去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

祭りは楽しんだ者勝ち
2005年10月29日 (土) | 編集 |
明日、ってかもう今日か。
某大学の学園祭が2日間に渡って開催されるわけでして。

ちょくちょく冷やかしにいってたんですが、
ふと気づけば俺も参加することになりまして。
2,3曲歌うことになりました。

しかし歌う方はある程度気楽(?)だからいいけども、
演奏する方はかなりしんどいだろうね。
当然他の曲もやらなきゃいけないわけだからね。
アホみたいに歌ってりゃいい俺とは苦労の桁が50位は違うからね。

皆さん、きつかったり「あ、こりゃ完成度低すぎるな」と思ったら、
いつでも中止を宣言してください。
俺は空き部屋でコーヒーを飲みながら、
ファミ通を読んでますので(何

でも「演奏してやるから早く来いこの○○○○野郎!」という気持ちが
皆さんに沸き立ったら、
俺はノドが嗄れ果てても歌い続けさせていただきますから。ええ。
まあそんなには俺の出番はないはずだからね( ´∀`)
タイムテーブル見てないから知らんけどね。

あれ、そもそも今日何時集合だっけ?
俺何歌うんだっけ?
歌詞覚えてたっけ?
まあ、どうにかなるべさ。
この二日間は躁状態で乗り切ります。

そして終わった後、脳内反省会で鬱状態に( ´∀`)

「ぶっちゃけ~」て言う人は本当にぶっちゃけてるのか?
2005年10月26日 (水) | 編集 |
あ?試験どうなったかって?

終わった事など放っておきましょう。
いまさらグダグダ言ってもどうなる訳でも無いし。
結論は待ってりゃ出るからね。俺の中ではもう出たけどね。

そういうわけで、これからはいつもよりグダグダに生きていこうと思います。
自堕落に、堕天使のように。

まあとりあえず、寝ますか。
[READ MORE...]
「追い込まれると強い」って奴は大抵普段怠けてるだけ
2005年10月22日 (土) | 編集 |
気づけば一週間近くほったらかしですね。
まあ試験前なんでしゃーないっちゃしゃーないですが。
だらだらと近況でも書いて、サッサと図書館行ってきます。

・服と帽子とベルトを購入。帰ってから服が買った服が縦縞ばかりな事に気づき、愕然。

・映画『私の頭の中の消しゴム』を英語にすると『Eraser in my head』。
『Omoide in my head』みたいでとても愉快。

・the pillowsはやっぱりステキ。トリビュート盤『SYNCHRONIZED ROCKERS』もステキ。

・「女三人集まるとかしましい」ってホントだなと思った。テンション高いっすねー。
三人ともいつまでもそのテンションをキープし続けてください。ボクハ コレッポッチモ ヒイテマセンノデ。

・ネジさんからメシを奢って貰う。アンタは本当男前だよ。一生ついてくよ。
まあ、メシ奢ってくれる人には全員に言ってるんですが(ぁ
感謝してもし足りない。俺頑張ります。

・夢見まくり。脳が休んでいないのは誰の目にも明らか。

・じゃじゃ麺(知らん人は盛岡特有の麺料理と思ってください)が喰いたい。天一のラーメンも喰いたい。
何より、酒が呑みたい。呑まれたい。雰囲気にも呑まれたい。

・的中馬券の換金に行ってない為、徐々に財布が圧迫される。

・体重減。現在51kg。

・髪を切った。脱モジャモジャ。でも何か口からトランプ出す人に似てる気がした。

そんな1週間。
多分次に書くのは試験終了後。
その日までしばしサヨナラ。Sa Yo Na Ra。
@秋華賞2005
2005年10月18日 (火) | 編集 |
結論から言えば、勝ったけど負けました。

一応馬連ライン-メサイア1000円買っといたけど、
1.8倍じゃ焼け石に水な訳で。
エアメサイアを信じきれなかった俺がバカでしたよ、ええ。
でもニシノナースコールの3着にはちょっとビビりました。
全く知らない馬だったので。

来週の菊花賞はもちろん。ええ、もちろん。ディープですよ。
どうせ単勝オッズは1.1倍になるんだろうなぁ。
ここまで来たら、変な番狂わせなどいらないと俺は思うわけで。
無敗の3冠馬誕生という歴史的瞬間を見るまたとないチャンスなわけで。
皆さんも盛岡競馬場に足を運んでみてはいかがですか?

え、俺ですか?決まってるじゃないですか。

…。

……。

………。

図書館で勉強してます・゚・(ノД`)・゚・

反省文という名の決意表明(大概失敗に終わる)
2005年10月16日 (日) | 編集 |
あれですね、現実で参ってると夢まで参った内容になるんですね。
詳細は省きますが、今年一番の最悪な夢でした。
違う表現で言うなら『女々しい』感じの。

起きたら泣いてましたよ。
『火垂るの墓』を見た後よりも泣いてましたよ。
枕がすげえ濡れてたんで、一瞬涎かとも思いましたよ。

しかし、これは俺としては由々しき事態かな、と。
試験前に気持ちが負けていちゃどうにもならんべさ、と。
そんな中、O.P.KINGの『OVER』という曲が身に沁みました。

「悪いときは過ぎたよ 今からもっと良くなってくんだ」

というサビの部分にグッと来ました。
YO-KINGさんの声にもグッと来ました。
なので、俺の状態も今からもっとよくなるだろうと勝手に決めました。
たった今。right now.
こういうのは思い込みが大事らしいので。

それでは、試験休み前の最後のバイトに行ってきます。
天邪鬼というよりもはや病気の域
2005年10月15日 (土) | 編集 |
注:非常にナーバスになっております。イタイと思ったらすぐに読むのを止めたほうがよいかと思われます。

試験まであと10日を切り、いよいよ切羽詰ってまいりました。
いくら勉強しても足りない気がします。
そんでまた皆さん俺のことを買いかぶること。

先生「君がわからんかったら他の受験生も同じだって。」

そんな事無いです。
俺、そこまで賢くないです。マジで。
俺より賢い人は腐るほどいますって。

友人「英語それだけできれば大丈夫だって。」

だから買いかぶりです。
確実に俺の実力を測り損ねているよね。
アナタが思っているほどの力は俺は持ち合わせていません。

褒められると逆にテンションが下がるこの厄介な性格は、
高校辺りからずっと俺を邪魔しているようで。
いつから人を疑うようになったんだろうなぁ…。

もう万事において限界が近づいております。
気分がローギアに入りっぱなしです。
独りで誰にも言わず何処かへ行きたい…。

いや、要は温泉にゆっくり浸かりたいだけなんですけどね。
試験終わったら絶対行こう。
そして旨い物を山ほど喰う。
さらに酒をバカみたいに飲む。
独りで。

え、独りはダメなん?(´・ω・`)


ま、もう少し頑張ります。
もう暫くは生温い目で見てやって下さい。
そのうちランナーズハイになった走者のようになりますから。
[READ MORE...]
@南部杯2005
2005年10月13日 (木) | 編集 |
盛岡競馬場は、ユートピアにとっての理想郷だったようです…。

タイムパラドックス伸びなかったなぁ…。
「差し・追い込み不利」なんてレース後に言われてもさ…
シーキングザダイヤパドックでメチャメチャ汗かいてたから、
こないと思ったんだけどなぁ…。
パーソナルラッシュ絵に描いたような出遅れだったなぁ…。
騎手って意外と男前が多かったなぁ…。

どうも俺は人気に左右されるので、
秋華賞からは考えを改めます。
切る時はばっさり切り捨てるようにします。
『切捨御免のブルース』を歌いながら。
Hermann H.&The Pacemakersという方の曲です。念の為。

今年はラインクラフトとエアメサイアの実力がが抜きん出ているらしいが、
どうもデアリングハートかレースパイロット辺りが絡んできそうな予感。
ジェダイトも怪しいし。
何よりラインが2000m持つのかって不安が…。

…一応ライン-メサイアの馬連買っとこうかな(何
もんじゃを喰うときにアレの話をする奴は逝ってよし
2005年10月10日 (月) | 編集 |
総理さん(先輩のあだ名です、一応)とサシでお好み焼きを喰らう。

俺の住んでいる町にある『すずめ』という店なのだが、
ここのお好み焼きが劇的に旨い。
俺から言わせればタヌキが腹をたたく音を店員が連呼するあの店よりは、
確実に旨い。
そのかわり、服につく匂いは段違いであるが。

阿呆な話から真面目な話まで、色々と語り、喰らい、そして呑んだ。
最後の日本酒が大変しんどかった。
まあ全体的にはとても楽しかったのでよしとしよう。

総理さん、またどっか行きましょう。是非。

関わりあわなきゃ何も生まれないし面白くないよねえ?
2005年10月08日 (土) | 編集 |
いまさらだが、O.P.KINGのアルバムがやたらといい。

O.P.KINGとは、奥田民生、YO-KING、大木温之(The ピーズ)、佐藤シンイチロウ(The pillows)という、
非常にステキな4人が03年限定で結成したバンドである。
代表曲「O.P.KINGのテーマ」は『DAKARA』のCMで使われてたので、
耳にしたことがある人は多いと思われる。

アルバム内ではさらに各人が作詞作曲した曲や、
ロック・クラシックのカヴァー曲も披露している。
これがまたカッコいいんだ…。

まあ限定だからこそ組めたバンドなんだろうけど。
またどっかで組んだりしないかなぁ…。

最後にひとつ。
やっぱ、世の中にはもっとRock’N’Rollが必要だ
映画の好みでその人の性格がわかるとか何とか
2005年10月07日 (金) | 編集 |
ここんとこ多忙な日々が続いていたので、

更新も止まってましたよ。

とりあえず一息ついたので、

友達のカードを使ってビデオを3本ほど借りてきましたよ。

見終わった後、非常に心が落ち着きましたね。

やっぱ映画はいい。心からそう思いました。

今日からまた頑張ります。

ちなみに借りてきた作品は

『AKIRA』

『レザボアドッグス』

『レジェンドオブメキシコ』

です。

どれも胸を張ってオススメします。

え?どんな映画か?

めんどくさいので自分で調べて見てください。
己を研ぎ澄ます
2005年10月07日 (金) | 編集 |
10月5日15時40分、無事に編入学試験の書類が受理されました。

ちなみに16時が〆切で、午後14時まで学校にいました。

ある方にメールで聞いたところ、

「写真はスーツで撮ったほうがいいよ」

と返ってきて、呼吸が一瞬止まりました。

急いで家に帰ってスーツを着て写真を撮りに行きました。

我ながらよく間に合ったと思います。

「もっと余裕持って準備しろこのハゲ」って話ですがね。

ともあれ、あとは試験に向けて、己を研ぎ澄ましていくだけ。

「やるだけの事はやった。」

試験終了後にそう言えるよう、頑張ります。





余談ですが
多分25日まで
己を研ぎ澄まし追い込むために
死んだ魚のような目になってます
または不機嫌な顔に見えると思います
別に怒ってるわけでもないし
苦しいわけでもないし
悲しいわけでもないので
気にしないで下さい

近道しようと思うと必ず道に迷うからちゃんと道順どおりに移動しよう
2005年10月03日 (月) | 編集 |
以下、10/2の全記録。

昨晩からのバイトを終え、帰宅したのがAM8:00。
風呂に入ってメシを喰い、就寝…するわけにもいかず、
そのまま机に向かって志望理由書を書く。
〆切が5日の16時なのにも関わらず、一向にまとまる気配が無い。
時刻はすでにAM11:30。

コーヒーを飲もうと思い下に降りると、
おかんがなにやら知り合いにメシを奢ってもらうとか。
便乗することにし、昼飯(じゃじゃ麺)を喰らう。大盛りを。
食事を終えたのがPM0:00。

スプリンターズステークスの馬券を買うために、
原付でオーロパーク(盛岡競馬場)へ。
旧友とグーゼン出会い、話を交わしつつ馬券を買う。
その後、某サークルの演奏を見てから帰ろうと思い、
松園方面へと向かう。

PM1:10。
迷う。
人生に迷ったか若者のごとく迷う。
3年ぶりぐらいに半ベソをかく。人目も憚らず。
「松園の外れにある」と聞いてたので、
とにかく松園を走りまくったのだが、見つからず。
半ベソをかきながらコンビニに入り、道を聞く。
なんと、一度通り過ぎた場所にあったらしい。
悶絶。

PM2:40到着。
当然ではあるが、演奏はすでに終わっていた。
うろ覚えなのだが、
「何でここにいるんですか?」とか「何してるんですか?」とかいわれた気がする。
当然だわ。俺だってわからん。
その後、皆は大学に戻るようだったので、
俺は帰宅することに。

PM3:35帰宅。
ギリギリ競馬中継に間に合うので、見る。
その後AKIRAが読みたくなったので、兄の部屋に。
ここで意識が途切れる。

PM9:00目覚める。
メシを喰った後、
チャンピオンを立ち読みしてないことに気づきコンビニへ。
そこに『ギャングキング』の3.4.5巻があったので、一括購入。
競馬の勝ち分は全て消える。嗚呼。

AM1:10現在。
風呂に入ったりいろいろ見たりしてるうちにこの時間に。

これはあれだ。
弘前市に原付で行こうとしたら、
いつのまにか青森市に行ってしまった時以来の迷いっぷりだ。
方向音痴はいつか死を招くね。間違いない。
近年まれに見る酷い一日でした。
@スプリンターズステークス2005
2005年10月03日 (月) | 編集 |
ガッチガチでしたね。

穴狙いもクソも無いっちゅーか。

しかし、強かった。

サイレントウィットネスの強さを褒めるべきなんでしょうね。

デュランダルの追い込みも惜しかったけど。次回に期待。



・投資 

馬連4-13 5-13 各500円 
馬単13-6 7 10 12 14 各200円
計2000円

・配当

馬連4-13 430円 計2150円 差し引き+150円

現在の状況 二戦二勝 総額 -850円



…勝ってるとは言わないよね、この金額。

でもまあ二戦とも荒れたレースじゃないし、しゃーないか。

的中したことに意味がある。うん。
秋戦線、始まる。
2005年10月01日 (土) | 編集 |
明日10/2、秋のG1レース第一弾のスプリンターズステークスが行われる。

やはりG1ともなると、

どの馬が来てもおかしくないような、

そうそうたる面子が揃う。

一昨年の覇者で、二年連続最優秀短距離馬に輝いているデュランダル

去年のレースを制した、日本が誇る快速馬、カルストンライトオ

香港史上最強スプリンターの名をほしいままにする香港からの刺客、サイレントウィットネス

高松宮記念を制し、春のスプリント王に輝いたアドマイヤマックス

他にもキーンランドスワンプレシャスカフェなど、侮れない連中がゾロゾロと。

どいつを軸にしてどいつを切るか、悩みはつきない。

しかし、秋・冬のG1へ弾みをつけるためにも、

今回のレースは必ず獲っておきたい。

そして勝って得た金で『ブッチャー軒』の塩ホルモンを喰らいたい。腹がはじける程。
