去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

自分を○○○だと認める勇気
2005年09月24日 (土) | 編集 |
とある先輩の家に泊まりに行きました。
お手製のメシをご馳走になり、
酒を飲みながら「黄金伝説」を見ていると、
爆笑問題と中井美穂が司会の「好きなアニメベスト100」的な番組が始まりまして。
そのまま見ていると、俺はある違和感に襲われましたよ。
大体予想はつくと思うんですが…。

知らないアニメがほとんど無かったですよ、ええ。

最近のアニメはともかく、
俺が生まれるどころか生まれる運命になっていたかどうか、
という頃のアニメまで知っているのはどうなんでしょう。
今思うと、先輩は途中で引いてた気がします…。

でもなぁ、絶対皆話す機会が無いから話してないだけだと思うんだけどなぁ。
『タッチ』は映画化されたから知ってるでしょ?
『めぞん一刻』で美人の管理人さんに憧れたりしたでしょ?
『あらいぐまラスカル』や『フランダースの犬』、
『母を訪ねて三千里』のラストなんか死ぬほど泣いたでしょ?
『シティーハンター』を見て、車はMINIにしようと思った人いるでしょ?
アッコちゃんとかサリーちゃんになりたい、と思ったことあるでしょ?
鉄人28号と鉄人28号FXのフォルムの違いに苦笑したでしょ?
パロスペシャルを友達にかけようとしたら、本気のケンカに発展したりしたでしょ?
授業中に先生にあてられて、ふざけて『一休さん』の真似をしたら、
職員室に呼ばれて死ぬほど怒られたりしたでしょ?

…何ですか?
そのダンゴ虫やフナムシを見るような目は。
競馬場でワンカップを片手に持ったおっさんを見るような目は。
負けたときの曙を見るような目は。
大声で会話するバカップルを見るような目は。

俺はいわゆるO-TA-KUなのでしょうか…。
ドラクエだと「ぶちスライム」位のランクだと思うんだけどなぁ…。
