去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

『ドジっ子』になるかはわからんけど、とりあえず失敗した時とかに舌を出して「てへ☆」とか言う女はキン肉バスター(モハメド・ヨネのほう)
2008年10月18日 (土) | 編集 |
ヘルプページを見たらウザイ書き込みの類の防止方法書いてました。
やっぱ説明書はちゃんと読んどけって事ですかね。
デジカメやら新しい携帯やらゲームやらの説明書はちゃんと読むんですけどね。
はい、そんなこんなで渡されたバトンやります。
これまた長いです。


ドジっ子バトン
☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。  

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。


ごく稀にやります。

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。

×
自分から手を振らんので。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。

×
便座は上げますよ。
ただ、『気がついたら用を足しながら気を失っていてしかも吐いていた』、
という軽く死にたくなるエピソードならあります。

■運動会、マラソン大会でころんだ。

×
その辺はたしかそつなくこなしてたような。
そういや高校の体育祭のリレーで転んだのは誰だったか?

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。


無人駅で1時間くらいボーっとしてた記憶があります。
ピーク時以外は上りも下りも1時間に1~3本くらいしか無かった(はず)なので。

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。


ちゃんとやったのに忘れたパターンと、
やっていないのにやったと嘘をついたパターンがありました。
後者はただの嘘つきですが。

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。

×
車ないんで。チャリも原付も非常に個性的な見た目なのですぐわかります。
ちょっと廃車に見えなくも無い感じなので。シートがベロンベロンにめくれてます。
それでもまだまだ走ります。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。


高校時代にやりました。痛いですよねー。もうビックリするくらい痛い。
たまにアザになってたりすると凹みましたね。

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。

×
寧ろそれを見て笑ってました。
友人か知人限定ですよ、勿論。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。


うっすらですが、小学生か中学生の時にやったような。
ただ0点にはならなかったはず。気の利いた先生だったので。
もうその辺も何もかも曖昧ですがね。やった事はやった。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。


ソフトクリームは勿論、ガリガリ君、ダブルソーダでもやりました。
アレはトラウマになるくらい凹むんだよなあ…。
やべ、思い出したらまた…。

■パンツを裏表ではいて仕事した。

×
裏表は間違えませんが、パンツが破けた事ならあります。
高校時代にスクワットしてたらビリビリっと哀しい音が。悲鳴にもにたような。

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。

×
流石にこれは無いですね。
僕はいつもポッケに入れる派なので。

■お料理をしていて、ドジったことありますか?


割と多いんですよね。
ギョーザの種を作ったがアホほど余ってしまったり、
祖母が食う分のパスタもアルデンテで仕上げてしまって「堅いねえ」と言われたり。
あと僕の味付けは辛いのが好きなため基本的に辛口になるので、
よく母に「辛すぎる」「痔になるぞ」などと批判されます。

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?


電車に限らないんですが、涎がよく出るんですよね。
一番酷かったのが、高校時代にテストが早めに終わったので寝てたんですが、
起きたらテスト用紙の半分くらいがしっとりと濡れていました。
残り時間で手で扇いだりして、必死に乾かしてました。
集めるやつには悪い事をしたなぁ…。

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。

×
おめかしして行く店などない。
胸を張って言う事じゃあないんですが。

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。


子供の頃にお使いを頼まれたんですが、
立ち読みをしていて気づいたらそのお金を無くしてました。
ハイ、お気づきでしょうが、トラウマです。

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。

×
ないですねえ。

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。

×
ないですねえ。

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。

×
ないですねえ。

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。

×
ないですねえ。そんなヤツいるのか?

■お葬式で失敗したことがある。

×
お葬式で失敗って何だ?棺桶をひっくり返すとか?生き返らせちゃうとか?

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。

×
車が無いもんで。

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。


茶飯事です。
だから僕の歴代ケータイは塗装がはげたり無駄にパカパカ開いたりします。

■ヘッドホンをしてて、ヤケに音が小さいと思ったら線が抜けてた。


救いなのはそれがいかがわしいビデオじゃなかった事です。

(これは追加)■旅先で迷って泣きそうになった事がある。

最悪ですよ、これは本当に。
皆さん、くれぐれも知らん土地では地図を持たずに外出しないようにしましょう。
僕はいい年ぶっこいて本当に泣きそうになりましたから。
まあおかげである意味沖縄の印象はぶっちぎりで強く残りましたが。

■次にまわす3人

「実はオレ(アタシ)、ドジっ子なんです!てへ☆」とか言いたい人はやればいいと思う。
キン肉バスターもしくは稲妻レッグラリアートが待ってますけどね。
オタクを馬鹿にするオタクっているよね。同じ穴の狢じゃあボケえええええそして僕もその一人なのだと思いますよ
2008年10月16日 (木) | 編集 |
今回はバトンでもやりたいと思います。
コウのとこから拝借してきました。
題名が見当たらんので『オタク検定バトン』とでも仮にしときますか。
マジでクソ長いので読むのも面倒くさいしそもそもこんなん知っても「だから何?」感丸出しなので、
別にいいやと思った方はスルーして下さい。
自分のオタク度がどれほどのものなのか気になった方はやるといいです。
では、参りましょう。

※次の設問に、以下の記号で答えなさい

 ○:はい
 ×:いいえ
 △:質問の意図がよく分からない
____________________________

■01.現行のアニメを、2作品以上録画して見た。

×
地方都市は中々アニメ放映されませんな。一応調べてみたけど、見たいのは…
あー、普通に『銀魂』くらいしかないなぁ。

■02.漫画の単行本を買うなら、おまけにペーパー等が付いてくる専門店。

×
付いてくるならもらうけど、位です。
ただし『ドロヘドロ』『無限の住人』『ヴィンランド・サガ』あたりなら話は別です。

■03.コミケカタログの厚さを知っている。

×
知らん。

■04.むしろ晴海時代からの猛者だ。

×
埠頭くらいしか思いつかん。

■05.携帯orパソコンで【にゅうこう】で変換して【入稿】が出る。


普通に出ましたよ。

■06.MP3プレーヤーやCDチェンジャー等の中身は、友人以外には見せられない。

×
見られて恥ずかしいモンは入ってません。

■07.その中の曲がオリコンや、カウントダウンTVで上位にチャートインしても、何故か華麗にスルーされる。


『ZAZEN BOYS Ⅳ』はチャートインしました?

■08.【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。

×
全くわかりません。

■09.絵文字よりAAを多用する。

×
AAを考える人とか普通に凄いとは思う。

■10.『俺の嫁』発言を、3次元以外に向けて発した事がある。


何かで言った気がするなぁ。
恐らくDQ5のビアンカかな。

■11.『やっぱり〇〇は造形が良い』発言をした事がある。


『ドロヘドロ』のフィギュア見て言いました。

■12.【ツンデレ】の話す定型文が書ける。


息を吸って吐くのと同じように。

■13.ここ2週間で、2次元キャラの口調・口癖を真似た事がある。


ギョーザ喰ってビール飲んで「ウマーイ」とかね。
あーまたギョーザ喰いたくなってきた。

■14.【西館4階】でビックサイトが浮かぶ。

×
浮かばん。かといって他のも浮かばんけど。

■15.【乙女ロード】を知っている。


名前だけは。腐女子の聖地なんだっけ?執事喫茶的なのがある。
どこにあるのかは知らん。

■16.仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。


広告か何かで見たような。

■17.むしろ利用した事がある。

×
恐らく死ぬまで無いでしょう。

■18.コピー機を、仕事以外で多用した事がある。


あまりにヒマだったのでビークル風のお面を作ったりした時に使ったような。

■19.ガンダムシリーズを7作品以上いえる。


1st、08小隊、0080、0083、Z、ZZ、逆シャア、閃光、、F91、V、G、W、X、∀、SEED、DESTINY
主にスパロボで覚えました。好きです。避けて当てるから。
たまに9%とかで当たっちゃうのはご愛嬌。

■20.【日本三大聖地】がわかる。

×
そんなんあるんだね。

■21.野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。

×
深夜アニメではないけど、苦い思い出は結構あったはず。
ギルガメ(略)とか、乱一世の出てた番組とか、ロバのナニ掃除とか。
こんなんばっかりだなぁ…。

■22.【サンシャイン60】には、何故か混雑している記憶がある。

×
行った事もないねえ。

■23.コスプレと聞くとセーラー服やナース服より、アニメやゲームキャラの制服が浮かぶ。


両方浮かぶと言う意味で△にしましたよ。
でも最近はビデオでも後者の作品とか多くなってきたよね。
きたよね、って誰に聞いてるんだ?

■24.【アホ毛】の意味がわかる。


現実だとただの寝ぐせでしょうがね。
ただ、実に興味深い。

■25.UCC缶コーヒーを、一時期大量買いした(エヴァ的な意味で)

×
何かあったっけ?ははぁ、今調べたけどこんなんやってたんだ。
関係ないけどこのコーヒー甘すぎて苦手何だよなぁ。

■26.コカコーラを、一時期大量買いした(FF的な意味で)

×
しなかったなぁ。
しかし最近はFFに限らずRPGは何故あんな男前ばかり出すのか。
『神宮寺三郎』的な渋いオッサンが主人公のRPGとか出ねえかな。
ハタチ位の女キャラに「ガキは好みじゃねえ」的なセリフを吐くような。
無いか。無いな。
もしくはアレだな、30~40位のオッサンがたまたま見つけたロボットを見つけた事から始まるスペースオペラ。
無いか。無いな。
でもその場合主人公は若い頃のロバート・デ・ニーロ的な(長くなるので省略

■27.漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ、メロンパン)


ギョーザはドロヘドロを知ってから喰う量が段違いに増えました。
あと『風の大地』というゴルフ漫画の22だか23巻くらいで、
「あいつはいつもコーヒーに塩を一つまみ入れて飲んでいた」的な描写があって、
それを真似してました。味はよくわからんかった。美味しくはなかったです。

■28.【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。


まあ、普通にしてしまいますな。

■29.【スケッチブック】は背景や人物を描かないで、キャラを描く物だ。

×
何となく『芸術家の卵』ってイメージがありますな。

■30.【げんしけん】を読むと、引くより共感を覚える。

×
そもそも読んでませんでした。
アフタヌーンは読み始めが遅かったので、『無限の住人』『寄生獣』『女神さま』辺りから存在を知って、
『爆音列島』が始まった辺りから読み始めたような記憶があります。
今は僕の中では1,2を争う面白&お得感丸出しな雑誌ですね。
マジで「何度も読んでも」ヒマを潰せる漫画雑誌はコレくらいなのでは。

■31.同じ本を同時に複数買い、店員に確認された事がある。

×
店員に確認された事はありませんが、
帰ってきたら『海皇紀』の32巻ぐらいが被ってた事がありますよ。
『とりぱん』『けものとチャット』でも同じ体験をしました。
単行本の出る間隔が長い漫画に多い傾向がありますね。

■32.いわゆる【キャラソン】を買った事がある。

×
キャラソンがそもそもよくわからん。
歌ってるのが『林原めぐみ』じゃなくて『綾波レイ』になってる、みたいな認識で合ってます?

■33.アニメや漫画で舞台になった地が気になる。


まあ盛岡が出たら気にはなりますよね。出たかどうかも定かではないですが。
『うしおととら』で遠野が出た時はかなり嬉しかった記憶があります。
遠野いいとこですよね。ジンギスカン超美味いし。

■34.【タブレット】と聞いても、錠剤の方はなかなか浮かばない。

×
いや、他にナニが?
パソコンの入力機器でいいなら知ってますが。

■35.TVでヲタが写ると、いたたまれなくなる。


僕は他のオタクが嫌いなタイプのオタクだと思うので、凹みますね。
「ああ、僕も世間一般の中から見たらアッチ寄りなのだろうな…」みたいな。

■36.【キャストオフ可能】の意味がわかる。

×
普通に知らん。

■37.ヲタ全員がメイド好きだ、と思うなと言いたい。


プラグスーツとか天使の羽根とか悪魔とか魔法少女とか
人の好みは人の数だけあるのでスよ?

■38.葉鍵作品で泣いた。


高校時代にパソコンを買ってもらった時、M田君と言う友人からkanonを借りてやりました。
青い髪の娘しかクリアーしませんでしたが、涙が枯れるのではと思うぐらい泣いたさ。

■39.漫画やアニメキャラを【さんor様】付けで呼んでしまう。

×
一部除いては言いませんよね。
ナニ?『様』って。『~たん』とかもキッツイですね。

■40.【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。

×
ニヤニヤはしません。ただし、ドキドキはする。
っていうかオイそれもうしゃがめば見えるんじゃねえってくらいのミニスカの子を見ると楽しいよね。
変態?上等だコノヤロー。
ミニスカ嫌いなヤツなんざ男じゃねえバカヤロー(超暴言
いやでもやっぱロンスカの似合う女っていうのもまた(長くなるので省略

■41.好みのタイプを言う時【2次元キャラ】が候補の一部に上がる。

×
今の僕の一番の好みは『貫地谷しほり』さんです。

■42.携帯の待受データにアニメ・ゲームの画像がある。


ないって思ったものの確認してみたら、『サウスパーク』のがあった。
そういえばアレにレディオヘッドが出てたらしいけど結局チェックしてないなぁ。
あー思い出したら見たくなってきた。

■43.【都立産業貿易会館】に仕事でも無いのに行った事がある。

×
知らんなぁ。

■44.【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。

×
真っ先に浮かぶのはライブとかそういうのかねえ。
地方番組の生放送とかね。

■45.【痛車】の意味がわかる。


頭が可愛そうな人たちの乗ってる車ですよね。
結構最近『みなみけ』のペイントが施された車が走ってるのを見て、やるせなくなりました。

■46.【平成ライダー】が全員わかる。

×
アギト、クウガ、龍騎、555くらいかしら。
他のはともかく龍騎は普通に見てました。ライダーが13人ってのがインパクトあった。
王蛇の悪っぷりがなかなか好きでした。
あー突然龍騎も見たくなってきた。

■47.アニメ・ゲームのポスターorカレンダーを部屋に貼っている。


『AKIRA』『真・女神転生』のそれはそれはステキなポスターがありますよ。
かねだああああああああああああとか叫びたくなりますよ。

■48.いわゆる【美少女フィギュア】を、大なり小なり持っている。


あずまんがとサクラ大戦(初代、SS版が出た頃)のちっさいヤツあるなぁ。
前者はガチャガチャ、後者はゲーセンの景品でとった。

■49.【ツインテール】の意味がわかる。


一ヶ月前ビリヤードしに行った時ツインテールの店員さん見てビビリました。
いや、正確にはキュンときたと言うべきか?
二次元世界でしか見た事無かったので。

■50.【アリア】と聞くと、【G線上】では無く【船上】が浮かぶ。

×
いや、秘打っしょ。殿馬っしょ。
そこは絶対に譲らない。
____________________________

★審査結果

 ・1つもあてはまらない
  無菌培養超箱入り。
  こっちに興味を持ったら危険です。

 ・1~5個
  一般よりヲタ寄りです。

 ・6~15個
  ヲタです。

 ・16~30個
  濃いヲタです。

 ・31~40個
  抜け出せ無いヲタです。
  も~う~も~どれ~な~い♪

 ・41~49個
  末期です。
  死ぬ間際には、せめてHDDの消去をしましょう。

 ・全部ですが、何か?
  貴方が神か


濃いオタ野郎でしたか。
まあ納得はしてますよ。
これやりたいって奴は相当ヒマに違いない。
事実僕もヒマ人の一人でしたし。
プロレスは面白いことを再確認しました。あと『ユージュアル・サスペクツ』はマジで面白いので見てみて下さい。払うから。
2008年09月12日 (金) | 編集 |
コウからバトンを渡されたのでやります。
私事ですが、彼がおもろい映画無いかって言うんでね、
『ユージュアル・サスペクツ』を薦めたんですが、反応薄かったのにかなりイラッと来ました。
でもまあどうやらお気に召したようなので良しとしますけど。
驚愕の結末を云々っていう映画は最近多々ありますが、この映画のラストにはビビリます。
サスペンス好きなら確実に抑えておくべき映画です。
ガチで。
あと無難なトコで『メメント』も。
んで全然関係ないけど、今一番見たい映画は『ダークナイト』『20世紀少年』『アイアンマン』。
某格闘ゲームだとあんなに弱かったのにね、アイアンマン。


『題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン』

【ルール】 ?.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換 ?.その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる

お題『かきつばた』

か→から、学科、学校、彼、かなり

き→北、祈願、奇遇、清文さん、今日

つ→って、潰して、潰す、っ、つまり

ば→バースト、パーカー、バス、バスセンター、馬場

た→だね、滝沢村、だから、ただ、たくさん


うん、うっすら思ってはいたが何の面白みも無いな。我ながら。
あとね、『惜しげもなく』って書いてたけど、流石に放送禁止用語は恥ずかしいから。
書けないから。
清文さんが入ってるのは何でだっけ…。
あぁ、こないだライブ見に行った時の待ち合わせに使った時だ。
馬場は…ヒマだったからジャイアント馬場で検索した時か?
じゃなきゃ競馬関係か。

あ、また脱線しますけど、やっぱプロレスって超面白いすね。
水曜深夜に日テレでやってる奴を最近見てるんですけど、もうね、心が震えます。
一番衝撃的だったのが、兄と一緒に見てた時にやってた『キン肉バスター』チックな技と、
『修羅の門(または修羅の刻)』で出てくる『雷(いかずち)』チックな技を使ってた事です。
ちなみに『雷』とは、相手の肘を逆に極め投げて折り、投げた相手の後頭部に蹴りを入れる技です。
死にます。確実に死ねる技です。
その試合ではアルゼンチンバックブリーカーを極めて、そこから投げ飛ばした相手の頭を蹴るという若干マイルドになった技でしたが、
うん、アレは良かった。思わず「うわ、雷だ!」って叫んじゃいましたからね。大分違うけど。

しかし深夜にも関わらず「うおーー!」とか「うおっしゃあああ!」とか、
「オイなんだ今の乱入して来た奴は!あっ平柳だ、コノヤローテメー!帰れ!」とか口に出ちゃうのが悩みと言うか何と言うか。
今度盛岡に来たら見に行こうかなー。

・次に回す5文字設定

『エレキング』で。
やりたいって人がいるかどうかも疑わしいけど。

・回してくれた人の印象をどうぞ

アドリブに弱い。話を振ると9割方悲しい事になる。でも残りの1割に賭けたくなる。
ツンデレっぽいしゃべり方をされると本気で殴りたくなる。あと『テヘ☆』とか。まあこれは彼に限らんけど。
ほぼ話にオチが無い。10本に1回あるかないか、ぐらいの。
髪を切れ。若干見ててウザいくらいになってきたから。

事実なのに何か悪口っぽくなってきたな。
いや、よくメシ喰いに行ったりしますよ。何せ20年来の付き合いですからね。
こんだけ長い間絡んでると、悪いトコしか見えて来ないんですよ。
倦怠期の夫婦ですよ。

髪を、切れ。

・次に回す大好きな5人

暇で暇でどうしようもないので、しようがないから暇つぶしにでもやるかなって方はどうぞ。
クロスワードパズル買ってきた方が暇つぶしになるとは思いますけどね。
それか寝るとか。
カラオケで絶対歌わない人いますがアレは何なんでしょう。疲れたのかシャイなのか「テメーには聞かせたくねえんだよ察せよ」ということなのか。
2008年08月21日 (木) | 編集 |
何か書こうと思ったんですがね、残念ながら愚痴しか思い浮かびませんでした。
なので超久しぶりにバトンを強奪してきてやってみようかと思います。
その前に、リーダーこないだはメシ等ご馳走様でした。
また朝までウダウダしましょう。

みんな大好きカラオケバトン

■1■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

先週の木曜日。
高校時代の野球部の皆さんと。

■2■初めてカラオケに行ったのはいつですか?

確か…4歳だか5歳だか?
歌ってたのは『踊るポンポコリン』とマッキーの『もう恋なんてしない』『冬が始まるよ』

後者はネタじゃなくてマジです。
姉ちゃんが聞いてたのを聞いて覚えてました。
僕の性格に大きな影響を与えている部分をまた見つけちゃいましたね。

■3■あなたの十八番は?(得意またはよく歌う歌は?)

中森明菜『DESIRE』『十戒』『少女A』
RCサクセション『雨上がりの夜空に』
かまやつひろし『夢よ良き友よ』
横道坊主『チンピラ』『UNDER THE U.K』
ZAZEN BOYS『自問自答』『半透明少女関係』
the ピーズ『シニタイヤツハシネ』
the pillows『My Foot』
アリス『チャンピオン』などなど。

曲を知らない人の前ではあまり歌いませんが。

■4■最高何時間歌ったことがありますか?

適当に飲んだ後朝までってパターンですかね。
気づけばそれも数年前になります。

■5■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

歌える曲は全部歌うぐらいのつもりで行きますが、
まあ飽きたなオーラが出始めたら空気を読んで解散。

■6■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

THE 虎舞龍『ロード』

ダメか。いやダメだな。完全に。

奥田民生『愛のために』

ですかね。無難に。

■7■よく歌うアーティストは?

3番とかぶりますな。
そこにアンルイス、ピンクレディー、Tokyo No.1 Soul Setなどを加えていただければ。

僕本当に24歳なのかしら?

■8■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
 
気心の知れた人意外誰かいるとでも?

■9■人が歌ってる時ってどうしてる?

一緒に盛り上がってますね。
ウザがられない程度に合いの手を入れたり。

■10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?

あんま考えたこと無いなぁ。
普通に部屋で聞きながらとか。
高校時代はチャリでヘッドホンして歌いながら帰ってましたね。ノリノリで。
今考えると顔から火が出そうなほど恥ずかしいです。

■11■変装しながら歌わなければいけません。

変装ね、変装か…。
コスプレって事なんですかね、それとも誰かを尾行する時とかの意味での変装?

浴衣か着流しに狐のお面でどうでしょう。
歌う曲は勿論ナンバガ。

■12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

最近のアニメはさっぱりわからんしなぁ。
『走れマキバオー』なら実況部分混みで完璧に歌えるんですがどうか。
あ、あれがあった、『GET WILD』。

■13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?

計測したことないなぁ。わかりまへん。

■14■マイミクさんの中でカラオケがうまいのは?

いつだか清文さんROSSO歌ってたのを不意に思い出しました。
『ハンドル・ママ』とか『アウトサイダー』を。

■15■この人とは行きたくない!って人は?

んー。
アニソンオンリーの人はちょとしんどいかな?
全く知らん曲歌う人とかも、そっからいい曲見つけることもあるから別にいいし。
演歌とかも僕わりと好きだし。

あー。いたいたいた。
アクアタイムス的な、GREEEN的な、オレンジレンジ的な。
そういう感じのすぐいなくなりそうな人達の曲を女の子がいる時だけ、
想いをコレでもかと言うほどこめて歌う奴。
女の子の場合は大塚愛的な歌をこれでもかと可愛こぶりっこで歌うような奴。

そっと、帰りたくなる。

■16■今一番のお勧めの曲は?

中森明菜『APPETITE』女性に情念たっぷりに歌い上げて欲しい。隠れた名曲。
タイマーズ『デイ・ドリーム・ビリーヴァー』名曲を大先生が訳をつけると超名曲になるという。ニコ動で検索してみて下さい。
RCサクセション『キモちE』よく行く蕎麦屋の有線で流れていて嬉しくなったので。

■17■回す人

たまにはバトンとか皆さんどすか?
ネタ的にもうやった可能性もあるけど。


これ恐ろしい事に去年渡されてたのを完全にスルーしてたんですよね。
コウ、すまんかった。
書かない時は書かないけど書く時は書きますよ。あと全然関係ないけど腹が大変な事に。
2007年06月26日 (火) | 編集 |
ほっとく時は徹底的にほっとくくせにかまう時はうっとおしいほどかまう。
そんな性格というか何というか。
猫に対してもそうですからね。
だから無意味に噛まれたりするんですかね。
それともアレが好きの裏返しですかね。
どうでもいいですね。
無断で持ってきましたがまあどうにでもなるでしょう。
「アーティスト好き嫌いバトン」ということで行ってみましょう。
多分に違う意味で『好き』に入れてる人もいたりいなかったり。


●アーティスト好き嫌いバトン●

◎⇒大好き
○⇒好き
△⇒普通
×⇒嫌い
?⇒知らない



+KAT-TUN⇒× 正直何が売り?顔?曲?

+ORANGE RANGE⇒× 同窓会のカラオケで歌わされた。生涯これ以上の屈辱は無かった。

+NEWS⇒× KAT-TUNもそうだけど売りは何かしら。顔?だけじゃないの?

+kinki kids⇒△ 『銀狼怪奇ファイル』と『金田一少年の事件簿』欠かさず見てました。

+V6⇒△ VVV6(だっけ?)たまに見ると面白いすね。

+タッキー&翼⇒× 嫌悪感をあらわにせずにいられない。

+中島美嘉⇒× 何か聞く気になれない。

+浜崎あゆみ⇒× 大分前死ぬほどオールナイトニッポンのCMでかかってましたね。浜崎あゆみのオールナイトニッポンはある意味伝説なのでは? 

+大塚愛⇒× 『さくらんぼ』はビリヤードやってる時に流すな、店。

+関ジャニ∞⇒× 前述のKAT-TUNとかと見分けがつかない。で?何が売り?顔?

+上戸彩⇒△ 『ピアノの森』の演技が気になる。

+YUKI⇒○ ちゃんと聞いてみたくはある。

+木村カエラ⇒△ バックバンドの豪華さが気になる。

+嵐⇒× デビュー曲が衝撃的ですよね。

+BoA⇒× 何の興味もない。 

+ポルノグラフィティ⇒○ 悪く言うとnaoが怒るので。まあでもいい曲が節々にある。

+川嶋あい⇒× まず『あいのり』が反吐が出るほど嫌いなので。 

+aiko⇒◎ 昔ナイナイのオールナイト出た時にジングルで放送禁止用語を絶叫したの知ってる人いるかしら。

+ケツメイシ⇒◎ トモダチは名曲。実に名曲。手紙(過去、現在、未来問わず)も。

+倖田來未⇒× 何故かナイナイのオールナイトに出た時のテープがまだウチにある。どう聞いてもオセロの松嶋にしか聞こえないけど。

+D-51⇒× 何の興味もない。

+サスケ⇒× 何の(以下略

+w-inds.⇒× 何の(以下略

+トンガリキッズ⇒△ 初代『スーパーマリオ』やりたくなるね。

+EXILE⇒× 何度でも言うけどパフォーマーだかダンサーだか知らんが必要か?

+SMAP⇒○ なんだかんだで嫌いではない。『人生は上々だ』っていう浜ちゃんとキムタク主演のドラマを欠かさず見てました。

+松浦亜弥⇒× まあどうでもいいよね。 

+平井堅⇒△ 嫌いではないが興味もない。

+宇多田ヒカル⇒△ 『笑う犬の冒険』だかのオセロの中島のマネが面白かった。

+TOKIO⇒◎ ジャニーズで唯一胸を張って好きと言えます。『鉄腕DASH』が深夜にやってた頃から好きです。

+柴咲コウ⇒× どうにもヤンキー上がりと言う噂の立つ人は好きになれない。

+WaT⇒△ 両方キャラ立ってますね。曲は惹かれませんけど。

+倉木麻衣⇒× そういやそっくりさんのAV出した親父さんは何やってるんですかね?

+コブクロ⇒× 焼肉は好きなんですがね。

+HY⇒× 聞こうという気が起きない。つまりは興味を惹かれない。

+Mr.Children⇒◎ アルバム『アトミックハート』は実に良い。

+レミオロメン⇒× 聞こうという(以下略

+B'z⇒○ 中学くらいの時はかなり聞いてた。『恋心』は名曲ですよね。

+ゆず⇒○ オールナイトニッポンでの「絶対に!?」の後に言った言葉は伝説。主に松っちゃんのせいで。曲は『嗚呼青春の日々』が一番好き。

+BUMP OF CHICKEN⇒◎ 『K』で初めて曲を聴いて泣いた。ライブ見たいね。

+Aqua Timez⇒× 流行ってるんですか?全然わからん。

+湘南乃風⇒× 流行ってるんですか?どうでもいいや。

+スピッツ⇒◎ スキが無いですな。『スパイダー』最高。

+絢香⇒× 何がいいんですか?

+アンジェラ・アキ⇒× 眼鏡とFF12のイメージしかない。

+伊藤由奈⇒× え、誰?いやホントに。

+福山雅治⇒◎ ラジオは安定して聞けますね。オールナイトやってた頃が懐かしい。

+DJ OZMA⇒× 「アゲアゲ」という言葉を使ったヤツはコンクリの地面でエメラルドフロウジョンかましたい。そのくらい嫌い。

+氣志團⇒× カラオケで歌われてますね。ただ聞こうと(以下略

+Def Tech⇒× 聞こうと(以下略

+SunSet Swish⇒? 知りませんな。

+椎名林檎⇒△ 気づけばそんなに聞いてない。

+AAA⇒× これ誰が聞いてるの?そして何度でも言うけどダン(以下略

+DREAMR COME TRUE⇒◎ 決戦は金曜日なんだよ。

+いきものがかり⇒× ガールズバンドに拒否反応を示してしまうのは何故だろう。

+スキマスイッチ⇒△ 特に聞こうとは思わない。

+安室奈美恵⇒△ 本人もスーパーモンキーズの皆さんも何かとタイヘンデスヨネ

+モーニング娘。⇒△ 佐藤(仮)は振り付けつきで歌えてたな。大阪の水は不味いですか?

+美勇伝⇒× キャバ嬢?と思った。

+一青窈⇒△ 二時間ドラマの主題歌になってたね。オカンが見てるせいで覚えた。

+東京事変⇒△ ちゃんと聞いてない。

+槇原敬之⇒◎ 嫌いという人をあまり見たことがない。名曲ぞろいですよ本当に。

+尾崎豊⇒△ 有名な曲しか知らん。

+高橋瞳⇒× 何がしたいのかわからん。

+サンボマスター⇒○ ああいう汗臭いバンドがたくさん出ればいいのに。変に小奇麗なバンドとかはいらん。

+修二と彰⇒× 嫌悪感をあらわにせずにいられない。

+YUI⇒× どの方向に向かいたいのかわからん。

+MEGARYU⇒? 知らん。本当に。

+Janne Da Arc⇒× 何の興味もないしいいと思ったこともない。ていうか一曲も知らん。

+陰陽座⇒? 聞いたことないし今後聞くこともないと思う。

+fhantasmagoria⇒? 知らん。

+Kagrra.⇒? 知らん。

+シド⇒? FFのしか知らん。

+宇宙戦隊NOIZ⇒? 戦隊モノですか?子供より大きいおともだち狙いっぽいですよねイメージ的に。

+Dir en grey⇒× 何の興味も(以下略

+HIGH and MIGHTY COLOR⇒× あああのメタリカのコピーバンド崩れですよね?知ってる知ってる。

+LINKIN PARK⇒○ 『メテオラ』以外聞いてないけど好きです。

+Hoobastank⇒○ ちゃんと聞いてないけど何かのコンピレーションアルバムでの曲は良かった。

+ASIAN KUNG-FU GENERATION⇒◎ 後藤さん思ったより小さかったなぁ。

+ALI PROJECT⇒? 知らん。        

+L'Arc~en~Ciel⇒△ 中学くらいの時は聞いてましたね。 

+ナイトメア⇒? 知らん。

+メリー⇒? ゴーイングメリー?生ぎだいっっっっ!!!!!!!!ってトコ泣けましたね。

+UVERworld⇒× 何の興味も(以下略

+チャットモンチー⇒× ガールズバンドを色眼鏡で見てしまうのは何故だろうか。そもそも好きじゃないけど。

+AKB48⇒× 最初見た時笑ってしまった。確かまだメンバーに空きがあるとか無いとか。

+銀杏BOYZ⇒△ ゴイステはよく聞いたけど。

+鬼束ちひろ⇒○ 野球部の先輩のモノマネがすげえ面白かった。

+RAG FAIR⇒× 見なくなりましたね。

+19(ジューク)⇒△ 普通。

+GLAY⇒△ ライブ映像見たいですね。皆狂ったように腕を振ってるヤツ。

+雅⇒? 誰?

+アンティック-珈琲店-⇒? 存在を今ココで初めて知った。誰?

+John Lennon⇒◎ 拝啓、ジョンレノン。

+Stevie Wonder⇒◎ ♪アイジャスフォ~ チュセ~イ アイラ~ビュ~

+Every Little Thing⇒× いや、別に。何も。

+リンドバーグ⇒◎ だってそうじゃない!?

+RADWIMPS⇒? 知らん。

+PE'Z⇒○ 「早速用件を聞こう…」から始まる曲が好きです。

+ala⇒? 知らん。

+Bob Marley⇒△ Ken Yokoyamaがトリビュートした曲がかっこよかった。原曲は知りません。

+スムルース⇒◎ 『スライドブルー』と『帰り道ジェット』しか持ってないけどすごくいいね。
  
+SOFFet⇒? 知らん。

*最後に2曲付け加えてください*

+number girl⇒◎ 何度でも言うがライブ盤での『omoide in my head』は言葉が出ないほどいい。通常版も勿論いいです。

+the pillows⇒◎ ARABAKI行ってよかったと心から思う。知らん人は『LITTLE BUSTERS』から聞きましょう。語りつくせないほど良いです。



しかしコレ長すぎだわ。
コウとか松っちゃんとかJOEさんとかやってみてほしいですな。

