタが一杯あって楽しかったです。ZAZENもちょろっと出てたし。

Q3.Five movies That I watch a lot, or That Mean a lot to me.....

『レザボアドッグス』
タランティーノは俺の中では世界最高の監督だと思う。
低予算でこれだけの映画を作り出したのは本当にすごいと思う。
ハーヴェイ・カイテル、ティム・ロス、マイケル・マドセン、スティ0ブ・ブシェミら、
名俳優がガッツリ出てる辺りも堪らない。
特にマイケル・マドセンの耳きりダンスは必見。
黒スーツを着てサングラスを着たくなる一本。

『トゥルーマン・ショー』
ジム・キャリーはなんでもできるね。
三枚目も狂った感じも男前も。
自分がこうだったら怖いと思わない?
メディアのあり方とかプライバシーとか色々と考えさせられた一本。

『フォーンブース』
俺は散々言ってたのよ、絶対面白いって。
なのに俺の住んでるとこでは一日のみの短期間上映。
バイトに入らなきゃないのと必修の授業があったのも重なって、マジで腹が立った。
結局ビデオで見たけど、俺の見立ては間違って無かったと思う。
お墓に持って行きたい一本。

『デスペラード』
アントニオ・バンデラスってすげえ顔濃いよね。
でもマリアッチっぽい顔つきなので配役はピッタリだと思う。
ギターケースにマシンガンやロケットを仕込んでいるのが幼心に堪らなかった。

『女子高生チェーンソー』
俺の中では最高かつ最強のB級映画。
こんな事を考えついた監督に乾杯。完敗。

Q4.Five people to whom I\'m passing the baton
勝手に持ってきたから特に無いね。

基本的には低予算とかB級とか、
そういうウリが大好きです。
偏った気がしますが別にどうでもいいと思った。
あとユベントスかって良かったと思った。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。