去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本縦断旅行旅日記 7/20(日)山形県→東京都→岐阜県(え?)
2008年11月26日 (水) | 編集 |
いやぁ、gaoさんから教えてもらったかせきさいだぁが超いいですね。
こないだコウとCD屋に行った時に初めて聞いたNickelbackも超よかったです。
それとDOESですかね。銀魂の主題歌とかスーパーサッカーのアレとか。割と好きです。
何の脈絡もない話で申し訳ありませんが、要は最近はこの辺りをよく聞いてたり聞いてなかったり。
あと伊集院とかくりぃむとかケンコバのpodcast。

さておき、前回書いたとおり、前日はJOEさんの実家にお世話になりまして。
海で泳げたわ海産物は美味いわ梅酒は美味いわで、
実にステキなおもてなしをしていただいたわけですよ。
ぶっちゃけね、ここで帰ってもよかったんじゃないかなぐらいに思ったわけですよ。
でも数週間前にトチ狂った僕が飛行機のチケットを予約してしまったのでね、
しょうがないから『いざ、鎌倉』とばかりに南下してみたんです。

電車に半日以上乗る苦しみがあれほどのものとは知らずにね。
以下前回の続き。



もうウコンの力は欠かせない、いや一生手放せない。そんくらいスッキリと起きれた。

シャワーを借りた後に朝食をご馳走になる。

温泉卵、茄子の炒め物、焼きカレイ、アサリの味噌汁、白米、そしてオレンジジュースとコーヒー。

もう書かなくても解るとは思うが、どれも当然美味しかった。

何かお土産を持っていかなかったのが悔やまれる。冷麺あたり持ってけば、と。

次回があるならば、必ず何か持って行きますので。

大変お世話になりました。

朝食後、身支度を済ませ、09:40に余目駅に到着。

ホームまで見送ってもらい、JOEさんと別れる。次はいつ会えるやら。

そして仙台駅に到着したのが13:58。時刻表と暇つぶし用の小説を買い、立ち食い蕎麦を喰う。

15:02に仙台を出発してから福島→黒磯→宇都宮と乗り継ぎを繰り返す。

しかも各路線の乗り継ぎ時間は3分前後。

19:24に宇都宮に着くまで、「乗り過ごしたらやべえ」という妙な緊張感に苛まれ、一睡もできず。

音楽プレーヤーが無かったら耐え切れなかったかも。あとDS。持ってきて本当に良かった。

途中に宇都宮で降りて、近くの店にて餃子定食を喰らう。

感動してしまった(後日もっと感動する事になるが)。餃子最高。ビールも最高。

その後、待ち時間に家に電話を入れてみる。

やはり祖父母は心配していたようなので、これから定期的に電話せんとなーなどと思ったり思わなかったり。

20:38に宇都宮を出発し、22:08上野駅着、そしてそこからさらに東京駅へ。22:24着。

おのぼりさん丸出しな写真を数枚撮り、ホームへと移動する。

そして、汗ばむ。日中なら確実に汗まみれになっていただろう。ああ忌々しい。

ホームでも写真を数枚撮り、いざムーンライトながらに乗車。

新幹線のように座席がリクライニングシートなのは嬉しいのだが、やっぱり寝れそうも無い。

まあ仕方が無いので、夜行列車を楽しむ事にしようか。

[READ MORE...]
日本縦断旅日記 7/19(土)宮城県→山形県
2008年11月21日 (金) | 編集 |
本当に倒せないのはエアーマンじゃなくてクイックマンですよね。
と今更な事にマジレスして始めてみましたが、どうでしょうか。
まあクイックマンも強いが本当にコントローラーを投げたのはクイックマンステージ。
画面外からのレーザーで即あぼーんですよ。
子供ながらに理不尽だ!とキレていたのはいい思い出です。
そういや結局ラスボスは見れたけどクリアーしてなかったな…。

そういう思い出話もありますが、本題に入りましょうか。
初日から仙台駅近くのネットカフェに泊まるという冒険をしてみましたが、
果たしてどうなったのでしょうか?
まあ大体は想像つくでしょうがね。




失敗だ。ネットカフェ驚くほど寝れん。引くほど寝れん。

今後は多少高くついても安いホテルに行くべきか?いや、もう一回くらい試すか。アイマスクと耳栓持って。

今日は久しぶりに海で泳いだ。JOEさんの仕事の合間に海に送ってもらい、

我慢しようと思ったがしきれずに水着に着替えて一人泳いでみた。

運動不足が身に沁みたが、海のよさ、そして大きさを肌で感じた。

海って、でっけえなあ。僕って、小さいなあ。心からそう感じた。よかったです。

JOEさんは相変わらずいい人で、メシ代どころか酒代まで出してくれた挙げ句に、

おばあさんの漬けた梅酒までごちそうになってしまった。

この梅酒がまたハンパじゃなく美味さで、もう店売りのヤツとか呑めんわと思うぐらいだった。呑んでるけど。

でもまあ酔った勢いなのか、はたまた僕が来たせいでテンション上がったせいなのかは知らんけど、

とあるお二方に長電話をかけるのはどうかなと。酔っ払いもいいトコだ。

悪乗りしてスイマセンでした。いつもの事ですが本当に申し訳ない。

まあ主に酔っ払ってたのは当然僕なんですが。何故かニコ動でアン・ルイスの動画を見てたし。

そしてこの日の一番の収穫は、RCサクセションの良さを伝えれた事かなと。



[READ MORE...]
日本縦断旅行旅日記 7/18(金)岩手県→宮城県
2008年11月18日 (火) | 編集 |
というわけで最後の夜勤を滞り無く終えて、
いよいよ旅へと出発したその日なんですが。
ちなみにこの日はまだ電車に乗ってません。バスで移動しました。
「18きっぷを一日分使うのがもったいない(?)」のと、
「ギリギリまで寝たい」というのが主な理由だった気がします。

メシを喰った記述が無かったので、喰ってなかったのか?
一日目なのに?
普通景気付けに美味しいモン喰わないか?
どういう思考回路をしていたのか。

以下は本文になります。



とうとう出発してしまった。

自分がやりたいと思った事だとはいえ、

見ず知らずの土地に独りで旅立つのは結構心細いものが或る。

まあ出発してしまった以上、無事に帰れるかどこかでのたれ死ぬかの二択なわけで。

帰るという選択肢は、まあ、ギリギリまでおいとくとしよう。

『のたれ死に』…なんかそそられる響きのようなそうでないような。何言ってんだ。

というわけで、現在0時9分、宮城県仙台市にて人生初のネットカフェでの宿泊を試みてみた。

痛感したのは、アイマスクと耳栓を持ってくればよかったと言う事だ。

明るい。明るすぎる。そして近くの席の人のイビキが凄すぎる。

明日以降どこかで仕入れるか、慣れるしかないのだろうが。

それと寒い。日中は涼しくて良いのだろうが、夜にこの温度だと寝れない。

タオルケット的なモンはないのか?

それと、チェックしてない漫画を読んでるうちに朝を迎えるパターンが多そうだ。

そこは注意せねばならないだろう。疲れをとらんと命に関わるし。

さて、とりあえずこの煙草を吸い終わったら寝るように努力してみるか。



[READ MORE...]
日本縦断旅行旅日記 7/17(木) 出発前夜
2008年11月15日 (土) | 編集 |
何故か出発前夜から日記書いてましたよ。
いや、よくよく見たら二日前だ。
アレ?どうなってんだ?

と思ったんですが、色々思い返してみると、
7/18は僕最後の夜勤だったんですよね。
出発直前が夜勤で寝不足ってどういう事だ。
早くも計画のずさんさが見て取れますね。

さておき、出発前夜はこんな気分になってました。



一応の支度は済ませ、後は充電した携帯電話等を詰め込むだけになった。

二日前にして既に遠足前の小学生のようになっている。

本当にコレが今生の別れになるんじゃないかという悪い想像が止まらない。

だったら一人旅になぞ出るな、という話ではあるが。

まああえてリスクを犯すのも人生なのだろうし、

何かあったらその時は甘んじて受け入れるしかないのだろう。

とにかく、初日のネットカフェでの宿泊が全てを決めると思っている。

もし盗難等のトラブルに見舞われたら、残りの日は全てホテルにしたくなるだろうから。

こえー。

最悪の事を考え、財布とカードは別にして持ち歩く事にしたが、

もし見破られたら泣くしかないね。本当に。

さ、明日はじゃじゃ麺の特盛りでも喰いに行こうかな。最後かもしれんし。
[READ MORE...]
日本縦断旅行旅日記 第0回(仮)
2008年11月13日 (木) | 編集 |
長らく書くんだか書かないんだか整理がつかなかった旅日記をですね、
そろそろ書いてみようかと思います。
ここまで来ると「書かないでも別によくね?てか本当に行った?」説も出てきましたが、
まあやっぱり一応アレは「起こった事」なのでね。てか行ったからね。
書く事にします。
帰ってから4ヶ月も経ってますが。

…と思って原文を読み返してみると、己の文才の無さに愕然としますね。
中二ですよ、中二。表現とか無駄に括弧とか使う辺りが中二の作文を彷彿とさせてます。
うわぁコレ原文のまま載せたくねえなあ。
まあ、載せるんですけどね。
そりゃ多少の編集はしますよ?

画像はとりあえずmixiのほうだけに載せときます。
何故ならありすぎるから。
とても載せきれないから。
何かいい方法があればコチラにも載せますので。
そんなわけで今回は実際に持っていった持ち物でも書いておきますかね。
旅日記は次回から書き始めます。
大体2日に一回ペースで進めようと思っとりますので。
[READ MORE...]
