去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

何でもないような事が幸せだったと思うという事は、今こうして特に何も起きてない感じが後々幸せに感じるかもよってことでおkすか?
2009年01月15日 (木) | 編集 |
久々に何か書こうと思ったものの、特に事件なども起こらず。
言い換えれば、平和な毎日だという事なのでしょうが。
ま、そんな中起きた些細な事でも。

僕が一旦辞めてからまた働き出すまでの間に、三人ほど新しく入ってたんですけどね、
うち二人が平成生まれというこの事実。
こういうとこでね、年取ったなーなんて実感しますね。いや痛感しましたね。
僕と同い年とかそれ以上で高校生と付き合うとか、想像するとすげーな。
もうある意味いかがわしい本やビデオよりもファンタジーですね。
ちなみにですが、働きっぷりはすこぶる良いです。

(多分)数年ぶりにバイキングに行ってきたんですがね。
もう以前よりは確実に胃が小さくなっているのに、同じ位のペースで喰い続けたら、
久しぶりに酒の場以外で吐きそうになりました。
暴飲暴食はいけませんね。
あと半端に舌が肥えてきているからか、あんまり魅力も感じませんでした。
僕の体はボチボチ量より質にシフトしてきているようです。
じゃじゃ麺も『特大』喰えなくなりましたしね。『大』が関の山です。

敦規さん、伊集院のラジオのテープありがとうございました。
昨日全部聞き終わったんですが、やはり頼んでおいて良かった。
あの人はきっとどうかしてるけど、僕もどうかしてるくらい笑ってしまいました。
この礼は必ず返します。

そして今『水曜どうでしょう』見てたらね、ディエゴスティーニまたやらかしましたね。
『週間 太陽系をつくる』ってどういうことだね。
アレ完走できるのかな?そして完成まで何号かかるんだろう?



うーむ、書いてみると敦規さんの事意外は本当に些細な事だったな。
最後なんか三行ですんでるし。
まあそういうわけなんで、特に動きナシ、という事で。
CDとDVDを買った話と、賭けてる時に集中力を乱すと大変な事になる話。
2008年09月21日 (日) | 編集 |
何とか胃腸炎から立ち直り、じゃじゃ麺もおいしくいただけてる今日この頃です。
いつものようにたまったネタを放出しようと思いますよ。


自分で自分の誕生日プレゼントを買う事ほど泣きたくなる事はないですね。ウソですけど。
そんな訳で、CD屋に行って買ってきました。

・ZAZEN BOYS / Zazen Boys 4

ZAZENは相変わらず『唯一無二』のバンドです。
7曲目の『Taratine』という曲の冒頭の緊張感が半端じゃ無いです。
この曲ライブなら絶対鳥肌立つでしょう。
チケットまだ手に入るかな?

・忌野清志朗 / ブルーノートブルース LIVE at Blue Note TOKYO (DVD)

先生は「カッコイイ」以外の表現が見つかりません。
ブルーノート東京でのライブ映像に加えて、及川ミッチーのライブでゲスト出演した時の映像や、
ジョン・レノン音楽祭でマザー、イマジンを歌った時などのレアな映像も入ってました。
お得感丸出しです。
総じて、二枚とも実にいいものでした。


昨日の事なんですが、リーダーさんが帰ってきたのでコウ、監督と4人で遊びに行きました。
イオンでイタリアンというかピザとパスタを喰った後、ラウンド1に行く事に。
なにやらボウリング5ゲーム投げて1500円だか言うパックがあったので、ノリでやってみたんですが。
5ゲームも一気にやるもんじゃないね。
久しぶりに筋肉痛になりましたよ。ちょっと体中が痛い。いや、痛すぎる。

んで1ゲーム500円ほど握ってたんで、最初の方はもう集中を切らさないように必死だったんですが、
3ゲーム目辺りから全員集中力が途切れてガタガタになりまして。
疲労が溜まって来たのももちろんですが、もっと大きな要因があったんです。

隣の隣のレーンに来たオネーチャン二人がミニスカで(以下略

オイオイオイ何なんだと、誰の差し金だと。
もうミニ過ぎて投げた時に見えそうになるぐらいだったんですよ。ていうか若干見えたし。
まあそれしきの事で集中力を乱す僕らが悪いんですけどね。
哀しい男達よ…。愛ゆえに(違
最終的に、5ゲーム投げてベストスコアは142でした。まあこんなモンでしょう。
そしてその後1時間ほどダーツを嗜んで帰宅しました。

余談ですが、コウの奴が世紀のマグレでパンチアウトを出しやがりました。
こないだはダーツのカウントアップで500を叩き出すし、もう彼の寿命は長くありませんね。
蝋燭の燃え尽きる瞬間ってこんな感じなんでしょうね、きっと。
トキが死ぬ前とか、レイが死ぬ前とか、聖闘士の小宇宙が燃え上がる瞬間みたいな。
もうちょい運を小出しにすりゃあいいのに。
合掌(ぇ
チョコチョコとネタは出来るんですけどね、中々放出しないんですよねめんどくさがりだから。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
ここ一週間の出来事に思ったことなどをまとめて放出。


先週の金曜、松っちゃんと呑む。21時位から。
その後カラオケで二時間ほど歌い、明け方近くまで川原のベンチでウダウダする。
画像を交えた旅の話とか、小学校の頃に先生が
『最近の流行曲は本当全部が全部同じに聞こえるし、同じ事しか言ってなくね?』
と言っていたのをまさか自分が実感する事になるとは、みたいな話などをする。
「たまらん坂」の写真にはいたく感動しておられた。
あとカラオケの履歴を見たら、ほぼ40・50代の履歴になっていた。20代とは誰も信じまい。


明けて土曜、久しぶりにド級の二日酔いに襲われていると、かんのさんから連絡が。
『盛岡帰って来たから遊ぼうぜ』的なメールが来てたので承諾。
naoさんを迎えに行きそのままダーツとビリヤードを嗜む。
楽しい。ダーツ楽しい。ビリヤードも楽しい。二日酔いじゃなけりゃもっと楽しかったろう。
クレーンゲームで全員散財した後、リーダーさん達と行った喰い放題の店に。
親の敵のように食物を貪り、その後動けなくなり後悔する。
そしてコウの家で超久しぶりに朝5時まで徹マン。負ける。
リベンジの機会をうかがう。出来るかしら?


日曜、徹マン明けのくせに友人の結婚式に招待されていたので、寝惚け眼で一張羅のスーツを着る。
生憎の雨ではあったが、二人ともすごく幸せそうであった。
結婚式っていいですな。僕も…いやなんでもない。
そしてこの後呑みすぎ喰いすぎ泣きすぎで気持ち悪くなり、二次会に出ずに帰宅。
しかもタクシー代をケチろうと思って歩いて帰ろうとしたら、絵に描いたように反対方向へと向かったらしく、
『あそこの道ね、もう少し歩けば完全に何も無い山道だったよ。危なかったね~(笑)』
と後にタクシーの運転手に言われた。
少しだけ、涙ぐんだ。かえって高くついてやんの。


PSPの『ファンタシースターポータブル』をクリアー。
キャラは良かったがゲーム内容がイマイチ。モンハンに慣れた人はがっかりかも。
もうちょいアクション要素が強ければね。フルボッコにされつつ敵を倒すゲームでした。
仲間のAIも非常におバカさんというか何と言うか。まあAmazonさんでも見れば解るかと。
それはともかく。
ファミ通も攻略サイトも見ずにプレイしてたら、なんとバッドエンドに。
普通は「ヒーローモノで正義の味方が選ぶような」選択肢を選べばグッドかノーマルにはなる、らしく。
僕はもうとうの昔に汚れちまってたようです。
あまりに悲しいので泣きながら再プレイしてます。
多分、売るかな。


『おお、何故にジッタリンジン!?』
『何だ、パチンコのCMか。』

最近多いスね、こういうの。


最近買ってよかった漫画。

アフタヌーンKCDX『アンダーカレント』豊田徹也
モーニングKC『この度はご愁傷様です』宮本福助

どちらも映像化されんかと一人でモヤモヤしてます。
『アンダーカレント』は下手な映画よりも面白い。オススメです。
『この度は~』はクドカン辺りがマジでドラマ化してくれんもんかなぁ。
気になった方はAma(以下略


『ぷっすま』見てたらキン肉マン見たくなった。


デブってきた。
我が家の猫同様に。


ZAZEN BOYSのニューアルバム、9.17発売ですよ。
僕の誕生した日の一日チガイですよ。
これはもう運命すら感じますよ。
酒呑んでるだけだけど。
ライブは絶対に見たほうがいいと思うんですよ僕はだってね(以下長くなるので省略
買おう。PS2を質に入れて買おう。




大体こんな感じです。
土曜日にお誘いを頂いた松っちゃん、しのはらくん、それぞれ行けなくてスマンでした。
じゃあビヤーでも呑もうかしら。
結婚式の挨拶などは引き受けるもんじゃないという話とかプロ野球を見に行った話やシルクスクリーンに興味が沸いた話など。
2008年07月02日 (水) | 編集 |
また長々としかも色々な内容の事を書きます。
オムニバス方式の小説的な感じで読んでもらえれば、と。


先週の土曜日に野球部の友人の結婚式が行われまして。
僕は二次会からお呼ばれして参加させてもらったんですが、
前日に「二次会の乾杯の挨拶をやってくんね?」的な事を言われたんですよ。
後でおかんに聞いたら、大人っていうのはコレを断るんですってね、感じ悪くならないように体よく。
何故ならこういうのは上手い人じゃないと、すべるかグダグダになって会が台無しになってしまうから。
なんですけど、僕は「頼まれた以上はベストを尽くさんと」と無駄なやる気を出してしまいまして。

ええ、予想通りのだだすべりですよ。もうツルッツルですよ。
最終的には勢いで何とか体裁だけは取り繕いましたが、
色々な感情が入り混じった顔をしながら戻って来た僕を迎えたのは、
何か小汚い、可愛そうな動物か子供かメスブタを見るような、友人の冷たい冷た~い視線でした。
いやー、もうこうなるとね、後の展開は想像がつきますよね。
ビヤーを吐く一歩手前くらいまで飲みまくるしかないですよね。ええ。呑んで忘れるしかないですよね。
フラッフラのグラッグラになりながら奇跡的に歩いて帰れたのが、この日の唯一の収穫です。
もう頼まれたとしても二度としねえ。


昨日の楽天-ロッテ戦を見に行ってみました。
生で野球見るのは久しぶりだったし、楽天も好きだしいいかな、と思って。
楽天側の外野席から見てたんですが、ちょっと引くくらいの観客が多かったです。
楽天側の外野席はおろか、内野席まで空きを見つけるのが難しいくらいでしたよ。
ロッテ側もそれには負けますけど、それでも結構な混み具合でした。

んで肝心の試合内容なんですが、新聞なりニュースなり見た方はご存知でしょうが、
楽天ファンとしてはちょっと見れたモンじゃなかったです。
先発の浅井が5回までで10安打の7失点ですよ。この時点で帰っても良かったくらいですよ。
その後2点返しましたけど、その2点もノーアウト2,3塁から内野ゴロの間に一人ずつ生還、
みたいな地味にも程がある点の入り方でしたもの。
そりゃあ7回裏終了後、結構な数の人が帰り支度始めますよ。しょうがない。
見所としては、2回にワンアウト満塁のチャンスで井野が最悪のゲッツー、
キャッチャーの井野が外野からのバックホームを後逸してタイムリーエラー、
6,7回を永井-嶋のバッテリーがほぼ完璧に抑えた、
西岡の盗塁を嶋が素晴らしい送球で差した、くらいでした。
後は偶然中嶋君(仮)に会えた事ぐらいか。

逆に、ロッテファンは楽しかったでしょうねー。
打つ方は西岡とベニーがそれぞれ5回で猛打賞とるわ、
投げる方は清水が無四球完投勝利で6勝目を挙げるわ。
あの日だけロッテファンになったら盛り上がったでしょうなあ。
とかいいつつ、見れれば来年も見に行きますけどね。
プロだろうがアマだろうがなんだかんだで野球は見てて楽しいので。
あ、やるのも楽しいです。


モーニング・ツーで連載してる『聖☆おにいさん』が最近のツボなんですが、
一巻を読んで「シルクスクリーンでTシャツ作ってみたいなー」と言う思いがフツフツと。
イエスやブッダが着てるような脱力系のシャツは、
自分で作らない限りはなかなか手に入らないんですよね。
誰かやった事がある人がいれば聞いてみたいモンですが。予算とか。
まあその前に自分で調べますが。
一言日記でもつけるようにしていけばいいのか?あとバレンタインデーとかシネって思うけどネタにしやすいのも事実。
2008年02月10日 (日) | 編集 |
気づけば前回から一ヶ月近くも何も書いてませんでしたね。
まあパソコンの電源つける目的が伊集院光のpod castを聞くことでしたから。
もう僕パソコン要らない気がしてきました。
何せキーボードに結構な埃が溜まってましたから。
パソコンを頻繁に使うような趣味というか没頭できるような事でもあればいいんですかね。
オンラインゲームとか初音ミクとか独学でプログラミング(無理だな)とか。
それかコンビニで売ってる怪しげな雑誌でも買ってきて一通り試してみるのも一興ですね。
「これ一冊で何でもできる!」みたいな香ばしい匂いがするヤツ。
恐らく最終的には無料エロ動画ダウンロードくらいしかやる事が残らなくなるでしょうが。


もうすぐバレンタインですね。
恋人イベントには生まれてこの方何の縁も無い僕としては頗るどうでもいい日なんですが、
とりあえず外出はできなくなりますね。
何故って、そりゃもう巷はアベックだらけですから。カップルがそこらでカップリングしてますから(?)。
チョコも融けるくらいにアツアツのイチャイチャっぷりですからね。
どうせあれだろ、この後「ホテルに行ってチョコを体の一部に塗ったくって(中略)」とかするんでしょう?
シャワーで洗い流すのがもったいないから舐めちゃおうとか、そーゆー事でしょ?
そんなモン見ても考えても腹立つだけですからね。
やるせなくなったとしても僕にはPSPの電源入れて『GTA』でロケットランチャーをぶっ放して無差別に人を殺しまくるくらいしかできませんからね。
ストレス解消どころか逆に目からアツイ何かが零れ落ちますからね。
現実にはDr.Feelgoodの『殺人病棟』を聞きながらふて寝するくらいしかできませんし。
あーもう怨みつらみしか出てこないからそろそろ終わりますが、最後に一言だけ。

『チョコと一緒に、私も(以下略』って言った事ある人います?もしいらっしゃったら、一億と二千回シネ。
言われたヤツも。何故って羨ましいから(何



夜勤やってて何が怖いって、得体の知れない人が一番怖いんですよ。
ヤンキー風味の人とか風俗嬢っぽい人とかそのスジであろう方とかは、別になんてことないんです。
丁重に接客すれば因縁つけられることもないですからね。
それよりも何というか、「えええ…、ド深夜にコレ?」と思うような買い方をしてく人の方が怖いですね。

「トイレットペーパーを6パックとティッシュを6個とあと甘酒3個と肉まん一つ」とか。

「フライデーとエグめのエロ本二冊とコンドームと高い精力剤」とか。

「弁当5個にパスタ2個に1ℓパックのお茶6個にチャーシューまん3個とあとそこのかば焼き君太郎を在庫あるだけ下さい。
そして暖められる物は全部温めて下さいそれと箸とフォークとストローは個数分つけて下さい」とか。

昔『こち亀』でコンビニの話の時に「奇抜な物を買う人(もしくは買い方をする人)は個人的にあだ名をつけて覚えてしまう」っていうのがあったんですが、
そりゃこういう買い方を毎回してたら覚えますよ。あだ名も付けられますよ。
来るたびに必ずエロ本買ってく人なんか『エロ本』できまりですもん。
なんて事を書いてる僕もどっかで変なあだ名をつけられてるんでしょうけど。
『ファミ通』とか『立ち読み』とか『牛スジ』とか。
